※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが急によく泣いて眠れなくなり、夜も頻繁に授乳を求めるようになりました。夫が忙しく、家事も食事もままならない状況で大変です。魔の6週間を経験した方、どう乗り越えましたか?

今日で生後6週目の男の子の新米ママです。
ここ数日おっぱいを3時間おきだったのが、2時間弱で頻繁に欲しがったり、夜も前は3時間間隔で眠っていたのに眠ってくれなくなりました。
グズグズだったり大泣きなためほぼ抱っこで過ごしています。眠っていても布団におろすと泣いて30分も眠ってくれません…抱っこだと1時間以上ぐっすり眠ってくれるのですが…今も膝に寝せて書き込みしています。
ネットで調べると「魔の6週」で急成長の時に同じようなことが起こるようなのですが、夫が多忙で夜遅いし家事もほとんど出来ず自分の食事もやっとなのでツライです。
赤ちゃんの魔の6週を経験されたかた、どれ位続きましたか?またどうやって乗り切りましたか?

コメント

ゆう!

私の娘もそのぐらいの時が
一番辛かったです(汗)
抱っこしてゆらゆらしないと
寝ないし寝ても置いたらすぐ
起きておっぱいで酷いときは
30分おきの授乳でした(>_<)
1時間もしないで授乳なので
母乳がでなくてそれでも泣いて…
私も泣きたくなりましたね(汗)

でも2ヶ月になる前ぐらいから
夜はまとめて4時間など寝てくれるように
なったし夜中の授乳も飲んだら
寝てくれるようになりました!

今が一番辛いですよね(´;ω;`)

๑ƕ

うちもまさしく同じです(´□︎`;)
朝起きてから夜12時ごろまで
かなりのぐずりです…
ミルクあげてもおむつ替えても抱っこしてても。抱っこは座って抱っこじゃダメで立ってゆらゆら…
ほとんど寝ません。
夜12時ぐらいになると疲れるのか腕枕でひたすらトントンしてると寝てくれるのでまだいいのですが。
それでも3時間ごとにはぴったり起きて授乳をしてます。

質問の回答ではなくすみません( ◞‸◟ ) 

お互い頑張って育児しましょうね(тωт。`)!!

ゆいちご

やっぱり今の時期は一番辛いんですね…(;ω;)
母乳はすごく出ていたのに、頻回過ぎて張ったりしないので足りてるかなと…泣きたくなります(;ω;)
2ヶ月くらいになると寝てくれるようになるんですね!
時期が過ぎれば赤ちゃんも成長して少し楽になると思って頑張ろうと思います!
ありがとうございます(*♡´◡` )

ゆいちご

ありがとうございます!
同じような状況のかたがいると分かって心強いです(´;ω;`)
眠くて泣くのになかなか寝てくれなかったり長時間のグズグズは参ってしまいますよね…
大変ですが頑張っていきましょう〜(;ω;)و