※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
妊娠・出産

5w6dで胎嚢は大きくなっているが、胎芽や卵黄嚢が見えず、不安。先生に来週まで待てと言われ、精神的につらい。同じ経験の方の話が聞きたい。

4w6dで小さい胎嚢確認し、今日5w6dですが、胎嚢は大きくなってましたが、胎芽も卵黄嚢も見えませんでした(;;)

来週見えなければあやしいと先生に言われてしまいました。
不安で仕方ないです(;;)

同じ週数で、見えなかったけど次の週に見えた方、その後順調な方いらっしゃいますか?

今は信じるしかないんですが、不安すぎて流産する夢を何度も見たりと精神的によくないので、なんとか希望を持ちたいです(;;)

エコーは、左が4w6dで右が5w6dです。
胎嚢は一週間で大きくなっているようですが具体的な大きさは教えてもらえませんでした。

コメント

こんばんは!
私は妊娠5wで産婦人科に初受診しましたけど赤ちゃん、ちゃんと元気に育ってます(*^^*)
次に受診したのが8w過ぎてからだったので5wで見えなくても変じゃないと思います(*´∀`*)
次の内診で赤ちゃん見えると良いですね(❁´ω`❁)

• oheso

oheso

そう言ってもらえると安心できます(;;)
    まだ心配しすぎないほうがいいですよね!!
    来週見えることを祈ります・゚・(。>Д<。)・゚・

• 9月17日
ぴんりゅう

8週過ぎて心拍確認される方もいますし、こればっかりはお腹の子の個人差だと思うので、深呼吸して待つしかないかと。。。ご不安でしょうが、気持ちを溜め込まず、旦那さんや周りの方に聞いてもらいながら過ごされてください。安心できる結果になるよう、影ながらお祈りしてます。

• oheso

oheso

お腹の子の個人差‥そうですね、この子を信じて待つしかないですよね(;;)
    なるべく溜め込まないように過ごします・゚・(。>Д<。)・゚・

• 9月17日
   はるまま

こんばんは!
私も5wで初受診し、胎嚢のみの確認でした!
7w後半で胎芽と心拍確認できました‼
次の受診まで長く感じますよね。私もそうでした‼でもお腹に来てくれた赤ちゃんを信じてリラックスして過ごすことが今できることかと思います♪
5wの際の胎嚢の大きさや形が似ているな〰と思ったので、エコー写真載せておきます♪

• oheso

oheso

エコー写真載せてくださってありがとうございます!
    同じような経過の方がいらっしゃると安心です(;;)
    赤ちゃんを信じて、あまり考え込まずリラックスして過ごそうと思います♪

• 9月17日
れおックス

私は初診5w3dでしたが同じように袋のみの確認でした💦
1週間後の6w3dで心拍確認でしましたょ✨
今は順調で月曜日から安定期に入ります(*´∀`)
なので、全く問題ないと思います‼
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください♥

• oheso

oheso

全く問題ないと言っていただけると安心です・゚・(。>Д<。)・゚・
    まだまだ焦る時期ではないのかもしれないですね!
    赤ちゃんを信じて待ちます♡

• 9月17日