※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
casper
妊娠・出産

妊娠5週目で出血と腹痛があり、流産の心配がある方への相談です。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

いつも、参考にさせていただいています。
今、妊娠5週目です。

先日、貧血、出血をして婦人科に行き、妊娠がわかりました。
病院では、妊娠初期は出血がしやすいから、自分の生理の血を超えるぐらいの出血やお腹を抱えて動けないぐらいの腹痛でなかったら、普段通りの生活でいいと言われました。
生理の始まりや終わりかけなら気にしなくていいと。

ナプキンにつくほどの出血は少ないですが、ティッシュで拭くたび、出血があります。
腹痛は、生理痛みたいな症状です。

いつも、流産?と出血を見てはパニックになります。

同じような症状があった方がいらっしゃれば、お話を聞きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ひーこ1011

11週で大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われました。
持ち直して出血も止まり、退院しましたが、また出血し、ピンク〜茶色の出血が3週間ほど続きました。
軽い腰痛や生理痛のような腹痛もありました。

出血してる時は寝て過ごすのがいちばんの薬だと助産師さんは言ってました!
私は安静指示が出てたのでひたすら寝て過ごしてました!

普通の生活しても良いって言われてるんですね〜!
私は何かあった時後悔したくないので、言われた安静度合いより1つ重くして過ごしてました!

  • casper

    casper


    コメントをいただきまして、ありがとうございます。

    出血してるときは、寝て過ごすのが1番な気がします。
    病院では、血を止めることもできないし、安静にするしかないと言われました。

    まだ、働いているので、色々不安ですが、無理せず過ごします。

    • 11月28日
みっつみつ

分かります、分かります💦
私も娘を妊娠したのがわかってすぐから茶オリ→うすい血→鮮血と少量ながらも出血していました。(おりものシートで事足りるくらいです)はじめは胎嚢の大きさも小さく、先生から『最悪の事も想定しててね』と言われたほどです。…あの時は本当に辛かった…妊娠6週目でした。
なので悔いの残らないようにしよう❗️と気持ちを切り替えて実家にかえらせてもらっい、食事、トイレ、お風呂以外は寝て過ごしました。検診までの2週間。その頃にはつわりも出てきたので、ぐったり…という方が正しい表現かもしれませんが、つわりがあることに安心感を覚えていました。
待ちにまったような…結果を聞くのが怖いような…という思いで、8週の検診に行くと、元気に心音を聞かせてくれましたよ🤗💕内診台の上で号泣しました…😭
そこからは妊娠中も何の異常もなく、無事に出産出来ました🎵
なので今は無理をせず、出来るだけ安静にしてください✨
不安でしょうが、赤ちゃんの力を信じてあげてくださいね😊💕

  • casper

    casper

    コメントをいただきまして、ありがとうございます😊
    悔いの残らないように‼️と、仕事も辞めたいですが、なかなか辞められず、こんなときに忙しくて参っています😫
    この胃が気持ち悪い、ムカムカする、食欲がない、身体が火照るというのがつわりなのかなぁと。
    来週、また検診ですが流産していないことを祈るばかりです😢

    • 11月29日
たゆと

お医者さんの言うとおり少量の出血は気にしなくていいと思います。

私は今回は茶おりとおりものに鮮血で一人目はどばっと鮮血でましたが、おりものシート1面真っ赤くらいの感じでした。

  • casper

    casper

    コメントをいただきまして、ありがとうございます😊

    出来るだけ出血は気にしないように努めます。無駄におトイレに行って、出血の確認をしてしまったり、なかなか心穏やかになりません。

    • 11月29日
maron

4週目の胎嚢確認出来る前から生理並みの出血がありました。不妊治療をしていたので、血液検査もし妊娠していることは確かでした。
2回流産も経験しているため、今回も諦めかけましたが赤ちゃんは順調に育ってくれました。
結局9週くらいまでは出血し続けてたかなぁ…
何度も先生に流産するかもと言われ続けましたが、安静の指示とかはなかったですよ◡̈
無事に育ってくれることを祈りましょう!

  • casper

    casper

    コメントをいただきましてありがとうございます😊
    9週ぐらいまで出血し続けられていたんですね。流産をしたらどうしよう、育たなかったらどうしようとばかり考えてしまいます。
    無事に育ってくれることを祈ります🌟

    • 11月29日