※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshikoi
妊娠・出産

妊娠6週目で、葉物野菜が食べられない悩み。葉酸サプリは飲んでいるが、野菜も摂りたい。食べやすい方法を知りたいです。

こんばんわ!!妊婦6週目です。毎日の食事ですが、今まで生野菜や野菜が好きだったのに、今はなかなか食べれません!ジャガイモとニンジン、根菜は大丈夫ですが葉物が臭くかんじてしまい、食べれません。
どなたか、一緒の悩みの方はいらっしゃいますか?
今は葉酸サプリをのんでますが、野菜やっぱり食べないといけないですよね??
食べやすい食べ方などよかったら教えてください!!

コメント

deleted user

私も葉物ダメになりましたー(ノД`ll)
吐きつわりでゼリーとかカップ麺、ヨーグルトとかしか食べれなくて…
でもつわり中はムリせず
食べれる物を食べるといいらしいですよ♪
食べるに越したことはないですが
体が受け付けなくなるのでなかなか難しいと思います…
今はつわりも終わり
野菜も食べれるようになったので食べてます!
サプリで補ってても大丈夫ですよ♪

  • yoshikoi

    yoshikoi

    ありがとうございます!まだつわりは激しくないのですが、匂いが本当に無理になってしまって!生野菜の青い感じです。食べれる物だとやたら味が濃いのばかりで、バランス気をつけてるんですが。。サプリでおぎなってみます!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    激しくなくてよかったですね♪
    匂いわかります(ノД`ll)
    お互い頑張りましょうね♪

    • 5月7日
ゆきはぴ

私も葉ものと言うか、野菜全般食べれなくなりました…(;_;)今の時期は食べれるものを食べても赤ちゃんはちゃんと大きくなると先生から言われました(^_^)だから、無理せずサプリで大丈夫と思います(^_^)低血糖になるとつわりひどくなるらしく、気持ち悪くなったらすぐに飴でもいいから食べなさいと指導受けました!寝てる間何も食べないから朝一がつわりひどい人が多いらしいです!寝るときに枕元にウィダーインゼリーとか飴玉とか置いとくといいよって先生が言われました(^_^)今からお互い本格的につわり始まるかもしれませんが、頑張りましょうね(^_^)

  • yoshikoi

    yoshikoi

    まだ吐いたりはないのですが、食べたいのが加工食品とかカロリー高めばかりで。。まだまだ匂い悪阻です。これからピークだから、がんばって乗り切ります!ありがとうございます✨

    • 5月6日
mayu

6週目ならまだ栄養気にしなくてもそこまで影響ないですよ!
食べれる物を食べたほうがいいです。
胎盤が完成して安定期に入ったら、お母さんが食べた物が赤ちゃんにいくようになるので気にしたほうがいいですが。

  • yoshikoi

    yoshikoi

    そうなんですね!匂いが本当にダメらしいく、葉酸葉酸ってきにしてたので、食べれる物と言われるとホッとしました。
    サプリでおぎなってみます!

    • 5月6日
deleted user

野菜スープとかだと食べやすいと思いますよ(^○^)コンソメで味付けたりして。

ぴぴ

5週から吐きつわりが始まり、水を飲んでも吐く状態だったので、えいようなんて全くとれていませんでしたが、先生にもまだ大丈夫!と言われていましたよ♪葉酸のサプリも飲んでいましたが戻していました(^-^;安定期に入ってつわりがなくなってからは、バランスよく摂るようにしていました!

agak

私もあまり野菜が食べれなくなりました(;_;)
トマト切ったりプチトマトつまんだり…
コンビニに売ってる野菜スープ飲んだりしてます💦

minime

妊娠前はサラダが大好きでしたが、急に葉野菜が青臭くてまったく食べれなくなってしまいました。でも、つわりが落ち着くとまた普通に美味しく食べれますよ^_^無理に食べず、葉酸サプリで過ごしていました!

  • yoshikoi

    yoshikoi

    私と一緒です!体が欲してないから、食べれなくて!青臭いの苦手ですし、茹で野菜め匂いが…。。
    食べれるようになるといいです!

    • 5月6日