※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきんぐ
妊娠・出産

妊娠週数について、胎嚢の成長が心配です。エコーの記載と出産予定日のずれについて、アプリ修正を検討中です。皆さんはどう思いますか?

いつもありがとうございます。
妊娠週数について質問です。

5w1dの時に初診で3.9mmの小さい胎嚢が見え、成長が遅いので通っていた不妊専門クリニックの先生に流産が心配だと言われました。

元々クリニックの先生と相性が悪く、不信な点があったので、5w5dに近くの産婦人科に行ったところ8.1mmの胎嚢が見えて『順調ですよ』と言われました。確かに週数にしては小さいけど問題ないとポジティブな事を言ってくれて凄く嬉しかったです。
そして昨日、6w5dに再度産婦人科に行ったところ、胎嚢17.7mm、胎芽6.9mmと成長してくれて無事心拍確認も出来ました‼︎

ここで質問です。

元から平均より小さかったみたいですが、
エコーにはサイズから5w3dと記載されていて、出産予定日も10日ほど遅くなりました。
この場合、アプリを修正した方が良いのか、もう少し成長を見てからの方が良いのか、悩んでいます。
皆様はどうしていらっしゃいますか?

長文失礼しました。

コメント

ひい

おめでとうございます❤️
もう少ししたら予定日確定してくれると思いますよ😊
私も母子手帳貰うまで予定日毎回変わってました😳来週?再来週には確定して母子手帳貰ってきて〜って言われるんじゃ?と思います😊💓

• ひい

ひい

ちなみにアプリの予定日は確定もらうまで毎回変えてました!(笑)

• 5月24日
  • ゆんきんぐ

ゆんきんぐ

ありがとうございます❣️
    そうだったんですねっ☺️
    母子手帳もらう頃に予定日が確定してくるんですね✨
    そしたら、アプリの修正はもう少し後にしてこのまま行こうと思います🍀w

• 5月24日
ももんが

おめでとうございます♥
もう少ししたら先生から出産予定日はこの日ですって言われると思うのでまだ修正しなくていいと思います(*^^*)

• ゆんきんぐ

ゆんきんぐ

ありがとうございます😊
    先生から話があるんですね❤️
    それまではこのままの週数にしておきますっ✌️⭐︎

• 5月24日
なかちん

週数や予定日は赤ちゃんの成長で先生が決めるのでもう少し待ってみても良いと思いますよ🤗
私は9週頃に予定日と週数をかなり修正されました!!
最初が小さくても急激に成長したりするので😊

• ゆんきんぐ

ゆんきんぐ

なるほど❣️そうしたら、もう少し先になったら予定日がハッキリしてくるんですね☺️
    修正はハッキリするまでそのままにしておきますっ🍀✨
    ありがとうございます❣️

• 5月24日
マユ

おめでとうございます!(o^^o)
私は検診の都度、アプリの予定日を変えていました!いろいろ待ちきれず...笑

初診の時点で自分で思っていた日より早い日と言われ、それから2回程検診の度に予定日も2〜3日ずつ早い日になっていきました。

• ゆんきんぐ

ゆんきんぐ

ありがとうございます😊
    どんどん早くなるなんて、とても順調に成長していったんですね✨
    私はどんどん遅くなってるので、また5wからかぁ...と思って少しテンション下がりました💦
    急成長してくれるのを期待してアプリの修正はハッキリするまで我慢することにしました❤️

• 5月24日