双子・妊娠24週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠24週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠24週目についての質問と回答をご紹介します。

サトコ

一卵性の双子を妊娠中です。今まで順調に育っていてお腹の張りなどもな…

一卵性の双子を妊娠中です。今まで順調に育っていてお腹の張りなどもなく安心していたのですが、今日24週の検診で片方の羊水の量が多いと診断されました(>_<)双胎間輸血症候群の可能性があるとのことで、1週間後に…

はじめてのママリ🔰

質問というか愚痴です。入院中の旦那の飲み会について現在切迫早産で入…

質問というか愚痴です。入院中の旦那の飲み会について現在切迫早産で入院中です。24週で産まれそうになり、緊急入院して子宮口を縛る手術をしました。先日MFICUから一般病室の個室になったばかりです。(というか、…

マントマン22

腹部のかゆみについてです。現在、妊娠24週目で双子を妊娠しています。…

腹部のかゆみについてです。現在、妊娠24週目で双子を妊娠しています。双子ですので、もうすぐ単胎の妊婦さんの臨月くらいのお腹になろうとしています。腹囲は90㎝近くあります。妊娠線はまだ見当たらないのですが…

scyママ

scyママ

私も双子ちゃん妊娠中、すんごい痒かったです!痒すぎて、寝ながら掻いていたのか血がでていたことも…(^_^;…

なちゃり

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入っ…

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入ってから、更に頻繁にお腹が張るようになり、10分を切る事が多くなりました💦痛みは無しです。現在、点滴は4A18、マグセントはまだ使っていないの…

もちぽん

双子を出産後、3人目を出産した方に質問です。3人目の妊娠から出産まで…

双子を出産後、3人目を出産した方に質問です。3人目の妊娠から出産までの経過は順調でしたか?私自身も4年前に双子を出産して、現在3人目を妊娠中です。双子妊娠では、24週から32週まで切迫早産で入院し、32週で帝王…

菜穂子ママ

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されて…

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されています。出産して3日間が山でその間に、弟が肺に穴が開き、次の日には脳出血を起こしてしまいました。今は肺は閉じて安定していますが、脳出…

プルママ

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双…

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双子を妊娠中です。1週間前の検診では問題ないと言われましたが、その際内診はなしでした。前回の内診からは1ヵ月以上空いていて不安です・・・…

scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ。順調だから、1ヶ月先なんですよ。私は2週間に一回でした(>_<)あと、私はエンジェ…

ななまうす

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、…

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、よくお腹が張ります。張り止め飲んでも、張ってます、、横になってもたまに張ってしまいます。子宮頸管は、21週のとき3.7ミリ24週で、長いと…

はじめてのママリ

妊娠24wに入った双子妊婦です!今日健診で、「子宮頸管が3センチはあるね…

妊娠24wに入った双子妊婦です!今日健診で、「子宮頸管が3センチはあるね!」と言われました💦私の通っている病院では毎回内診もして頸管長も観てくれるのですが、今まではずっと4センチあったのに、ここにきて初めて3…

きむたん

妊娠24wです。双子のため28wより管理入院が始まります。うちの総合病院…

妊娠24wです。双子のため28wより管理入院が始まります。うちの総合病院はそれが決まりらしく。日に日にポカポカ陽気になりますが今からの時期、病院内は暑いですか?5月末〜8月頭までくらいの入院生活の予定です。と…

あっち

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事…

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事で昨日退院しました退院時の診察では、子宮頸管1.5〜2.0cmほどで子宮口は開いてはいないけど柔らかいという状態でした。34週いけば産まれても…

トマトマン

29w3dの女の子双子ちゃん妊娠中の初マタです!長々と書いてしまいますが…

29w3dの女の子双子ちゃん妊娠中の初マタです!長々と書いてしまいますが、お付き合い頂ける方はお願いします。20週の時の胎児スクリーニングでは二人ともお顔をしっかり見せてくれず、その2週間後の健診でもお顔が確…

yukaringo

仰向けも右向きもダメ🙅‍♀️シムス体?も抱き枕も苦しくて、どうしたらいい…

仰向けも右向きもダメ🙅‍♀️シムス体?も抱き枕も苦しくて、どうしたらいいんですかね…24w1d双子でお腹は既に88cm😂あと3カ月どうすればぐっすり寝れるのかな…産まれたら双子授乳でもっと眠れなくなるんだろな…😨

りんごりん

双子妊娠してる方。私は今いま24週ですがみなさんの赤ちゃんは大きさど…

双子妊娠してる方。私は今いま24週ですがみなさんの赤ちゃんは大きさどれくらいですか?私は610グラムと560グラムです(^^)やっぱり若干1人の子よりは小さくなるんですよね(>_<)経過も特に異常なく順調です(^^)今月ま…

erika

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろい…

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろいろあって大変やった。19週で破水(前期)し、24週0日で出産。主治医からはリスクしか言われてなく、不安な気持ちしか抱えてなかった。なんせ、…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

りね

今日24週の検診でした。双子妊娠中ですが、1人は248グラム増えてました…

今日24週の検診でした。双子妊娠中ですが、1人は248グラム増えてましたが、1人は61グラムしか増えてませんでした。先生はまだ範囲内だからと言っていましたが、とても心配です。こんなに増えていない事もありますで…

4児の母

双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管…

はじめまして!双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管理入院中です。双子を出産した方or低置胎盤で出産した方、何週で産まれましたか?低置胎盤の方はやはり大出血したか、緊急オペに…

ちん

24wの双子を妊娠中の18歳です!つわりが終わって自分含めて3人分というの…

24wの双子を妊娠中の18歳です!つわりが終わって自分含めて3人分というのもあるのか食欲が止まらなくて妊娠高血圧症?だったり体重の増えすぎが心配です もうすでに妊娠前50キロあってつわりで3キロ落ちたのが今は60…

渡邉

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと5…

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと594gで少し小さいけど小さい!って訳じゃないから大丈夫と言われたのですが皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?(T_T)体重は既に10㌔増えたの…

cat'sloveまめちゃん

お腹回りが急激に大きくなり、心配です。今、24週で腹囲が95センチあり…

お腹回りが急激に大きくなり、心配です。今、24週で腹囲が95センチあります。一ヶ月前の検診の時には82センチでした。体重は妊娠してから一キロしか増えていません(>_<)💦これからどんどん赤ちゃんが成長する時期な…

なちゃり

双子男の子30週で切迫早産で入院中です!24週から入院&点滴が始まり、や…

双子男の子30週で切迫早産で入院中です!24週から入院&点滴が始まり、やっと今日で6週間、半分折り返しになりました😭目標はあと6週間、36週を目指してます!ウテメリン3A18、張りは10〜15分間隔で24時間続いてるけど…

てるちゃん

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしま…

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしまいました。そのような、早産を経験された方いらっしゃいますか?今は、病院で寝たきりになってます。初めての出産となるので不安です。怖いで…

Mana

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マ…

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マクドナルド術24w3d 一時退院!頸管26mm26w6d 不正出血(鮮血)、即入院、 ルテオニン20ml明日から28w0dです!がお腹の張り…