※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコノコ
妊娠・出産

初マタの方が5週3日で胎嚢が横長で流産の可能性を言われました。不安で安静が必要で、同じ経験の方の体験談が知りたいです。

胎嚢の形について、5週3日の初マタです。
今日病院で胎嚢の形が横長なので、流産の可能性が五分五分と言われました(;_;)
2日前に茶オリがあったけど、腹痛や張りは無く、卵黄嚢も確認できました。
不安でたまりません(>_<)
同じように言われた方、その後どうなったか教えてください。
安静にと言われたので、実家(近いです)で寝てようかなとも考えてます。

コメント

シンバ

私も横長でした!
医師には何も言われませんでしたが、ネットで横長は流産の可能性があると見たことがあったので、不安であとから看護師さんに聞いたところ形は関係無いと言ってましたよ!
今でも無事に成長を続け26wにまでなりました!
妊娠初期は何かと不安になりやすいですが、お腹に宿った命を信じましょ(◍•ᴗ•◍)

キノコノコ

シンバさん、ありがとうございます(T_T)
看護婦さんにも、流産するにしても悔いの無いように…とか言われて泣きながら病院を出たので、シンバさんの話を聞けて嬉しいです!
このまま育つのを祈って、しばらく安静にしときます!

mama

私は今日6周目に入ったばかりです♡

私も5週目の時は胎嚢しか見えなくて横長です…

毎日茶おりもありますし…泣
お腹もたまーに痛くなるんですが…
今できる事は仕事を休んで安静に自宅で過ごしてます!

私の過ごし方は

昼まで寝て
ご飯食べて…
コタツでゴロゴロ…笑

の毎日です…笑

私の場合は悪阻もあって辛いです…泣

話し相手もいなくてなんかさみしいですし…笑
キノコノコさんは悪阻ありますか?(・∀・)

みやや

横長なのは、エコーの当て方で胎嚢も見え方変わるので心配ないですよ。
その医師の言うことは信用なりませんね。
私も1人目も2人目も初期に胎嚢が横長でしたが、問題ありませんでしたし、横長で赤ちゃん窮屈そうですね、、、と言うと、医師は膣エコーの当て方で胎嚢が横長に見えてしまうだけだから、心配いらないよ。と安心できるお言葉をかけていただきました。

キノコノコ

ka*yoさん、ありがとうございます!

自宅安静してるんですね~。
私は買い物や洗濯の荷物持ったらダメって言われたんですけど、家事はダンナ様もやってくれますか??

悪阻はちょっとあります。食べづわりなのか、食べたら少しラクになるんですけど

キノコノコ

みゃーこさん、ありがとうございます!

そうなんですね、当て方で違うんですね(‥;)
先生と看護婦さんの両方から流産の話をされたからショックだったけど、それ聞いて安心しました。
ありがとうございます!

mama

洗濯物持ったりしてますね〜!旦那さんは皿洗いとかゴミ捨てとか出来る限りの事は以前から協力してもらってます。

今はお弁当作れそうな日は作ってムリな日は作らないようにしてますね٩(๑❛ᴗ❛๑)

キノコノコさんも食べ悪阻かもですね…
その時はちょっとずつ食べて…食べての繰り返しで過ごしてます♡

キノコノコ

ka*yoさん、ありがとうございます!

ダンナ様いろいろ手伝ってくれて優しいんですね(^^)

安静が1番ですよね~。私も今日からなるべく横になって過ごします☆