※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびグラタン
妊娠・出産

旦那が無視して胸を強く揉んでしまい、30分経っても痛い。母乳育児に影響がないか心配。誰か同じ経験や対処法を知っている方、教えてください。

胸を強く揉まれて、30分たった今もすごく痛いです。揉まれた側の胸がずっと痛くて、保冷剤で冷やしたり軽くマッサージしていますが、全く痛みがおさまりません。産後の母乳育児に影響がないか不安です。

散々胸への刺激はやめて欲しいと言い続けていたのですが、いくら言っても無視して大事にしてくれない旦那に腹が立ちます。もっと必死になれば旦那を止めれていたかも知れない自分にも腹が立ちます。

妊娠中、このような経験があった方や痛みの原因や対処方などわかる方いらっしゃいますか?もしいらっしゃればコメントください(;_;)(;_;)

コメント

産後というより、今刺激すると子宮が収縮しちゃうので注意が必要ですよ(´・ω・`)

産後のおっぱいマッサージはもっと痛いと思うので母乳育児には影響ないと思います(*´-`)

しずかず

おっぱいには影響ないですよ!
傷みは、今はどうですか?
この時期、確かに乳房が、発達してくるので痛いですよね。

おっぱいマッサージはやれていますか?
乳頭を特に柔らかくしてあげないと、赤ちゃんは吸いにくいです。産後のおっぱいマッサージが更に痛くなってしまいます。
これを機会に旦那さんが協力してもらったら、どうでしょうか?
もちろん、そんなにつよい刺激ではなく。
自分でやるより、他の人の手を借りた方がうまく出来たりします❗
産後、乳腺炎になってしまい赤ちゃんが吸ってくれないときは、旦那さんに吸ってもらい、詰まったものを出してもらうという手もあるぐらいですから。

旦那さんのやり方は、確かに良くなかったとは思いますが、これから産まれてくる赤ちゃんをお互いに協力して育てる為にも、少しは旦那さんに寄り添ってあげてくださいね🎵
うちも、大きな事は言えないのですが(;´д`)

えびグラタン

コメントありがとうございます。
子宮が収縮するから注意が必要なことは十分理解しています(>_<)旦那にも妊娠してから散々伝えていました。
胸がつぶれるような感じに強く揉まれたのですが、おっぱいマッサージと同じように考えていいのでしょうか??

3人姉弟仲良し

うちの旦那は私の体調を気にしながらしてくれます。体調が悪い時はくっついて寝るかスキンシップのみにしてもらっています

えびグラタン

普通はそうですよね(>_<)言っても聞いてくれない旦那が本当にウザいです。乳腺に影響ないか不安です。

3人姉弟仲良し

影響はないと思いますが私はエビグラタンさんが心配です(´艸`)

えびグラタン

ありがとうございます(;_;)(;_;)
もしこのせいでおっぱい出なくなって赤ちゃんにあげれなかったら、とか想像しちゃいます。もう絶対に旦那には体を触らせません(>_<)

えびグラタン

その後も冷やし続けて痛みはマシになりましたが、まだ少し痛みます(>_<)
おっぱいマッサージは、少しずつしています。旦那には協力してもらっていませんでしたが、しずかずさんのコメントを読んで、ちょっと相談してみようと思いました。
旦那にとても腹が立って怒ってケンカしてしまいましたが、仲直りしました(;_;)♡夫婦協力していくためにも、寄り添ってあげなきゃですね!

しずかず

仲直りが出来て良かったですね~🎶安心しました!

産後は、産後で赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになり、旦那さんの相手が出来なかったり…とで、夫婦関係が崩れてしまう事もあります。
確かに自分も大変で、旦那に分かってもらいたい気持ちもありますが、逆に旦那さんの気持ちは…って少し、考えるだけで違ってきますよ❤
その後の子育ての協力も違ってきます。
うちは、二人目にして、ようやく、それが出来たので、一人目の時はギスギスでした。
私が失敗している分、他の方へのアドバイスになればなぁって思っています!
えびグラタンさん、もう少しで赤ちゃんに会える事を楽しみにしているのは旦那さんも同じだと思いますよ~🎶これからも、仲良くしてあげてくださいね(*^^*)

えびグラタン

ありがとうございます(;_;)♡
そうですよね、主人の気持ちも考えて過ごしていきたいです。
妊娠してからの自分を振り返ると、本当にたくさん主人に甘えて困らせていたと思います。
反省して、残りの妊娠期間も産後も、夫婦仲良くできるように頑張りたいです♡
生れてくる我が子にとっても、主人にとっても、素敵なママでありたいです。アドバイス本当にありがとうございます(;_;)♡