※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中に臍帯の血流が悪いと言われた方いますか?後期になってから赤ちゃんの成長がゆるやかになってるのもこれが原因なんですかね。

妊娠中、臍帯の血流が悪いと
言われた方いますか(>_<)?
後期になってから赤ちゃんの
成長がゆるやかになってるのも
これが原因なんですかね(;_;)

コメント

チャンタケンス

二人目妊娠中の27週から臍帯の血流が悪く発育遅延気味と言われてました。なおかつお腹の張りも強く、血流をよくする当帰芍薬散と張りを止めるウテメリン処方してもらいました。
ウテメリンは37週まで、漢方は出産直前までのんでました!
漢方飲んでから血流がよくなったのか胎児の成長が少しすすみました!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    漢方飲むと血流良くなるんですね(>_<)✨
    わたしはひたすら時間あるとき
    横になるようにしてるんですが
    なかなか胎児の体重が増えなくて…(;_;)

• 10月13日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

胎児の体重が少ないとすごく不安ですよね。
    私もごはん食べて横になってました!食っちゃ寝食っちゃ寝してました!
    私も4週分くらい胎児の推定体重とお腹の大きさと足の長さが小さくすごく心配しました。頭の大きさは2週分小さかったです。
    漢方飲んで臨月ですごく、体重増えてくれました。40週までお腹にいて、2546グラムでなんとか産まれてくれました!
    たくさん食べてとにかく横になってみてください!
    あまり小さいようなら私のように漢方処方されるかもしれませんね!

• 10月13日
  • あー

あー

わたしの赤ちゃんもチャンタケンスさんの赤ちゃんと似てる感じです(>_<)!
    横になって果物とかもとるようにしてんですけど毎回先生からも小さいと言われ(;_;)
    今38週のこり2週間くらいで
    もう少し大きくなってくれるといいです。
    2500gいってくれるといいです😣✨

• 10月13日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

38週ですか!
    できるだけお腹の中にいてほしいですね。まだまだ成長してくれますよー!
    小さく生まれてきても正産期までお腹にいてくれたので元気に生まれてきてくれました!
    心配しすぎるとそれもストレスになると思うので気持ち落ち着けて赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。って言っても心配ですよね(*^^*)

赤ちゃんの体重が増えること私もお祈りしておきますね(*^^*)

• 10月13日
  • あー

あー

ギリギリまでお腹の中で
    育ててあげたいです(>_<)
    チャンタケンスさんのお話
    聞いて安心しました!
    赤ちゃんを信じて残りの妊婦生活を過ごしたいと思います(^^)

ありがとうございます!

• 10月13日