※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
その他の疑問

変な質問をしてしまいますが…(長いです💦)今年の1月に流産してしまい、流…

変な質問をしてしまいますが…(長いです💦)

今年の1月に流産してしまい、流産の手術の直前に主人が赤ちゃんの代わりにと買ってくれたアンパンマンのぬいぐるみちゃんと毎日過ごしてきました。
手術の際、赤ちゃんに、「すぐ新しい体を作ってあげるから、それまでアンパンマンの中で待っていてね」と何度もお願いしました。
胎児ネームがポコちゃんだったので、アンパンマンに「ポコちゃん」と毎日たくさん呼び掛けていて、出掛ける時も寝る時も食事の時もどんな時でも、いつもすぐ傍にいてくれています。

本題ですが、
先日、主人が私の大好きな城巡りに連れていってくれた時のことです。
記念写真を撮り、その写真を昨日見ていたら、驚きました。
ポコちゃん(アンパンマン)の顔が、普段と全く違う顔でした。
私たち夫婦だけの錯覚という可能性もありますが、中身はポコちゃんだとしても、外見はやはりアンパンマンのぬいぐるみちゃんです。表情が変わるなんてそうそうありませんよね。
普段ニッコリ笑っている表情ですが、写真では、なんだかふて腐れたような表情をしています。

今までも、赤ちゃんに関わらず不思議な体験をしてきたことがあります。
事故に遭う直前に事故の夢を見たり、おばあちゃんが亡くなる日に挨拶しに夢へ来たり、事故現場だと知らずに通ったら私だけ女性を見ていたり、不思議な体験はたくさんありました。

今回のことは、どんな意味があるのかなと昨日ずっと考えていました。
実はこの城巡りの直後に体調が悪くなり、もしかして?と思い検査薬をしたら、陽性反応がありました。
明日5w2dで受診予定です。

主人と考えた結論は、
もしかしたら、ずっとここにいたんだよ!とポコちゃんが教えてくれたのではないか、と言う結論でした。
だから、少し変な顔をして、「気付いて!パパママ!元気出して!」と言ってくれていたのかなと…

皆さんはこの様な体験ありませんか?
そして、どう思われますか?
変な質問でごめんなさい(´・ω・`)

↓いつものポコちゃんの表情です。

コメント

Kooちゃんかか

普段のポコちゃんです。

さやあめ

お写真すごいですね!
ご懐妊おめでとうございます♡

確かに表情違いますね…アンパンマンのポコちゃんとしての旅行があともう少しでできなくなるのが寂しくて涙こらえてるのかな。
うちの娘も新生児の頃から泣く前にへの字にして泣くのこらえてますよ‼

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

コメントありがとうございます(´・ω・`)
    アンパンマンポコちゃんとしての旅行…なるほど!
    アンパンマンポコちゃんとはたくさん遊んできたので、それも可能性高い気がします!
    お腹にいたってたくさん話しかけて、歌遊びもしてあげたいと思います(*^^*)
    アンパンマンにはずっと傍にいてもらうつもりです(’-’*)♪

• 5月23日
  • さやあめ

さやあめ

ですよね(つω`*)
    アンパンマンポコちゃんの早とちりですね!これからも一緒なのに、寂しくなっちゃうなんて (๑°⌓°๑)
    ポコちゃんママさんもこれから体調お気をつけてください(●´ω`●)

• 5月23日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

ありがとうございます(´・ω・`)
    明日病院なので、必ず会えるって信じます!

• 5月23日
Kooちゃんかか

城巡りの時のポコちゃんの表情です。

Kooちゃんかか

同じく城巡りの日のポコちゃんです。
さっきの写真のあとに撮りました。
ニッコリしてると思います。

あめふう

息子が同じ人形持ってます。
2枚目口の向きが逆になってますよ。
ちょっと怖い感じですね。
理由はわからないけど妊娠継続できたら良いですね。

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

そうなんです、口が逆さまになってると思います。
    怖いとは思いませんでしたが、何か伝えたいのかな?と思いました(´・ω・`)

• 5月23日

辛い経験をされて再びの妊娠おめでとうございます(*⁰▿⁰*)

添付された画像を見るとポコちゃんの表情が違いますね‼︎(*゚ー゚*)

ぬいぐるみを1人の人間や子供のように接して可愛がると、ぬいぐるみに魂が宿ると聞いたことがあります。

このアンパンマンのぬいぐるみにはポコちゃんの魂が宿ってるのかもしれないですね(*⁰▿⁰*)

私も主人と付き合ってる頃に買ってもらったお気に入りのぬいぐるみがいるのですが、そのぬいぐるみは主人と喧嘩するたびに怒った顔になります。
目がつりあがるというか…💦

仲直りすると、元の温和な顔に戻ります(๑′ᴗ‵๑)
我が子のように可愛がっているぬいぐるみなのできっと私のぬいぐるみには魂が入って宿ってるのかな?なんて思ってます(◍•ᴗ•◍)

ただ、私自身 霊感とか全くなくて不思議な体験はしたことないんですが💦

質問の答えになっていないのにコメントしちゃってすみません💦

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

やはり表情違いますよね(*_*)
    ポコちゃんの魂だと私も信じたいです!

ぬいぐるみちゃんの表情変わるんですね!
    はるダフさんのことをいつも心配してくれているのかも知れませんね (’-’*)

• 5月23日
もっさん

確かに1まいだけ表情変わってるようにみえますね!

ポコちゃんは忘れられないか心配やったのか
ポコちゃんママさんを守りたかったのか
いろいろ考えられますが
きっとポコちゃんも喜んでるはずです(*ˊૢᵕˋૢ*)

そして妊娠おめでとうございます♡♡
元気な赤ちゃん生まれますように(*˙˘˙*)❥❥

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

この写真の4日後に陽性反応が出たので、お腹にいるよ気付いて!ってことなのかなとも思いました。
    今度こそ産んであげたいです(*^^*)

• 5月23日
ゆーりんちー

間違えて写真にいいねしてしまいました、すみません(>_<)

妊娠おめでとうございます✨

私父叔母が霊感?が強いです💦
私は一回しかないですが、死んだ祖父が元気な赤ちゃん産んでって出てきてくれた事があります(^_^)
ちなみに、父と叔母には酒供えろタバコ吸いたいとかしか言わないようです(笑)

ポコちゃんの写真、確かに口角が下がってますね(O_O)
気づいて!ってこともあるし、不機嫌?な感じなので私の事を忘れないで!ってこともあるかと思います(T_T)

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

私も小さい頃から不思議な体験が多く、私の写真にだけ何かが写ったりしてきました。
    だから今回も、何かメッセージがあるかなと考えています(´・ω・`)
    気付いて!だと良いな、明日病院なのでとても緊張します(*_*)

• 5月23日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

そういえば結婚が決まった後、母が小さい頃から大事にしてきたスヌーピーのぬいぐるみが、頭の周りを跳ねてたってお父さんが言ってました💦

明日病院なんですね!
    無事に胎嚢確認できますように(*^^*)❤️

• 5月23日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

すごい!
    やっぱり魂が宿るのでしょうかね(´・ω・`)
    勝手な解釈ですが、プラスな気持ちに捉えて、待ってみようと思います(*^^*)

• 5月23日

もしかしたらポコちゃん焼きもちやいたのかもしれませんね(>_<)
いつもは口がUの字のポコちゃんがへの字の口のポコちゃんになるのには驚きました!
私は霊とか信じないタイプですがこれにはとても驚きました!!

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

やきもち!
    そうかも知れないです💦
    いつもはポコちゃん一筋だったけど、この日は城に夢中でした (*_*)
    ポコちゃん機嫌なおしてお腹戻ってきてくれたでしょうか(*_*)

• 5月23日

退会ユーザー

多分ですがお城ではなくて、お腹の子に焼きもちをやいてるのかもしれないです(>_<)

への字の写真の日にお腹に赤ちゃんが宿ったんだとも思います
    だからポコちゃんがそれをすぐに感じとって、お腹の中に赤ちゃん宿ったからもう僕はいらないんだって思ってしまったのかもしれないですね

忘れてほしくないから写真なら見るたびに思い出せるから残るものにこの忘れないでという表情をあらわしたのかなと思いました

• 5月23日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

なるほど。
    私もこの日に来てくれたのかな?と思いました(’-’*)
    そしてお腹にいる子は、きっとポコちゃんじゃないかと思っています。
    そう祈ってみます(*^^*)

• 5月23日
♡

おめでとうございます♡

霊とか全く信じないけど
これはすごいですねo(^_-)O
口が逆向いてて怖かった、、、(^^;;

きっとポコちゃんが教えてくれたんですよ|( ̄3 ̄)|
あとは赤ちゃんが産まれても
私にも構ってねって言ってるかもしれないですね!!

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

怖い思いさせてしまってごめんなさい😢
    でもやはり不思議ですよね。
    ポコちゃんがお腹に戻ったんだと信じてみようと思います(’-’*)♪

• 5月23日
Kooちゃんかか

みなさん、沢山のコメントありがとうございました。
不思議な気持ちはまだありますが、必ずポコちゃん傍にいてくれたんだという気持ちになれました(´・ω・`)
今お腹にいる赤ちゃんが、ポコちゃんだと信じます。
そしてこのアンパンマンちゃんもずっと大切にしていきたいと思います(*^^*)

チキンカツ

私の体験談ではないのですが友人が妊娠中不思議な体験をしました。

流産をしてから赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれないかなと友人はいつも思っていたのですがある日夢に赤ちゃんが出てきて『僕はお腹にいないよお空にいるよ新しい赤ちゃんは僕じゃないよ。ママ大好きだよ』と言って目が覚めたそうです。
そして妊娠が発覚したらしいです。

私の勝手な考えですが亡くなった赤ちゃんはもうお空にいて私はお腹にいないよって伝えたかったのではないですか?

普通に考えたらお城が好きなだけで赤ちゃんが嫉妬しませんよね?

きっとお空にいるのに新しい赤ちゃんを私だと思っているお母さんに対して不機嫌になっているのではないですか?

勝手な憶測ですみません。

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

そうですよね、コメント下さった皆さんそれぞれの意見を見て色々考えてます、ありがとうございます。
    不思議な体験ですが、ポコちゃんが何かしら私たち夫婦に教えたいことがあったかなと思っています。
    私は以前、アンパンマンのぬいぐるみちゃんに入ったポコちゃんが、空の雲から顔を出して、私たちを探してくれて、私のお腹に入ってくる夢を見たことがあり、主人もその夢を覚えていてくれて、その夢の通りになったのではないかと今さっき話してくれました。

• 5月24日