※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊活

化学流産でソウハ手術はありますか?習慣性流産と不育症について不安です。不育症や習慣性流産の確率はどの程度でしょうか?

昨日、5wで胎嚢確認できず
化学流産してしまい
腹痛が酷く不完全流産になり
本日、ソウハ手術を行いました。

化学流産でソウハなんて事あるのでしょうか?
今年2度目の流産なので
習慣性流産と不育症を疑われてます。

必ず5wで成長が止まってしまいます。

身も心もボロボロです。

習慣性流産と不育症の結果は
来週の検診の時に分かりますが
それまでの間不安です。

不育症とはどういった物なのでしょうか?
習慣性流産はどれぐらいの確率で
なるものなのでしょうか?

コメント

くまくま6

私はついこないだ、稽留流産でソウハ手術をしました!
まず、茶おりで病院に行ったら、成長が止まってると言われました!
私の場合は、前回は染色体異常の死産でしたので、今回は胎盤を検査する為、出血が始まってて自然に出てしまっては検査が出来ないらしいのでその日の午後からソウハ手術になりました。


ちきんさんも流産が2度目で原因を調べる為にソウハ手術になったのではないのかな?と私はおもいました。
違かったらすみません、


お辛いですよね
前回辛い思いした分、今回は大丈夫って思う反面、内診の時は不安で仕方ないですよね

なんで私ばっかり?と何回思った事か


私は来週検査結果でます
今は供養も終わり次頑張ろうと必死に思ってますが、
正直怖いです
結果次第ではボロボロになります

不育症の事はわからなくてすみません


ちきんさん
今は体をゆっくり休めて泣きたい時に泣いてください

お互い検査結果が問題ありませんように

♡くれちん♡

残念な事になってしまったんですね(´д`|||)

医学的なことに関しては、あまり素人が言うのは、逆に不安や誤解を招かざる追えないのでなんなんですが。

不育症←そのままなのですが、胎児が、育つに辺り適していない…難しい環境状態を現しています(。>д<)

習慣性流産←そのままなのですが受精しても、上手く付着出来ず…。
この診断をされると妊娠が困難な可能性も無いとは言えなくなってしまいます。

子宮は蛋白質が不可欠らしく、しらす等が蛋白質が豊富らしくぃいと聞きました。
これは私が切迫流産と診断されました知り合いに相談したところ言われました。

体質的なものや、遺伝…様々な原因があると思います。

結果…何もなければぃいですが…

♡くれちん♡

診断された時に聞いた事ですが。
誤字すみません。

ちきん

お辛い経験をした中思い出させてしまい申し訳ありません。

私もお風呂上がりに茶オリがでて
トイレで確認したのち鮮血でした。

前回、流産した時には病理検査にも出しており結果、原因不明で
多分、受精卵の問題だと言われました。

今回のソウハは腹痛があまりにも酷い割に子宮口が全く開いてないための不完全流産と言われたその日に前日処置で子宮口を広げる物を入れ本日手術でした。

検査は血液検査でするみたいで
それで不育症などが分かるのか?と思いながらも昨日採血しました。

そうなんですよね。
前回と違って恥骨痛があったり
悪阻があって今回こそは!と思った矢先の化学流産でした。

私もなぜ私だけ流産して
友達は元気に産めるの?と
不思議に思います。
ここまで疑われて私は欠損品なのか?とまで思うようになりました。
子供好きの旦那に子供を抱かせてあげれないかもしれない。
この不安だけがよぎります。

私も来週検査結果がでます。
本日は風邪の中手術だったので1日入院です。

私は結果しだいでは諦めようかとも思ってます。


くまくま6さんもゆっくりなさってくださいね

くまくま6さんに元気な赤ちゃんがきますように

ちきん


やはり、私に原因があるのでしょうかね?
前回も今回も5wで流産です。
今回出血した瞬間から私は不育症なのか?それとも不妊症なのか?
まだ20歳でそれを背負うのかと思うともう耐えきれません。

私はどちらかと言うと不育症に当てはまりそうです。
やはり私の子宮が欠損品なのかな…
着床して胎嚢確認できてもダメになってしまう。
こんなに惨めな思いはないです。

不育症になるとやはり妊娠は困難ですよね?

私も前回切迫流産です。
今回は不完全流産です。

葉酸もルイボスティーも
色々と試したのに…
なぜ私だけ?と思う日々です。

そうですよね、
体質、遺伝子、人それぞれの事がありますもんね。

来週の結果までゆっくり待とうと思います。