※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

20歳の女性が2度の流産を経験し、3度目の妊娠で不安を感じています。医師からバファリンを処方され、胎嚢の確認がまだできていません。葉酸サプリを服用し、検査結果を待っています。夫も妊娠を望んでおり、今回の妊娠が成功することを願っています。

私は今年20になる年なのですが、今年の1月と6月に
妊娠しまして、2回とも、胎嚢かな?ってゆうのを確認後に出血し、初期流産となっています。(どちらも手術はしていません)
そして今、また3回目の妊娠なのですが、
お医者さんからその若さで2回の流産はありえない!と言われまして、バファリンを頂き、服用しています。
5週1日で受診したのですが、胎嚢が確認できず、
来週の3日に胎嚢確認に行きます。
まだ出血などはないんですが、本当に不安です。
旦那さんも妊娠を望んでて、二回とも悲しい思いをしたので
今回こそはとゆう願いでいっぱいです。
今回は妊娠が発覚した時から葉酸サプリも飲み始めて、気休めかなとも思うんですが、飲まずに後悔するより、今できることをしたいなと思い飲んでいます。

こんな方いらっしゃいますか?
もし今回もダメだったら検査しようと言われました。

コメント

オラフ

私も25歳で2回流産しました。
1回目は自然流産、2回目は稽留流産で手術しました!
葉酸サプリはなんだか怖かったので、飲む鉄ヨーグルトっていう葉酸入りのドリンクをよく飲んでました!
今回3回目の妊娠でやっと臨月まできました!
特に検査したわけでもなく、不妊治療もしてませんが、楽しく毎日旦那と過ごしてたら宿ってくれました♡
運とかタイミングもあるかと思います´ ³`)ノ ~♡
私の友達のお母さんも2回流産してて3回目で妊娠出産し4人も産んでいます!
まだまだ望みはあると思います(♡ˊvˋ♡)
無事に妊娠されていることを願ってます♪

  • おまめ

    おまめ

    わざわざコメントありがとうございます😢
    やっぱりタイミングとかもありますよね。
    臨月❤️!まだまだお体大事になさって、元気なお子さんを産んでくださいね!
    励まされるコメント、本当にありがとうございました!

    • 10月29日
  • オラフ

    オラフ

    グッドアンサーありがとうございます( •́ε•̀ )
    妊娠初期は大事な時期なので、無理せずに過ごして下さいね♡
    陰ながら応援しています(ˊᵕˋ)

    • 10月30日
pekori

1人目は普通に妊娠、出産しました。2人目妊娠中ですが、去年の12月、今年の3月に初期流産、胎嚢確認のみで心拍確認できず、手術なしで自然流産しました。歳は30です。ちょっと年齢が違うので参考にならないかもですが…二度連続でかなり凹んで先生に聞きましたが、2度の初期流産は確率の範囲内だよ、気にしないで次頑張ろう!3回だめなら検査しようか、まだいいよ!と言われ、3度目の正直で大丈夫でした。
10人に1人とかって聞きますが、周りに流産した人もいなかったし(知らないだけかもですが)、ましてや2度連続なんていないし、すごく悩みました。
早くいっても心配だったので、心拍確認できる6週終わりに私は行きました( ¨̮ )5週はじめならまだわからないですよね!
お身体大事にしてくださいね(ˊᵕˋ)

  • おまめ

    おまめ

    わざわざコメントありがとうございます😢
    私のところの先生は脅して来るとゆうか、次見えないとヤバイね〜〜みたいな感じで言われるので、不安です。。
    優しい先生で羨ましいです。泣
    励まされるコメント本当にありがとうございました!

    • 10月29日
ぺっちゃん

わたしは上の子を出産後に2回流産して同じくバファリンを飲んでました。
で、今回やっとここまでこれました。
無事に妊娠継続されますように…

  • おまめ

    おまめ

    わざわざコメントありがとうございます😢
    不育症かもしれないので、バファリンを服用しているのですが、同じなのですね❤️とても羨ましいです❤️元気な赤ちゃんが産まれますように!
    励まされるコメント本当にありがとうございました!

    • 10月29日
ひなママ

同い年ですね✨
私も17歳18歳で二度流産を経験しています。
今回も妊娠した際、二回流産しているし、
今回もダメだった場合は不育症の検査をと言われましたが、
出血などありましたが、無事にここまで来れました💦
私も若いのになんで自分がとかなり責めましたが、
今考えると当時は結構ストレスがかかる職場でもともとストレスに弱いので、そのせいかな?と思い、
今回は葉酸サプリ飲んで、
仕事もせず、できる限り安静に過ごしました!!


無事に赤ちゃん大きくなります様に😭

  • おまめ

    おまめ

    わざわざコメントありがとうございます😢
    同い年なのですね❤️!
    お辛い思いされたでしょうね。。
    良かったです😭!まだまだお体大事になさって、元気な赤ちゃん産んでください!
    励まされるコメント本当にありがとうございました!

    • 10月29日
yuxnoma

私も
初期流産、稽留流産と
2回続けて流産しました。

さすがにと思い不育症の検査をしたところで妊娠。
デュファストン、バイアスピリン10週まで服用し
今ここまできています⌄̈⃝

なんで私ばかりとかなり思いましたが
大丈夫です٩(Ü*)۶
私がここまでこられたんですから♡

お身体お大事になさってください♡

  • おまめ

    おまめ

    わざわざコメントありがとうございます😢
    デュファストンとバイアスピリンとはどのようなお薬なのでしょうか?

    すごく安心します!私も赤ちゃんを信じて頑張ります❤️
    励まされるコメント本当にありがとうございました!

    • 10月29日
  • yuxnoma

    yuxnoma


    いえいえ♡
    デュファストンはホルモンの薬で
    バイアスピリンは血液をさらさらにする薬でした( ¨̮ )
    検査をしたところでと書いてしまったんですが、
    検査をするところで、でした💧
    なので私はなぜ流産が続いたのか
    結局原因はわかりませんでした。

    なので念のためということで
    この2つの薬を処方されました( ´︵` )

    私の周りは流産してる友達結構多いです!
    仲間はたくさんいますので
    前向きに頑張ってください♡🤗

    • 10月29日
いおこmama

私も22歳の時に2回流産しました。
1度目は6週に心拍が確認できたのに、8週目ですでに止まっていました。
2度目は心拍確認前に成長が止まっていました。
どちらも流産手術をしました。
5月と8月に手術をし、かなり落ち込みましたが、先生にもう一度続いたら検査しようと言われ、旅行等で気分転換しました。

今は23歳で無事出産し、12月には二人目を出産予定です。

葉酸サプリはDHCのを流産後から飲み、気休めにはなってると思います。
私の場合、二人目妊娠前に卵子の成長具合を診てもらったところ、未熟のまま排卵していたようで、ちゃんと検査したわけではないですが、自分で納得できました。
不育症なのかと色々調べたりしましたが、3度目の妊娠初期は毎日暗示のように大丈夫、大丈夫と言い聞かせていました。

無事に妊娠されますように願っています。
急に寒くなってきたので、お身体を大事になさって下さい。

  • おまめ

    おまめ

    わざわざコメントありがとうございます😢
    やはり若くても流産するときはするし、重なるときは重なるって感じですかね。。
    もうすぐ出産ですね❤️私も3人ぐらい欲しいので、とても羨ましいです❤️
    私も毎日三度目の正直、大丈夫!と暗示かけてます(笑)
    お体気をつけてお過ごしください!
    励まされるコメント本当にありがとうございました!

    • 10月30日