※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tinytiny
妊娠・出産

双子の出産週数や体重、退院時の様子について相談したいママさんです。破水し入院中で、36週で帝王切開予定ですが、羊水の状況次第で緊急手術になる可能性もあります。

双子ちゃん出産されたママさん!

何週で出産しました?
双子ちゃん体重いくつでした?
双子ちゃんの退院の時大きくなってました?

一昨日破水してしまって
それで入院しています。
順調であれば36週に帝王切開です。
でも羊水が無くなるペース次第で緊急帝王切開です(>︿<。)

元気ください.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

コメント

まつり

37週に入ってからです。
2600づつくらいです😊
保育器入らなかったですよ☺️

  • tinytiny

    tinytiny

    いいですね(><)
    それが理想でした(>︿<。)
    でも36週も持たないかなぁ。

    • 11月30日
scyママ

35週で緊急帝王切開しました!
本当は38週が予定帝王切開でしたが、母子ともに危険な状態になり緊急帝王切開です。
35週で、2226グラムと2234グラムです。
呼吸が不安定で保育器に入りましたが、3日で出て来て、3日目から母子同室でした。
その間、黄疸も強くて、1日おきに光線を一人ずつうけてました。
退院は、出産から9日目で、体重は2000グラムなかったです。
生理的体重現象です。
でも、先生たちは2000グラムないしな〜退院はと、言われましたが。
私が一緒に退院したいと強く言ったので、一緒に退院しました。

退院後は、2歳まで毎月NICUの発達外来に通院していました!!

お腹の赤ちゃんたち、もう少し頑張って欲しいですね(*´ω`*)
ふぁいと〜ママ☆
ふぁいと〜べびーちゃんたち☆

  • tinytiny

    tinytiny

    大変でしたね(><)‪‪💦‬
    2000あるだけでもすごいと思います!

    体重が減ることあるって全然知りませんでした。

    私もせめて緊急でも2000いった欲しいなぁって気持ちです(´・_・`)

    いつ出てくれるのか毎日不安です。

    ありがとうございます!(๑•̀╰╯-)و。*

    • 11月30日
  • scyママ

    scyママ

    大丈夫です!!
    子供の生きる力って、凄いです☆
    友達の子は…
    1100グラム
    1500グラム
    1700グラムで産まれた子います!
    その子たち、普通に正期産で産まれた子たちと変わらないくらい大きくなって、元気です(*´ω`*)
    うちの子たちのほうが、逆に体弱くて、困ってるくらいです。
    どんなに小さく産まれても、赤ちゃんは生きる力が凄いから大丈夫です☆☆☆
    いまだって、お腹の中で元気に動いてママを元気づけてくれてるハズですよ。

    当たり前ですが、お腹の中に双子がいるのは、今しか感じられません。
    私は今では大きかったのは覚えているけど、その大きさも曖昧で、どんなだったか薄れてきています。
    だから、今お腹にいる感覚。
    お腹で元気に動いてる双子。
    お腹の大きさ。
    全部全部、たくさん産まれるまで感じてください♪
    きっと、大切な記憶になると思います(*´∀`)

    • 11月30日
  • tinytiny

    tinytiny

    ありがとうございます!
    すごい勇気づけになりました!
    今思えばいよいよゴールが近づいてますもんね!
    胎動痛いけど、頑張ります!
    あとちょっとの辛抱で、これから色々と大切に毎日過ごしますε-(´∀`*)

    • 11月30日
  • scyママ

    scyママ

    無理せず頑張ってください(*´∀`)

    • 11月30日
deleted user

37週3日で産みました!
2100ちょっとと2200ちょっとで、呼吸の方が不安定だったのでNICUに2週間ほど入院しましたが…
退院する時は2500近くまで増えましたよ〜💡
今となっては成長曲線ど真ん中です👍

  • tinytiny

    tinytiny

    2000越えはいいですね!
    双子ちゃんにしてはいい方ですよね?

    • 11月30日
えりか

37w5dで予定帝王切開出産しました!
二人とも2500g超でした😊
退院する7日目には2400gくらいでしたが1ヶ月検診には成長曲線の真ん中になりました✨
無事出産できるよう祈ってます❤️

  • tinytiny

    tinytiny

    2500!凄いです!
    私今1600と1500です!
    産まれる前に2000は行ってほしいです(>︿<。)

    • 11月30日
あちぽ

私は1341gと1285gで緊急帝王切開で出産しました!!
退院の時は2人とも2600gぐらいだったと思います(´ω`)
出産する2週間程前(妊娠26週ぐらい)から管理入院してました。
まさかこんなに早くおなかの赤ちゃんたちが極低体重児で産まれるなんて思ってなかったし、産まれる日の9:00に異変に気付いてから生まれたのが15:00です。
気持ちに整理がつく時間も母になった実感もありませんでした…
↑怖がらせてしまったらごめんなさい(ー ー;)
それにその状況だったからか、母乳が一滴も出ませんでした。
その後も頑張りましたが滲みもせず…

私が伝えたいのは、予定日より早く出産したから・周りの人たちが当たり前にできることができないから(母乳をあげられない、万が一保育器に入ってしばらく抱っこができない)といってご自分を責めたりしないでほしいということです(*^ω^*)
妊婦さんの症状も色々、赤ちゃんの症状も色々、出産方法もその後のケアも人それぞれですからね♡

  • tinytiny

    tinytiny

    そうだったんですね(>︿<。)
    今はもぅすっかり元気ですか双子ちゃん?(๑•̀╰╯-)و。*

    優しい言葉ありがとうございます!
    それを意識してお産に向けて頑張ります!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 12月1日
  • あちぽ

    あちぽ

    元気ですね〜(ー ー;)笑
    こっちが発狂したくなるぐらい元気です…笑
    母子手帳にある成長曲線?にはまだ満たないですが、バランスは良いと健診などで言われてるので今のところ心配はしてません(´ω`)
    よく食べますしね(ー ー;)笑

    いえいえ♡
    あまり考えすぎず、もし少し早く生まれても「そんなに早くママに会いたかったのか〜??このこの〜♡」ぐらいで!!笑
    元気な双子ちゃんが無事出産出来るように祈ってます✨!!

    • 12月1日
さくらんぼママ

36w1dで予定帝王切開出産しました!
1人は2200gでNICUには入らず、もう1人は1900gで呼吸は大丈夫でしたが体温をあたためるためにNICUに入りました!が…翌日には「暑そうにバタバタしてたから出してあげたよ〜(笑)」と、2人揃って助産師さんが私のもとへ連れてきてくださり、抱くことができました(*´˘`*)
小さくても赤ちゃんの生きる力って本当にすごいです!

元気に産まれてきてくれること祈ってます☆がんばってくださいね╰(*´︶`*)╯

  • tinytiny

    tinytiny

    そうなんです^^
    私も双子ちゃんをNICUに入れないですぐ会いたいです!

    まだまだ出てくる気配ありませんが、
    今を大事に過ごそうと思います!

    • 12月1日
ゆっちゃん

37週2日で帝王切開し、2440gと2596gでした!
もう少しお腹の中で育ってくれますよーに😊