※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみぃ
家族・旦那

ちょっともう愚痴らせてください(笑)批判とかいらないです 家から旦那…

ちょっともう
愚痴らせてください(笑)
批判とかいらないです


家から旦那の実家は約30分くらい。


義両親が
家に来る時はいつも私に連絡してほしい
って頼んでるのに、旦那に伝える。
それで結局今日はまた突撃訪問。

突撃訪問別にいいんですけど
チャイムも鳴らさず勝手に合鍵で入ってくる。


もういま妊婦で着れる服なくて
ワンピースきてただけで
なんでそんな服きてるの?
目のやり場ないから着替えてくれない?
たかが部屋着だよ?
だったらチャイム鳴らしてくれよ
勝手に合鍵で入ってきて着替えられねえだろ

あんたの家じゃねーんだよ(笑)

1週間に一回来てもいやなのに
妊娠してから3日にいっかいくらい
あちこち掃除したり
だせえカーペットとか机とか
いろんなもの持ってくる。

あんたの家の物置部屋じゃねえよ

ご飯ちゃんと作ってるの?
作ってなかったらどうやって
生活するんだよ
どうやって赤ちゃん成長すんだよ馬鹿かよ
カップラーメンなんな妊娠中一度しか食ってねえよ
作ってるようるせえよ
てか何で旦那もなんで言わねえんだよ


いつも味方してくれた旦那。
この3年くらいずっと大好きで
プロポーズしてくれた旦那。
初めて幻滅。いつも味方してくれたから。

もうお義母さん嫌いすぎて(笑)
ほっといてほしい😭(笑)

何も言ってくれない結局。
泣きそう(笑)やってらんない。(笑)

コメント

いし

旦那にガツンと言ってもらうしかないデス!!!!

合鍵で入ってくるとか絶対ヤダーーーー!!!

  • れいみぃ

    れいみぃ


    本当に今日はびっくりしました。
    突撃訪問は構いませんけど
    勝手に入ってくるとは。(笑)

    疲れちゃって寝ちゃいました😭

    • 6月7日
えりんぎ

勝手に入って来るなんて(ᇂ∀ᇂ╬)
あり得ませんね…
しかも、着替えてなんて…
れみぽよさんの実家に逃げるとか出来ないのですか❓

  • れいみぃ

    れいみぃ


    実家逃げられます💓(*´•ω•`*)
    今月はちょっとバイト入ってたり
    旅行行くとかバタバタしてるので
    七月にちょっと帰ってみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    うちの実母や実父は本当に
    気楽だし私のおばあちゃんは
    監視なんか一切しないし
    メールよこしてくれてたから
    おばあちゃんみたいな姑が
    良かったなって本当に思いました。

    • 6月7日
na

れみぽよさんは悪くないです>_<
ほんとやってられないですね!!
赤ちゃんが産まれたらますます義両親、来ちゃうんじゃないでしょうか??(~_~;)
旦那さんは何でご両親に言えないのでしょうか?
合鍵、返してもらったらどうでしょう。

  • れいみぃ

    れいみぃ


    前の家から1Kで住んでいて
    私がその家に転がり込んで
    それでいま3DKのお家に
    引っ越してきた時に
    勝手に渡してたみたいでした。

    旦那バツ2なんですが、
    一つ前の元嫁はお義母さんが
    嫌すぎて子供作らず
    浮気して別れたみたいです。

    もう旦那が一人暮らし
    してるときから合鍵渡してる
    みたいでもう当たり前みたいでしたよ。

    びっくり。(笑)

    産後、2週間は実母が
    来てくれるのでこなくていい
    って電話で言ったみたいですけど
    まぁきますねwww絶対www

    • 6月7日
  • na

    na

    合鍵渡すのは理解できないですね^^;
    でもうちの義両親も、合鍵欲しいと言っていたらしいです。夫は無視していますが。
    ドラマの中だけの話と思ってました。>_<

    そうですね、孫かわいさに絶対に来てしまうと思います>_<
    産後はますますイライラしやすいですよ>_<

    • 6月8日
kyo

え?なんですか?不法進入ですか(´・_・`)?
怖すぎ…旦那さんが年上だということですか、義母さんもかなり年配ですか?
旦那さんにガツンと言ってもらいたいですよね、ストレスで子供産むのが憂鬱。って…

  • れいみぃ

    れいみぃ


    不法侵入ですよ本当に(笑)
    お義母さんかなり年配とゆうか
    もう私からしておばあちゃんです(笑)

    75歳?だった気がする。

    旦那のことこんなに愛して
    授かった子供なのになんなのー!!!!って感じですほんと(笑)

    • 6月7日
ぽい

あーもーさっさと墓に入ってくれ!!
っ感じですね!!
読んでるだけでイライラします笑
うちの義母も最初は凄かったですが妊娠してつわりがしんどかったので旦那から来るなと言ってもらいました笑
突撃訪問だなんてされた日には旦那に悪態つきまくりましたよ!
急に来られるのも勘弁なんで家は義実家かれ離れた所に買います笑
れみぽよさんの場合合鍵を渡してしまってるので内鍵とか掛けれるのら掛けておきましょう!!

  • れいみぃ

    れいみぃ


    お義父さんはいい人なんですよ
    ちょいちょい文句言うけど
    それくらいなら
    余裕で耐えれるけど
    同じ性別だからうざいのか
    ガミガミ言われます。お義母さんは。
    初めて殺意湧きました。(笑)

    これからチェーンします😭!
    もう怖いです本当に(笑)

    • 6月7日
リサ

えっすっごい嫌ですね…
不快ですね(*_*)
それ不法侵入ですょ!
めっちゃイライラするーーーっ!(>_<)
妊娠中どれだけ辛いかわかりませんかね?
ご実家に逃げれませんか?😫💦

  • れいみぃ

    れいみぃ


    お義母さんもお義父さんの
    実家に妊娠中ずっと住んでたらしくて
    それがストレスだったのって
    話を良くされるのですが
    お前も同じことしてるよねって
    本当に思っちゃいました

    • 6月7日
deleted user

なんで合鍵持ってるんですか?
ご主人が勝手に渡しちゃったんですか?
まずそれが嫌ですよねー!!

しかも仕事に行ってて家にいない人に連絡する意味がわからない。
ご主人からすぐに連絡ないんですか?

チャイム鳴らさない、合鍵で勝手に入るっておかしすぎです!
私もワンピースが多いです。
家にいるときくらいラクな格好したいですよね。

義両親のその行動は行き過ぎなので、ご主人から合鍵返してもらいましょう。
そうすればチャイムが鳴る!
そうすれば居留守も使える!

  • れいみぃ

    れいみぃ

    ちなみにワンピースこれ着ていました。
    riendaなんですが私の好きな
    洋服でそんな事言われて
    妊娠中涙脆いから
    トイレ入って声殺して泣きました(笑)
    くやしくて(笑)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    涼しそうですよね。
    しかもこれならお腹ラクですね。
    足だけ冷えないように靴下さえ履いていたら家の中ではいいと思いますよ。
    長袖にパンツはいて冷房ガンガン入れるほうが体に悪いですよね。

    • 6月7日
  • れいみぃ

    れいみぃ


    これにステテコ?履いて
    ダサい靴下ですが
    足は冷やしちゃダメって
    助産師さんに教わったので
    長めの靴下履いてました。

    ダサかったから?なのか
    わからないんですけど
    だったら着替える余裕くれよって話ですよ本当に

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね。
    ご主人はチャイムも鳴らさず入ってくることは知っているんですか?
    もし留守だったらどうするのかも含めて合鍵で勝手に入らないように言ってもらったほうがいいと思います。

    • 6月7日
てのりたいがー

家にチェーンつけましょ!
なんじゃそりゃ、本当自分勝手ですよー!
もう、空き巣がいるかもとかで鍵交換したいくらいですよ。
カップラーメンより、義家族の方がベビーに悪いわ!
負けないでください!
私も妊娠して思いました、結局他人は他人です。

  • れいみぃ

    れいみぃ


    妊娠前は2ヶ月に1回きて
    妊娠してから最近毎日電話来たり
    するのですがそのとき
    なんで言ってくれないの?
    ってすごく思います。

    ご飯作ってるの?とかなめんなこのババアって思ってしまいました。

    • 6月7日
m.smd

合鍵渡してるんですか!?
一人暮らしならまだしも結婚して家族なってるのにさすがの親でもそれはないですね> <

  • れいみぃ

    れいみぃ


    私が好意で渡したんじゃないですよ😭💓
    子離れできないお義母さんが
    合鍵頂戴とでも言ったんでしょう。(笑)

    • 6月7日
  • m.smd

    m.smd


    渡す旦那さんも旦那さんですね> <
    ストレス赤ちゃんに良くないから早く解決するといいですね> <

    • 6月7日
  • れいみぃ

    れいみぃ


    突撃訪問されてもわたしも
    慣れていたのですが
    今日はたくさん気に食わないこと言われたので
    爆発です(笑)

    とりあえずチェーンかけてみてます!
    あともうすぐマイホームなので
    マイホームできたときは
    絶対鍵渡すなっていいます💓

    • 6月7日
鯵のなめろう

困った義両親!
合鍵没収しましょう!

  • れいみぃ

    れいみぃ


    旦那とゆっくり話してみます😭
    いまマイホームの話が出て
    マイホームできたときは
    絶対渡さないし実家の近くに
    住んでやろう!って思いました

    • 6月7日
nori8

他の方も仰ってますが、同居でもない限り合鍵なんて渡すもんじゃありません´д` ;
ドロボウしていいよと言ってるようなもんです。
私も家の中ではとても人様にお見せできるような服装ではありませんが、そんなの自分の家だし勝手ですよね!

子供夫婦の家を自分の家だと勘違いしてる親っていますよね・・・。

  • れいみぃ

    れいみぃ


    旦那バツ2なのですが
    前回はお義母さんが嫌すぎて
    離婚したみたい感じらしいてます。
    そのときはマイホームに
    住んでいたらしくて
    勝手に入ってくるのが本当に
    嫌だったみたいです。

    これからチェーンつけます💓💓(笑)

    • 6月7日
アボカドサラダ

旦那に泣きながら嫌だということ言ってみてはどうでしょう?(๑•́ ₃ •̀๑)

うちの旦那は普通に言ってもハイハイで終わりでしたが、泣きながら話したらやっとうちがどれだけ悩んでたかわかってくれました(๑•́ ₃ •̀๑)
で、くるようならチェーン掛けておく!で知らんぷり!後でなんか言われたら、今日来るなんて聞いてなかったですし、最近近くで空き巣被害あったのでかけてます!で、寝ちゃいました🎵って!それで切れてこなくなったらハッピーやし(๑•́ ₃ •̀๑)わたしならそうしてしまいそうです。
孫が生まれたら絶対これから毎日来られますよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

  • れいみぃ

    れいみぃ


    言われました(笑)子供産まれたらとりあえず手伝いに来るからねって

    でも私の母が毎日こなくても
    私手伝いますからいいですよって
    ちょっと気使って
    結婚式で言ったみたいです(笑)

    いつか泣いて爆発してしまいそうなので
    ゆっくり話してみます😭💓

    • 6月7日
ゆるりとmama

鍵、返してもらいましょ(^ ^)
赤ちゃん生まれたらますます上がり込まれてママがストレスだらけになっちゃいます。産後は特に、慣れない育児で、大変ですし。
旦那さまに伝えて、ダメそうならご自身で返して貰いましょう。ストレスは最小限に!

  • れいみぃ

    れいみぃ


    もうすぐマイホームが
    待ってるのでその時は渡さないで
    って一応声はかけてあります😭!

    今日は美味しいご飯食べれて
    ストレスもあまり小さくなりました。

    これ以上続く時は私から言ってみます(>_<)!

    • 6月7日
i.n.

えー!
合鍵返してほしい!!(笑)
図々しいにもほどがありますよね>_<
旦那さんに言ってもらうしかないですよね>_<

  • れいみぃ

    れいみぃ


    悪い人ではないんですけど
    もうむかつくので
    次やられたら私から言ってみます
    言いたいこと言いやがって
    私も溜まってます(笑)

    本当に私性格悪いから
    よく我慢出来るなって思いました。(笑)

    • 6月7日
deleted user

旦那さん合鍵わたしたんですか?
ありえないー
そもそもうけとる義母にも理解できない

チャイムもならさず勝手にはいってきて、ワンピース着替えれなんて、自己中すぎ。
来るとわかってて露出多い服きてるわけでもないのに、、本当自分のことしかかんがえてないんですね。

旦那さんからちゃんと言うなりできないなら、もう自分で言いたいことはっきりバシバシ言わないとその義母のペースに今後ふりまわされそうですね。

  • れいみぃ

    れいみぃ


    子離れできてないんですよ
    お義母さんが。(´nωn`)

    これからチェーンかけて
    これ以上文句言われるなら
    私もそんな性格良くないので
    ばっちり言ってみます✨💓

    • 6月8日
ちゃ

腹立ちますね!私も自宅安静中にアポなし訪問されて、居座られてさらに手土産がカップ焼きそばだった時があったので、お気持ちよく分かります。旦那が義両親に自宅の合鍵を渡すと言いましたが阻止しました!アポなし訪問されてからトラウマなので!
お互い頑張りましょう!

  • れいみぃ

    れいみぃ


    体調は、いかがですか??
    自宅安静中ってすごく
    ストレスなのに居座られるって
    もっとやだですね😭!!

    私も頑張ります、😭

    • 6月8日
  • ちゃ

    ちゃ

    ありがとうございます。お陰様で37wを越えたので今はたくさん動いてます😊でも、あの時は病院このままだったら入院だと言われていて、それを伝えた当日だったので、正直赤ちゃんどうなってもいいのか?と思ってしまいました!
    応援してます!

    • 6月8日
かーくんママ

距離無し義母は勘弁してほしいですよね(>_<)
私も正月に切迫で入院してるのに、是が非でも会いに来ると…
頼って欲しいとか言うけど、だったらほっといてくれって思いますね(ーー;)

  • れいみぃ

    れいみぃ


    妊娠前は一定の距離があって
    すごく楽にしてたのに、
    妊娠後期になってから
    週1、3日に1回とかになりました。

    頼って欲しいとかいうけど
    頼りたくねえから連絡しないんですよね!わかります!!!

    • 6月8日
ゆうゆん

合鍵持ってる時点でイヤです(`_´)
それで入ってくるなんて…
信じられない笑
逆に神経疑います…
合鍵渡してる旦那様に疑問を抱きます。
妊娠中 出産前の大事な時期にやめてほしいですね。

産後ますます来て、無神経発言とかされそうですね。

  • れいみぃ

    れいみぃ


    今月はバイトとか旅行とか
    あるので7月は実家に帰ったり
    少し羽伸ばします。

    妊娠中って本当に涙脆くなるなりますよね
    産後もっとストレスたまるよって
    言われたりするのに耐えられるかな(笑)

    もうちょっと頑張ってみます
    ありがとうございます😭

    • 6月8日
TIARARA

大変ですね…

うちの義母さんに色々似てる(笑)
何度言っても無駄…心の中でこっそりもうボケてると思うことにしてます( 'ω' ;)(笑)

  • れいみぃ

    れいみぃ


    もう75さいなので
    ぼけてるのかな(笑)(笑)

    嫌いじゃないので
    一定の距離置いて生活してたら
    気楽なんですけど
    妊娠してからズカズカきて
    もう何なんすかって感じですよ本当に😭

    • 6月8日
りん

えーーー絶対イヤです!義理の親なんてよっぽどのことがないかぎり好きに離れません!!笑 うちの場合、全く連絡してこないから逆に腹が立ちますが笑 旦那が母の日だからって電話しても折り返しの電話すらないです笑 結婚式以来顔も合わせてないですよ♡♡でも気にもされないくらいがちょうどいいんですかね(T_T)

  • れいみぃ

    れいみぃ


    全く連絡ないのですか?
    あぁ私は羨ましいって思ってしまうほど性格悪くなってしまったんですかね😭(笑)←

    妊娠前は一定の距離置いて
    すごく仲良くさせてもらってたから
    良かったのに妊娠してから
    ズカズカしてきてもうやってられないです。。(笑)

    • 6月8日
らりるれろぼっと

うちの義母も相当あり得ないと思っていましたが、れみぽよさんのところはもっとひどそうですね(´;ω;`)
ストレス溜めないように旦那様にガツンといってもらいましょう!!
負けないでください!!

  • れいみぃ

    れいみぃ


    やっぱり異常なんですか?😭
    旦那バツ2なんですけど、
    前の元嫁はお義母さんに
    耐えられないのが原因で
    浮気して離婚したみたいなんです。

    私は何でも基本OKで
    ゆるゆるだったのでもうちょっと
    壁作って接してみます😭!

    これ以上文句言われたら
    私から言ってみます!!!

    • 6月8日
ともぞう

うちも私に連絡してっていってるのに
いつも旦那に今からいくとゆって
こっちの都合は無視で
突撃訪問してきます(´・_・`)
ピンポーンならしてくるけど、
開ける前にはいってくるし、
頻度は月3回くらいだけど、それでも
嫌すぎて、笑。ほっといてほしーです。笑


産まれたら孫フィーバーしそうで恐ろしいですね。私ももうすぐ2人目産まれるけど、
産まれたら当分外出できなくなるし、今から義母の押しかけがフィーバーするんじゃないかと憂鬱です(´・_・`)

もも

ありえない〜!!
私は、結婚前から旦那親が合鍵持っていたので、結婚後、鍵をかえました!!
結婚前に、家の片付けしてたら、義母と義母の知人が、家具などを見に来たとかで鉢合わせ、
なんか、ゾッとしました。
その後、旦那に勝手に来ないで欲しい事を伝えて貰ったんですが、新婚旅行中にも、来た形跡があり、旅行から帰宅した時に部屋が綺麗方が良いと思い掃除したとの事。

鍵をかえました。

りんりん

防犯用にっていって
中から着けれるロックつけたらどうですか?
ホームセンターとかで買えますよ!(笑)
合鍵とかありえない!!
産んだらもっとひどくなりますよ。
確実に!!
れみぽよさんの子どもも義母さんの好きなようにされそう、、

リン奈

あり得ないですね!せめてチャイムならしてその場で待てよ‼ですね。チェーンロックしとかなきゃですね(*_*)

れな。

分かります分かります分かります!!

わたしも体調悪くて仕事休んで寝てたら、電話とかLINEとかきて
「駐車場に車があったけど、今日は休んでるの?」とか聞かれます!
聞かれるのはまだいいんですけど、「体調悪くて病院行ったから薬飲んで寝ようとしてるところ」って言ってるのにも関わらず
いきなりインターホン鳴らして返事もしない間に入ってきますもん!!
寝たふりとかしてても寝室まで来ますよ。
しかも、わたしの実家までは車で1時間ちょっとなのに旦那の実家までは車で3分、、買い物に行くにしろ何にしろ顔をあわせることが多くて嫌になります。

ぴろりんたん

こんばんは(*´ ˘ `*)

嫌だ絶対に嫌です✗✗✗
勝手に入って来るなんてデリカシーないですよね( ºΔº )〣

うちも同居ですが、デリカシーないから旦那と喧嘩になります=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

親しき仲にも礼儀ありです!!!

服装もオメーに迷惑かけてないだろうって思っちゃいました(*>_<*)ノ

ストレス溜めないようにしてくださいね(ง •̀_•́)ง

プーママ

その調子だとれみぽよさんが家を留守にする間、義母さん絶対部屋を物色しに来ますね。。
見られたくない物は実家に預けましょう。

しかしありえませんね。

ひめたたた

うわぁ~!有り得ない!本当にやですね。うちの旦那の家族も急に襲撃してきます。しかも、姑と小姑のダブルで!!だから気持ちわかります。でも、うちは鍵は渡してないから、、、。チェーン掛けちゃえ!

nt0502

わー、迷惑そのものですね。老害でしかない。(笑)
お子さん生まれたら、もっと酷くなりそうですね(>_<)ドアチェーン活用して、合鍵は没収して義母は完全シャットアウトしましょ(笑)

椿紗ママ

合鍵渡したくないですね😵
多分キレてます😅
あんた文句あるなら二度とくるな!!!
旦那も誰の子供をお腹の中で育ててると思ってんの?
わかってんの?あんたって言いますね😅

ひーちゃん

合鍵とか最悪ですね
なぜ持ってるんですか⁉️ダンナ⁉️

勝手に上がるとかマジ無しですね
ダンナに伝えてもらったほうがいいのでは⁉️
物とかも趣味あるし、なんでも喜ぶと思ってんでしょうね😭
今で3日に一回なら
産まれたら毎日来そうですね
早めの対処を( ̄O ̄;)💦

プニプニママ

合鍵で入ってくるとか嫌ですね!!
自分の親なんだから旦那さんが言ってくれないと困りますよね!

ぽにょーーん

うわー!まじ最悪ですね(╬◣д◢)
本当ほっといてくれって感じですよね( ̄◇ ̄;)
一番ストレスなんだよ!って感じですね(╬◣д◢)
あーなんとかしたい!( ̄◇ ̄;)

ストレスは体に悪いから、ガツンと言いたい!

maruko

中からチェーンかけてやりましょ!!w

さよ

疑問なのですが、チェーンロックできないんですか?

旦那さんに義実家がきたら翌日に一緒に義実家に突撃していろいろダメ出ししたらどうでしょうか?

とりあえず、今のうちに対策しないと旦那さん×3になりそうですね。

あいりろ

ありえない義母ですね!!
合鍵なんか絶対渡したくない!
孫が産まれたら余計に来そうですね。。
うちも旦那が味方してくれません!!

お互い義母なんかに負けず頑張りましょう(;_;)

きゃろ07

無理(笑)
勝手に入ってくるなら合鍵渡さないです!ってできない?(@ ̄□ ̄@;)基本は鍵は中から開けてもらうもので合鍵は緊急時用じゃ?!!
なんか、生まれてからが想像できすぎて怖すぎる…(笑)

deleted user

えーー‼︎笑
勝手に入ってくるのすごく怖さしかないですね‼︎内鍵しめたくなっちゃいますね💦
私は、勝手に入ってくることはないですが、
連絡なしに突然、お義父さんお義母さんがきたりします。。。夜寝れなくて昼間寝てたりするので、上がってもらうのが常識なのかもですが、、、、『寝起きで、こんな格好ですみませーん( ; ; )』と、玄関でガードしちゃいました!笑
うちの親に言ったら怒られましたが、急にくる方が悪くない?てなりました!
近いと産まれてからも突然くるんだよな〜って思ってなんだか気分が、、、
悪い人じゃないんですが、急にくるのだけはやめてほしいですよね💦

のん

私の元旦那のお母さんもそうでした‼ありえないですよね‼
息子の部屋に入る感覚なんでしょう(>_<)ほんと嫌ですよね‼
私は、はじめて子供産むとききてくれたのですが、おっぱいマッサージされたり、家の物を変えられたり、やりたい放題でした‼
私は、直接お母さんに来るときは前もって伝えていただかないとおもてなし出来ないので話して下さい(*^^*)と言いました。裏ではこのくそババアと思ってましたよ‼泊まるのも当たり前で1週間いるから、イライラでした‼

ことりッピ

それ、ちょっとイライラ…ストレス溜まりますね💦

私なら家の鍵を交換して、合鍵が使えなくしちゃうかも〜。

旦那さんにちゃんと言ってもらうか、自分で言うかしないとこの先もたないですよ(xдx;)

以前も義母が原因で離婚とかになってるなら、旦那さんが自分で言うことはあまりしないかもですね〜💦

はじめてのママリ🔰

合鍵で入ってくるなんて恐いーーー(°_°)💦中に居るんでチャイム押して下さい。って感じですね


てか子ども生まれたら大変なことになりますね。確実に( ; ; )

旦那さんに言ってもらいましょう(>_<)

㈲ももか

実際にこんな姑いるんですね…(;´д`)
なんだか自分の家なのに自分の家みたいにくつろげなさそうでれみぽよさん可哀想です(T_T)

🧸

うわー!
うっとおしい!

合鍵で勝手に入ってくる義母無理ーΣ(・ω・;)

部屋着なんかほっといてほしいですね‼︎

妊婦さんなのにこれじゃストレス溜まって赤ちゃんにもよくないので旦那さんにガツンと言ってもらいましょ‼︎

deleted user

私なら、鍵変えます…笑

勝手に来て、目のやり場に困るから着がえろ‼︎
ありえないですね(>_<)

ご飯の事は、心配して言ってるのだとしてもうざいです…

私の実家が田舎過ぎて、鍵もかけずに親戚も勝手に入ってきたりする家だったけど、兄が結婚してから、勝手に入ってきたりしないです。
兄は一応、同居なんですけど、母も忙しくて市内にマンションがあるので、お嫁さんが来てからは自分の家であって自分の家じゃ無いので母でさえも同居の家に突撃で勝手に入るなんてしないです。

ゆくんまま

読んでるだけで義母さんに震えるほど腹がたちます(笑)

目のやり場ないから着替えてくれない?って…じゃあお前が来る前に連絡よこせよ!綺麗な服に着替えて待ってるからよ!と言いたいくらいですね(笑)
うちの義母も嫌気さす部分もありますがまだマシだなと思ってしまいました。。
れみぽよさん相当ストレスたまりますよね(`;ω;´)
もうすぐ出産も近いですし
できるだけストレスたまらないようにしたいですね(`;ω;´)
旦那さんに出産まで身体がだるいから家にこさせないように
頼むことは難しいんですか?(`;ω;´)

おかめ納豆

わかりますー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


うちも、旦那の実家が隣でとっても近く
頻繁にやって来ますorz

家を留守にしたら、その間にいらない菓子パン大量に置かれてたことあるので=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑

家を留守にしたら、その間に義理母の都合のいいように模様替えされそうで私は実家に逃げられないでいます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

れいみぃ

たくさんのコメント
ありがとうございます😭!!

昨日と一昨日話し合いました。


旦那も一人暮らししてるときから
ずっと合鍵渡すのが当たり前だと
ちょっとズレてることを認識
してもらいました。(笑)

なので、マイホームも
年内に控えてるのでそのときは

合鍵は渡さない。と約束してくれました。

私もチェーンをかける生活を
していなかったので
今住んでるアパートから
チェーンかけるように
癖つけようと思います😭!!

大好きな旦那の親なので
悪くも言いたくないし、
悪い人ではないのわかってるし

妊娠前は一定の距離置いて
すごく仲良くしてもらっていたのに

妊娠してからガツガツするように
なってきたのです。(笑)


昨日電話きて洋服のこと
また言われたので私もプッツン切れちゃいましてついでに
少し言わせていただきました。


「私がダメ嫁なのは
わかってるし言われるのも
わかってますが
突撃訪問されたり、勝手に
合鍵入ってきて
洋服着替えろって
おかしいですよね。
お義母さんがくるならこちらで
も準備することだってあるんです。そんなガミガミ言われるなら
ストレス余計溜まって子供も産めなくなっても困りますので
ひとりで育てますがよろしいですか?」

と言わせていただきました。(笑)

ごめんなさい。と言われたので
私こそごめんなさいと言いました。

ま、解決したのかわかりませんが
私は少し言えたのでスッキリしました。

結婚生活2年たちますが
確かにはいはいすいませんって
何でも聞いてたのが悪かったなと思って。(笑)

これからもめんどくせえ義実家と頑張ります。😀💓

一括返信で申し訳ありません😭!