※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢の形が悪く流産の可能性があると言われました。薬を処方され、安静にしてください。妊娠継続できた経験のある方いますか?仕事休んでいますが、対策を教えてください。

胎嚢の形が悪く流産しかけてると言われました💦
妊娠5週の妊婦です。
昨日検診で胎嚢の形が悪く胎嚢の下が出血している、流産しかけてると言われました。
腹痛があると言ったところ、自分の体が赤ちゃんを出そうとしてるから腹痛が起こると言われました…。
仕事中も腹痛がひどく、ストレスが溜まる仕事なので胃痛もひどかったです。
血が出てなければ仕事は行ってもいいが、腹痛がするときは横になって安静にしてた方がいいと言われました。
流産を止める薬?などたくさん貰いました。
同じような方で妊娠継続できた方いますか?😶💦
今日は仕事休んだのですが、何か対策された方いませんか?
不安です(;o;)

コメント

ままり

これがエコー写真です。

ちぃ

初期に切迫流産といわれ薬のみました、そして仕事を辞めました。安静にするしかないです!仕事はお子さん生まれてからでも必死になれば見つかります!今その命のためにもお体を安静にできる環境を!!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(;o;)
    お仕事辞められたんですね…!コメントの通りだと思いました(;o;)仕事はいつでもできますもんね(;o;)
    しばらく休んで安静にしていようと思いました…!!

    • 11月9日
シナモン

同じような経験はしたことはないのですが…😣💦
心配ですね😢
きっとお仕事に行って、流産してしまったら、あのとき仕事に行かなければ…とどうしても考えてしまうと思うので、私なら職場の方に事情をお話しして、少しお休みするかなと思います😣
きっとお仕事されてるときは、お腹痛くなってもなかなか休めないでしょうし…
お身体大事にされてください😭💓

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます(;o;)♡
    お仕事中、痛くてもどうにもできないし、立ち上がったりするときにどうしても腹筋に力入れてしまったり…😪💦
    今は体を第一にしておやすみしようと思います(;o;)♡

    • 11月9日
deleted user

出血とか流産とか言われると本当に不安ですよね(TT)
私も5週からずっと出血があり、切迫流産で今自宅安静中です💦💦
今はきちんと薬を飲んで安静にすることしかできないので、辛いですけど毎日じっとして過ごしています(TT)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ことこさんは出血があったんですね(;o;)
    出血とか流産のワードが出てきて頭真っ白になりました😨💦
    薬飲んで、できるだけ安静に過ごすごとが大事ですよね(;o;)
    次の検診まではとりあえずおやすみして安静にしようと思いました(^^)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、少量の出血から始まり、生理みたいな出血になってしまいました(TT)
    本当にいきなりそんなことを言われてショックですし、怖いですよね(╥﹏╥)
    そうですね!今はそれが一番大切なことですね!!
    お互いに今はゆっくり休んで、元気になりましょうね(*^^*)✨✨

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    お返事いつも遅くなってしまって、ごめんなさい(;o;)
    生理のような出血💦
    今は大丈夫ですか?(;o;)💦
    次の検診まで不安で不安で…
    旦那と二人暮らしで家事もやらないといけなくて…(;o;)どのくらい安静にしてたらいいのかわからなくて…💦
    ことこさんは、ベットで横になってますか?それともソファとかに座って安静にしてますか?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!全然大丈夫です(^^)

    かなり多めに出たので本当にビックリしました💦💦
    今は薬を飲んで安静にしているので、なんとか止まったみたいです(^o^;)

    エコーで赤ちゃんの姿を見るまでは不安ですよね(TT)
    私も最初は少しくらい動いても大丈夫だと思っていたのですが、出血が増えたので今は自宅でトイレと食事以外はソファーで横になっています(>_<)💦💦

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    おはようございます!
    昨日ピンクのオリモノが出て焦りました(;o;)
    その後出血にはなっていませんが…💦
    早いけど明日病院に行こうかなと思います(;o;)

    やはり食事とトイレ以外は横になっていないとダメですよね(;o;)
    横になってるとなぜか背中が痛くなってしまって💦💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☀

    ピンクのおりものですか💦💦
    中に溜まっていたものが少し出たのかもしれませんね💦💦
    その後出ていない様で安心ましたが、やはりできるだけ安静にして過ごしてくださいね(>_<)
    病院も早いにこしたことはないですもんね!!
    何事もありませんように(>ㅅ<)

    そうですね💦💦大変ですけど寝たきり生活が良いと思います💦💦
    身体痛くなりますよね(TT)
    私もあちこちが痛くて💦💦

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    こんにちは!^^
    心配だったので今日病院に行きました!
    まだ中で出血してたみたいで先生が使う内診棒?にピンクのオリモノがつきました💦
    止血処理をしてもらいました(^ ^)

    今日赤ちゃんの心拍とエンジェルリングが確認できました…!
    ずっと不安だったので感動でした(;o;)♡

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☀

    病院行かれたんですね(^^)
    出血も緊急性のないものだったようで安心しました(*^^*)✨✨

    心拍も確認できたんですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。おめでとうございます✨✨
    本当に嬉しいですよね(TT)✨✨
    本当に本当に良かったです♡♡

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    遅くなってごめんなさい(>人<;)

    心拍の確認ができてほんと嬉しかったです\(//∇//)\♡
    でもモニターが遠くてわたしは分からなかったのですが先生は動いてるって言ってました(^^)♡
    まさか心拍確認できるとは思わなかったので、感激でした…!

    今日また黒っぽいオリモノが朝でて、不安です💦
    血でなければ薬見て様子見でいいのかイマイチよくわからず…💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!全然大丈夫です(^^)✨

    本当に良かったですね(*^^*)♡
    先生がおっしゃるなら間違いないですね✨✨
    本当に感動しますよね(;∀;)✨

    出血も止まったり出たりだと不安になりますよね(TT)
    また増えてくるようだったら電話して確認した方が良さそうですね(>_<)

    • 11月15日
  • ままり

    ままり


    感動しました^^♡
    お腹に小さな豆粒みたいな赤ちゃんがいるんだなぁって実感して😭💖
    朝2回出た以来で今はなんともないのですが検診までソワソワしちゃいます💦
    また何かあったら病院に電話して見ます💦

    家に一人でいると、あれこれ考えちゃうのですが、ことこさんが数日おはなしにお付き合いしてくださってとても心が楽になりました😭💖

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコー写真とか見ると可愛くて仕方がないですよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ちょっとの出血でも敏感になってしまいますよね(>_<)💦💦
    そうですね!なんでも不安なことは聞いてみるのが一番ですね(*^^*)✨

    そんな風に言っていただけて私も嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    それに私もminminさんとお話できて嬉しいです(*^^*)✨
    一緒に頑張ってるんだって思えます✨✨

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    可愛くて仕方ないです(>人<;)♡
    いろいろ不安はあるけど、エコー写真みるとニヤニヤしちゃいます…( 笑 )♡

    わたしも嬉しいです\(//∇//)\♡
    ことこさんはもう母子手帳はもらってますか?^^

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね(*´ー`*)♡
    私も診察が終わるたびにニヤニヤしながら見ちゃってます♪♪

    ありがとうございます(*>∀<)♡
    それがまだ貰えてなくて💦💦
    昨日1週間ぶりに診察していただいて、出血も止まってるし赤ちゃんも順調だと言われてホッとしたのですが、「また来週来てください」と言われただけでした(^o^;)
    やっぱりずっと切迫流産だったからもう少し様子見なのですかね(TT)

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    一緒ですね✨♡
    エコー写真に愛着湧いちゃってます( 笑 )

    ことこさんも母子手帳まだなんですね😭
    心拍確認できたら貰えるものだと思ってたので、まだなのかなぁってソワソワしてます。
    出血止まっていたのですねー!
    よかったです(>人<;)💖安心ですね💖

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね♡
    本当に可愛くて仕方ないですよね(*^^*)♡

    実はまだでした💦💦
    私も心拍確認したら貰えると思ってました(^o^;)早く欲しいですね(*^^*)✨

    はい!やっと止まりました♪♪ありがとうございます(*>∀<)✨✨
    あっでも、ずっと寝たきりだったのでどのくらいなら動いても良いのかわからず…また出血するかもと思うと怖くて、未だにほぼ寝たきりです(^o^;)💦

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    遅くなってしまってすみません😭💦

    今日病院へ行ったら、母子手帳の説明されてる方がいて、羨ましいなあ〜って思いました✨( 笑 )
    ことこさんは2人目のお子様なんですね(╹◡╹)♡

    ほんとーに出血止まってよかったです♡
    ほんと安静ってどの程度なのかわかりませんよね😭💦
    わたしはまだ出血してたらしくて、あと2週間安静にしてるように言われました💦笑
    買い物とかご飯作ったり、ある程度動いてるのがダメなんですかね…😭💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ(*^^*)✨

    見てると羨ましくなりますよね( ' ロ '♡)
    はいっ!2人目です(^^)♪♪

    ありがとうございます(*^^*)✨✨
    そうなんですよね(>_<)💦
    本当に加減がわからないです💦💦

    そうなんですか!?外に出てこなくても中で出血してることとか、やっぱりあるんですね(TT)怖すぎます💦💦💦
    そうかもしれませんね(TT)出かけるのも家事も自分ではわからないくらいの負担が子宮にかかっているのかもしれませんね(TT)
    でも、全く動けないのも辛いですよね⤵⤵
    私は明日病院に行くのですが、赤ちゃんが元気なのか今から不安で仕方がないです( ´・_・` )

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

    お子さんのお世話もあると、なかなか安静にできないですよね😭
    無理しないでくださいね💪✨

    座ってるだけでもあんまりよくないんですかね…💦
    切迫流産と診断書にありましたが、先生には出来るだけ安静にねって言われただけで…😭謎です笑。

    診察の時に出血があったみたいで、茶オリは2回会ったんですが💦
    外に出てこないと自分ではわからないですよね😌💦

    診察までドキドキですよね💓
    明日元気な姿が見えるといいですね(*´ー`*)
    お祈りしてます…♡

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(*^^*)

    そうですね(>_<)💦💦
    なので、今は昼間は夫の両親に子どもを見てもらってます💦💦
    ありがとうございます(*^^*)✨

    座るのも重力がかかって良くないのかもしれませんね(TT)
    できるだけ安静がわからないのよーって感じですよね⤵⤵

    そうなんですね(TT)
    本当に出てこないとわかりませんよね💦💦

    本当にドキドキです(´>_<`)
    あと、夕方とさっき若干赤っぽいシミがおりものシートについていて(TT)
    また安静延びるかもで違う意味でもドキドキです(TT)
    ありがとうございます(*^^*)✨
    頑張って行ってきます(*p'∀'q)♡

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    今日検診ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)ドキドキ💓
    気をつけて帰ってきてくださいね♪

    旦那さんのご両親優しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ことこさんが少しでも安静に出来るように協力してもらえると嬉しいですよね(*´ー`*)

    ほんとそうです、、笑
    家でゴロゴロしてても体が疲れます…
    贅沢な悩みですよね( 笑 )

    オリモノ怖いですよね😭
    大丈夫でしたか?!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌙

    診察行ってきました(^^)
    出血のこと伝え忘れましたが、内診して何も言われなかったので良しとしました(^o^;)
    赤ちゃんも元気そうで、母子手帳も無事に頂けましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    ご両親は優しさなのか、ただ孫が見たいだけなのかはわかりません(^o^;)💦
    有り難いですけど、かなり苦手です(TT)

    ですね💦💦ゴロゴロできて嬉しいはずなのに辛いですよね(^o^;)💦
    確かに贅沢な悩みですよね💦💦

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    こんにちは🌞✨
    寝室おつかれ様です!
    内診して何も言われなかったのなら大丈夫ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)安心です*
    赤ちゃん元気でよかったですね💖💖
    私も先生から赤ちゃん元気ですよ〜って言われるのを心待ちにしてます…( 笑 )✨
    母子手帳も交付されたのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    羨ましいです^^♡

    お孫さん見たいだけでも、可愛がってくれるのはありがたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    やっぱ実の両親じゃないと苦手意識でちゃいますよね💦
    うちは今は仲良いけど将来同居とか諸々どうなるんだろうと考えてます…笑

    ほんと贅沢な悩みです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    今はゆっくりすることが仕事なので、とことんゆっくりしたいと思います…💦♡
    夜中にトイレで何度も目が覚めて、朝起きれないのがしんどいです😭
    旦那にも申し訳なくて…💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌙

    はいっ!!本当に良かったです(^^)✨
    診察までの一日一日って本当に長いですもんね(TT)
    minminさんの赤ちゃんもきっとお腹の中で元気に動き回ってますよ(*^^*)♪♪
    母子手帳やっと頂けました✨✨またまた、ニヤついてしまいました(笑)

    確かにそうですね(^^)
    そうなんですよね💦💦育児のことなどグチグチ言われることが多いので、苦手になってしまって💦💦
    やっぱり同居とかになると嫌ですよね💦💦
    うちも数年後には同居です(^o^;)💦

    ですね✨✨
    はいっ!今はゆっくり休んで下さいね(*^^*)♡
    トイレ近くなりますよね(TT)でも、旦那さんに申し訳ないと思っておられるだけですごいと思います!!
    私なんて、もう少し寝かせてくれーくらいに思っちゃってます(^o^;)

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    お返事がだいぶ遅くなってしまいました( ; ; )💦
    ごめんなさい🙏🙇💦

    昨日血の塊が出て出血しだしまして、流産?!と思って、早いけど今日診察に行ったら赤ちゃんは順調でしたが、3時間くらい買い物に出かけてしまったのが負担だったみたいです💦💦
    やはり安静は大事ですね😭
    でも先生に初めて、大きさも順調と言われて一安心でした!笑
    予定日決まって母子手帳も今日交付されました💖

    ぐちぐち言われるの嫌ですよね😭
    自分の親ならまだ言い返せるけど、相手の親だと聞いてるしかないですもんね😭
    同居したら、どーなるんだろうって考えても想像つかないけど、今みたいな関係で居られるのが一番なのになって思います( 笑 )💦

    ほんとですか? 笑 )
    一日横になっててご飯もまともに作れなくて申し訳ない気持ちでした笑
    でも旦那の目覚ましが鳴ると、寝たいのに一度目が覚めちゃって残念な気持ちになります…笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌙
    ぜーんぜん大丈夫ですよ(*^^*)✨

    そんなことがあったんですね💦💦💦
    でも、赤ちゃんの生命力凄すぎます(TT)✨
    ママに会うためにしっかりしがみついていてくれたんですね(TT)✨✨本当に何事もなくて良かったです✨✨
    本当に安静大切ですね(>_<)
    母子手帳も無事に交付されたようで本当に良かったです!!
    おめでとうございます💐◟( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞🎉🎉🎉*⋆¸¸.•*¨*

    嫌ですよね💦💦💦
    そうなんですよね💦💦言い返せたらまだマシなのですけど、言えるわけ無いですもんね(TT)
    確かに良い距離感で保っていられるならその方が良いですよね!!

    本当に優しいなと思いました✨✨
    私は、勝手に買って食べてくれーって感じです(笑)
    眠たい時に起こされるとイラっとしますよね(^o^;)💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

その後無事出産されましたでしょうか?今、同じように胎嚢の形と毎日続く腹痛に悩んでいます。服薬もしています😢胎嚢の形は良くなってきましたが腹痛が治りません、、、

  • ままり

    ままり

    こんばんは😊
    大丈夫ですか?💦心配ですよね。
    無事出産しましたよ😊

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!母子共に健康でしたか?😢
    いつ頃に腹痛はなくなりましたか?

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    5年前なので覚えていないですが、結局妊娠4~5ヶ月頃まで切迫流産で自宅安静でした😞その間に腹痛は無くなりました🫡

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。出血なくて腹痛ある方なかなかいなくて、鬼検索してました😂出血あり、腹痛なしの切迫の方が多くて。出血はなかったんですよね?24時間ずっと痛かったでしょうか?なにか、当時のこと覚えていたら教えてください😢

    • 4月1日