※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
ココロ・悩み

初マタの方が妊娠初期から眠れず、食欲が減少しています。眠りが浅く、食事量も減少しています。同じ経験をした方はいますか?

ほとんど眠れません(;つД`)10wの初マタです。
初期症状ではよく眠気がくると聞きますが私は全くその逆です(><)
妊娠がわかった5,6w頃から寝れない日が増えていき,眠りにつくまで2~3時間,眠りにつけても眠りが浅く,自分が寝返りをしている時に目が覚めたりちょっとした物音などで目が覚めるので寝た気になりません…(´;ω;`)
これってよくあることでしょうか。いつ頃落ち着くようになるんでしょうか??(*_*)


また,私は吐き気などつわり症状が今のところないのですが,食欲が妊娠判明後辺りから落ちてきました。
3食とも食事量は減りましたが朝,昼はまだ多少の食欲はあります。しかし,夕食になるとお腹が空いたと思うことが少なく,食べ始めても2~3口で満たされた感覚になります。でも,食べれないわけではないので,なるべく栄養を取ろうと思って箸が進まない中でも妊娠前の半分位の量を食べている感じです。これはつわりと関係ありますか??(^^;

長文になってしまいましたが,同じような経験された方はいらっしゃいますか??(^^;

コメント

ねこ

私は間もなく臨月ですが、後期に入るともっと寝付けなくなります(;-;)ここ1ヶ月は毎日1~2時間睡眠です。。みーまーさんは妊娠初期ですがホルモンバランスなどが影響してるかもしれませんね。これからどんどん体の変化が訪れます😊かわいい赤ちゃんのお母さんになるためだと思い、お互い変化を楽しめるといいですね👶お身体大切になさってくださいね。

  • みーまー

    みーまー

    後期になるとお腹も大きく眠り辛いみたいですね(*_*)
    寝たくても寝れないのって辛いですよね…(;つД`)

    お気遣いありがとうございます(^O^)
    不安と楽しみを思う日々ですが,変化を楽しめるようになりたいと思います。
    Neneさんはもうすぐご出産に近いようですね(^-^)可愛い赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね( ´∀`)
    応援しています!!(^O^)

    • 11月8日
ヒ

わたしも同じでした。


・眠りが浅い
妊娠4週頃から、とにかくベットに入っても眠れなく
真夜中3時過ぎて、やっと眠気が…
でも、2.3時間で目覚めて…ダラダラと横になってるだけで
ただただ怠くて辛かったです。

ですが、そんな生活してると
時々ものすごい寝ちゃう日が来ます!
睡眠を欲する日が来るまで待つ…と言った感じでした。

ちなみに、安定期過ぎた頃から
気づくと深く眠れるようになったので
もう少しの辛抱かと思います。

今じゃ、尿意で目覚める日々ですが…(笑)


・つわり
4週頃から吐き悪阻、臭い悪阻が酷かったのですが
10週頃には落ち着きました…
が、同じく食欲は湧かず
夜になると朝昼に食べた物が消化できておらず
全く食べない日も続きました。

多分、その症状も悪阻と思って良いと思いますよ。^_^

今では食べれるようになりました!

食べるのが趣味だったわたしですが
今じゃ食に興味無くなってしまってます。


多分、似たような方は多いと思いますので
お腹温めて一緒に妊婦生活たのしみ乗り越えましょうね。^_^

  • みーまー

    みーまー

    同じような経験されている方がいらっしゃって嬉しいです(´;ω;`)
    私も1,2度程しっかり寝れたと思えた日があったのですが、ほとんどの日が眠れず、日中も夜も眠気を感じることも少ないです(><)

    落ち着くのは安定期頃なんですね(^^;
    私は今の時点でトイレが近くなり,布団に入っても1回はトイレへ…(^^;


    つわりが酷かったんですね(><)
    私も臭いが敏感になったなと思うようになりました。
    食べることも好きでしたが、今では食べたい物さえ中々思いつかない,食べても味を感じない,美味しいと思わないといった感じです(*_*)

    はい!!お互い妊婦生活を楽しみましょう(^O^)
    コメントありがとうございました(°▽°)

    • 11月8日