※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃり
妊娠・出産

現在30週双子妊娠中で、お腹の張りが増えています。マグセントの効果やお腹の状態が心配です。子宮頸管は34ミリです。

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。

30週に入ってから、更に頻繁にお腹が張るようになり、10分を切る事が多くなりました💦痛みは無しです。

現在、点滴は4A18、マグセントはまだ使っていないのですが、マグセントの効果って大きいですか??

目指すは36週なのですが、このままお腹の張りがひどくなり、マグセントでも効かなくなってしまうのではと心配しています😣😣

子宮頸管は現在34ミリです。

コメント

29週で子宮頸管が19ミリになり、今にも産まれてしまいそう!!な感じでしたが、ウテメリンMAX、マグセントを使用して死にそうになりましたが34週で点滴生活を終えてまさかの37週で出産しましたよ(^^)
母と子は強しです!頑張ってくださいね!!

• なちゃり

なちゃり

点滴外してからまさかの37週ですか😳😳
    すごいですね!✨
    あやかりたいです🙏長い間マグセントとウテメリン使われてたのですね😭お疲れさまです💦

• 5月10日
うろこ

横からすみません💦
30週ちょうど(昨日)から出産まで切迫早産で入院が決まり、週数が近かったのでコメントしてしまいました😫
既に2ヶ月近く入院していらっしゃるんですね…😢1日目にして心がポキポキに折れてる私ですが、本当に頭が下がります…。

子宮頚管15ミリですが、ウテメリンも軽いのから〜ということで、副作用もさほど有りません。でも、増えたら大変な事になってしまうのですね😱服薬していた頃より張りはありませんが、たまーにギューッと張ることもあるので、点滴も強くなってしまうのかな…。
始まったばかりの入院生活、本当に不安てす💦
ご質問とは関係のないコメントで申し訳ありません!

• なちゃり

なちゃり

コメントありがとうございます😊週数近いと嬉しいです😆
    入院してから数日、慣れるまでが1番辛かったです😢でも人間不思議なものでだんだん入院生活には慣れてきました😅もちろん早産の不安は抱えておりますが💦
    点滴もウテメリンMAX4A30までありますし、うろこさんまだ軽いのからという事で、マグセントなしでもいけるのではないですか😊お互い不安いっぱいですよね💦お互い頑張りましょう😭

• 5月10日
  • うろこ

うろこ

私も男の子二人の双子なので親近感が♪
    あと数日で慣れますかね😫日が落ちてくると私の低めのテンションも更に落ちていきます…。
    もう点滴が刺さってるとこを見るだけで青ざめてしまって…点滴増やしたくないので、NSTの時に張らないで張らないで…と必死にお祈りしてます(⊃Д⊂)
    頑張りましょう😭

• 5月10日
あゆ&みゆママ

私は28週から切迫早産で入院し33週で出産しました。
30週からウテメリンMAX、その後マグセントも使用しました。
マグセントは噂通り副作用が強く動くのもしんどかったです。マグセント2週間使用しましたが、お腹の張りも多くなり子宮口も開いてきてしまったので33週での出産になりました。
子供達はNICUにお世話になりましたが、元気に育ってます

• なちゃり

なちゃり

お返事ありがとうございます!
    やはり30週ころから双子の場合、流量増量される方多いですよね😵
    元気にお子さん育たれているとの事で何よりです✨励みになります!
    子宮頸管はどのくらいだったかとか覚えてらっしゃいますか??
    差し支えなければ教えてください🙇

• 5月10日
あゆ&みゆママ

子宮頸管は28週で18ミリで即入院となってしまいました。
その後は15ミリ位で経過しましたが、33週で子宮口三センチ開いてしまい翌日に出産しました。

• なちゃり

なちゃり

そうだったんですね。
    双子は短くなりやすいですよね😣
    教えてくださってありがとうございます!

• 5月10日