※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jupiter
妊娠・出産

妊娠中で薬の副作用で悩んでいます。眠気や吐き気があり、他の薬を探しています。体調が思わしくないため、日常生活に支障が出ています。

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲んでいますが、ジプレキサ一錠→ランドセン→エビリファイ→ランドセンに切り替えました
ジプレキサは眠気の副作用が強く
ランドセンは全く効かなく
エビリファイは吐き気やらで
漢方はのめないのでこれだけしかためしてないのですが他の種類のまれてる方いらっしゃいますか?
妊娠もしているのでランドセンで我慢してますが、気分の浮き沈みが激しくなってきてる気もして
赤ちゃん優先ですが上の子もいますし、
眠気が強すぎるとふらつきが多くなり転倒の恐れもありますし
旦那のお弁当詰めるのも限界に近くて
前の日の晩つめたので行けないのであればもう作ることは控えようかと
臨月まではあと少しなんですが、体が思ったように動いてくれないのとお腹の張り痛みと不眠に

コメント

らす

私は双極持っていて、今も投薬治療中ながら子育て中です。
ランドセン以外は服用した事あります。
妊娠中は、辛い時は
ジプレキサザイディス飲んでいました。眠くなりますよね。一日中眠ってました。
睡眠薬として、レンドルミンを飲んでいましたが臨月になる二週間前に断薬しました。産声聞けなくなる可能性があると言われてどうしても嫌で。
妊娠後期は睡眠薬は殆ど効きませんでした。というか、後期は眠りが浅くなると言われていたので、もう眠れない時は一日中寝ませんでした。
丸3日起きてた時もありました。

上のお子さんがいらっしゃるという事で難しいと思います、
でしたらジプレキサの半錠はダメですか?
ザイディスだと口内で溶けるやつなので自分で簡単に半分に出来ますが、
ただのジプレキサでしたら、先生に言うと薬局で半分にして処方してもらえます。
勿論効能も半分になります。
調整してみてはいかがでしょうか?

私も子育て中なので
夜中起きなきゃならないので
レンドルミン半錠と、
あと双極の薬のデパケンで過ごしています

あと、眠剤でかなり新しいもので
ベルソムラという薬があります
これは入眠困難の方に使われるそうなのですが、
飲んでから15分ほどすると効いて眠りにつけます
他の睡眠薬と違って
最初だけ効く薬なので、
のちのち眠気が残らないのが特徴だそうです。検索すると出てきますよ。

私も飲んでいましたが
断薬していた為に効きすぎてしまい、ベルソムラでも夜中の授乳が少しキツかったのでやめてしまいましたが、今後子供がまとまって眠るようになってからまた服用を考えています。

• jupiter

jupiter

一応明日病院の方に相談してみます(・・;)
    とても丁寧にありがとうございました( ´ ▽ ` )
    参考になります
    デパケンは懐かしい響きです

• 3月3日
m

まだ見ているか分かりませんが・・・
私も幻聴が聞こえたりがあり、坑精神病薬を飲んでいます。
jupiterさんにとって一番幻聴にきいたお薬があれば参考に、教えていただきたいです( Ĭ ^ Ĭ )