※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかる
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血出血が5日以上続いても妊娠継続可能な方いますか?胎嚢未確認で流産の可能性も指摘され、安静にしていますが、検査薬は陽性です。流産の兆候でしょうか?

妊娠初期(5~6週)に、量は少ない生理のような出血(鮮血)が5日以上続いても妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

先日、最終生理日から計算して5週目に病院へ行きましたが胎嚢は確認できず…出血も、初期にはある人もいるけどもしかしたら流産の予兆かもしれないと言われ、また3日後に受診する予定です…鮮血だともう可能性は低いでしょうか?😭腹痛などはまったくありませんが、家でとにかく安静にしてくださいとのことで😥体温は高温のままで、検査薬も今のところ濃い陽性が続いてます…

コメント

re.mama

私の時は5w1dで胎嚢確認
6w3dから出血して
切迫流産の診断が出て
張り止め、子宮収縮剤と切迫流産予防の薬が出されて絶対安静でした(´・ω・`)
出血もダラダラと続きましたが
中期にも再び少し出血しましたが
無事出産してます(^^)

• ぴかる

ぴかる

胎嚢確認できてから出血があったんですね💦不安になりますよね…でも無事出産できてよかったです!!
    私も信じて検診まで待ちたいと思います😭✨

• 7月20日
はるまま

6週で鮮血の出血ありました😫💦
お風呂上り、なんか違和感を感じておトイレ座ったら真っ赤な血がボトボト出ました😱
それから2週間ほど出血が続きましたが、それ以降は何のトラブルもなく順調に育ってくれて無事出産しました☺️❤️
出血はびっくりしますよね💦
私も夜中だったのですが、病院に向かう車の中で泣きました😥きっとダメだろうと😔
でも必ずしも出血が流産に繋がるわけではないですよ‼️‼️
私は稽留流産を経験してますが、その時は腹痛も出血も何もなかったので、てっきり無事に育ってるもんだと思ってたので、かなり落ち込みました😅

なので諦めず赤ちゃんの生命力を信じて、出血が治まる事を祈りましょう‼️✨

• ぴかる

ぴかる

真っ赤な出血だとびっくりしますよね😭量は少ないのですが、色が図鑑も真っ赤で減りも増えもしないのでどきどきしてます😢今は赤ちゃん信じるしかないですね!!経験含めて色々と教えて下さりありがとうございます✨

• 7月20日
3kidsma-ma

私は、それで確認できないまま出血がダラダラ続き、最初は痛みのない出血で少量続き、だんだん生理並みに出血し、頭痛も酷く下腹部もチクチク痛かったです。検査薬は産院でしてもらい二回ほど薄くでてました。

子宮外妊娠の疑いもありましたが、それはなかったようで結局出血が2ヶ月位続きました。その出血で綺麗に流れたと思いますと言われ流産処置は必要なかったですが、2ヶ月もだったからしんどかったです。。

それから半年子宮を休ませ生理も定期的に来たから挑んだら最後の子どもを妊娠することができ出血もトラブル全くなく出産することができましたよ。

• ぴかる

ぴかる

2ヶ月は長いですね💦不安な時期を過ごされたんですね😭わたしも今流れてしまっているのかもしれません😢でも少しでも可能性があれば信じて待ちたいと思います!もしだめでもまた休んでから妊活できるよう頑張ります☺️

• 7月20日
☆tami☆

私は、二人共体外受精からの妊娠でした。
体外受精の人は特に出血しやすいらしく、一人目は15週頃まで、二人目は9週頃まで毎日出血有りました😣
毎日不安で何度も何度も受診しましたが、毎回特に問題無し。
少し子宮内に出血跡がある位で、自然に吸収するか、チョロチョロ出る…というのを繰り返してました。
でも、二人共無事に成長しましたよ😌
5週なら、胎嚢確認出来ない事はめずらしくないと思います❗
赤ちゃんを信じましょう❕😊

• ぴかる

ぴかる

長い間出血が続いてたんですね😭私も同じような状況かもしれません💦今は信じて待つしかないですよね😭コメントありがとうございました✨

• 7月20日
もっさん

今回の妊娠、5wから約1ヶ月(3週間)程茶色いオリモノが出てました。
病院の先生も『ちょっと気になるね』と言われましたが特に安静にしてとも言われず明日で20wになります!
赤ちゃんも元気だし順調です( ´罒`*)✧"

• ぴかる

ぴかる

20wに入ったんですね!おめでとうございます😆同じような経験されてても無事出産されてる方も多く、励まされました😭赤ちゃん信じて頑張ります✨

• 7月20日
  • もっさん

もっさん

多少だけど鮮血あったりもしました( ´・ω・`)
    でも乗り切ってここまできたのでぴかるさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ(*´艸`)
    でも安静にしてた方がいいと思います٩(๑òωó๑)۶
    お身体ご自愛くださいг〇゛

• 7月20日