※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

教えてください😣体外受精の受精卵は何回採卵してから移植に行きましたか…

教えてください😣

体外受精の受精卵は何回採卵してから移植に行きましたか?
また、どのくらいで妊娠までいったのでしょうか?

8個取れ…5個で顕微授精で受精卵ができて、そのうちの4つが良胞胚だったのですが、旦那がもっととっておこうと言われ、もっと取ることになったのですが、金額もそれ相当かかるし、たくさん取ってメリットってありますか?
先生からは着床、妊娠の過程に何も問題なければ、(着床や習慣性流産の可能性)妊娠につながる個数です。とは言われたのです。

みなさんのご意見教えてください。



コメント

はじめてのママリ

何回移植しても妊娠しない場合もあるのでその分いっぱいあった方がいいと思いますが
私は保険適用回数の6回でやめよと決めていたので1回の採卵で6個🥚ができたのでやめました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それは1年にですよね。2年目、3年目とまたやるときは使えるっちゃ使えるからってのはあるんですかね…?

    ちなみに、妊娠はしましたか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4個までに妊娠できたら、残った胚盤胞を2人目3人目欲しい方などは凍結保管料など払って一年毎に延長していくと思いますよ!

    1回の移植で妊娠でき、来年3月出産予定です!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

4つ良好な胚できたなら私なら移植したいですね🤔

メリットとしては少しでも年齢が若いうちにできた胚盤胞を凍結しておけるということでしょうか?
確かにもし4つが上手くいかず、途中で流産とかなると次の採卵が大分先になる可能性はありますが、、

私は36歳の時、1度の採卵で6つの胚盤胞ができ、それで2人産みましたよ!そういうことも十分あると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー、同じような方がいてよかったです。

    移植したほうがなんか…良い気もするし、先生からは3回移植してだめなときは別な観点から見ないとなにも起きないとは言われたので、検査でまた採卵する予定になってます。
    だから、結局4つあっても4つ全部は使い切らずに検査になる予定なので、無駄になる可能性もないかな…という不安もあり、でも、若いうちにというのも一つ、あと体の負担を考えた時に、採卵一気にしたほうがいいだろうっていう旦那の考えもあります。

    • 3時間前
あず

通ってる病院に詳しく保険適用回数など聞きましたか?
私の通っている病院では、私の年齢での高度不妊治療は6回までが保険適用の限界で、それで出産に至らなければそれ以降は年度が変わろうが出産するまでずっと実費です。
そして、基本的には移植に移行できるだけの凍結胚があるのに、連続して保険適用で採卵することは出来ないと説明されました。
保険適用になって日が浅く、まだグレーな部分が多くて病院ごとの解釈によるところも多いとは言ってましたが、基本はどこもおなじではないでしょうか。
ちなみに私は今回の妊娠は保険適用の制度前に2回の採卵と2回の移植、保険適用の制度開始後に7回の採卵と5回の移植で妊娠継続に至りました。
採卵して、移植できる数の凍結胚(私は毎回2個同時移植)が確保できれば移植し、1つしか凍結まで行かなかったら連続して採卵して、2個確保してから移植でした。私の場合は上の子達のときも1個移植では妊娠にかすりすらしなくて、2個移植でやっと妊娠するけど流産するの繰り返しでした。なので、常に2個同時移植です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですか…。あれ…私今回実費ですかね…?私昨日話したのですが、その話はされませんでした。
    さっき見たら6回でしたね。多分、2人目のことを、考えてますか?って言われたのもあり、もしかすると2人目の分?と思ったのかなと思いますが、ちょっと怪しいですね。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

一回の採卵で4つ凍結、一つ移植して妊娠でした!
4つ良好胚でAAとかなら私ならすぐ移植します😌