※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1586k
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛について、5週6日の方が急な痛みで困っています。流産の心配もあるが、お腹痛や出血はないため、今は寝るしかない状況です。

妊娠初期に腰痛あった方どうやって乗り越えましたか?
今5週6日なんですが、急にぎっくり腰?みたいに痛く立っていられず今横になっています。
ネットには流産という文字を目にしてしまいましたが…お腹痛くないし出血はないから今のところ大丈夫かなーと思っています。
病院は休みだし、寝るしかないのかな∑(゚Д゚)

コメント

たかタカ

私も初期に腰痛ありました。。まだお腹大きくないのに⁉と周りに言われましたが、痛いもんは痛い‼トイレに行くにもつらかったです。。
私はトコちゃんベルトで治りましたよ!!

• 1586k

1586k

ほんとですかー!わたしも今立ち上がりたくないという状況です💦
    トコちゃんベルトどこに売ってますか?

• 9月18日
  • たかタカ

たかタカ

私は産婦人科で相談したらそこに置いてあったので買いました!産婦人科だと、置いてあるところがあるようです😄
    後で調べたら通販もありましたよー。

• 9月18日
なべ

腰痛持ちなので些細な痛みは放置してました💦
腹帯やベルトがやはり良いって聞きますね!

急なぎっくり腰みたいなやつってので経験談なのですが、私も学生のころそのようなことがあって、ずっと痛みが引かなくて動けないレベルだったんで病院行ったところ、腰の病名がつきました!
妊娠とは無関係の病名なので、休んでも痛みが全然変わらないなら病院も検討してもいいかもしれないです💦
お大事にしてください!

• 1586k

1586k

そうなんですね💦💦
    大丈夫ですか?
    横になったら痛くはなくなるので、大丈夫かなー、と💦
    わたしも腰痛持ちで三年前にみてもらったら、一箇所軟骨が異常に減ってるっていわれたのでその痛みが復活したのか…妊娠の症状なのか…痛みが続くようだったら連休明け病院にいってみます^_^
    ありがとうございます!

• 9月18日
n♡

こんにちは!
わたしも、トコちゃんベルト使ってました!
仕事が立ち仕事だったこともあり、
毎日巻いて腰が痛い中、がんばってました😅
多少は効果がありましたよ!
ないと、もう、腰がボロボロ〜て崩れるほどの腰痛だったので。笑
わたしは産婦人科で売ってたので産婦人科でサイズも測ってもらって買いました!
ふつうに通販とかでも売ってるし、気にならないならメルカリとかで売ってる方もおられると思いますよ😮

• 1586k

1586k

こんにちは!
    そうだったんですね!メルカリしてないんで、産婦人科で売ってたら買ってみようとおもいます✨ありがとうございます!

• 9月18日
ACO.

私も初期に腰痛ありました!
ツライですよねー!
(>_<)
冬場だったこともあり、直貼り出来る温めるシートで温めて凌いでました。湿布は使えないので。。。
その後、一時期腰痛は治まりましたが、中期にまた腰痛が再発したので、お医者さんに相談して、トコちゃんベルトを購入しました。
結局、後期にもまた腰痛があり、現在も産後の骨盤矯正に使ってるので、トコちゃんベルトは買って良かったです!
(*^◯^*)

• 1586k

1586k

とこちゃんベルト皆さん持ってるんですね‼︎後期も腰痛がでるんですね💦トコちゃんベルト産婦人科にいったら買おうとおもいます✨
    ありがとうございます‼︎

• 9月18日
  • ACO.

ACO.

ネットでも買えますが、産婦人科で買うのはオススメです。
    サイズも測ってもらえますし、使い方も教えてもらえるので。
    安いものではないので、きちんと試着した方が安心ですしね!
    \(^o^)/

• 9月18日