※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽん
妊娠・出産

双子を出産後、3人目を妊娠中の方が、3人目の妊娠から出産までの経過について心配しています。前回の出産が早産で帝王切開だったため、今回は単胎の妊娠で不安があります。

双子を出産後、3人目を出産した方に質問です。

3人目の妊娠から出産までの経過は順調でしたか?

私自身も4年前に双子を出産して、現在3人目を妊娠中です。
双子妊娠では、24週から32週まで切迫早産で入院し、32週で帝王切開になりました。
その後、子供も一ヶ月半NICUに入院していました。

今回は単胎の妊娠の為、前回のようにはならないと思っていますが、不安に思っているので参考にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

めろ

私も上が双子で、今現在第三子を妊娠中のものです!同じような境遇でしたので、コメントさせて頂きます★まだ出産はしていないので、参考になるか分かりませんが…

私も双子の時は、24w〜36wの出産まで切迫早産で入院して、子供たちもNICUに2ヶ月入院しました。
今回は13wで切迫流産、前置胎盤で自宅安静中です(>_<)元気な赤ちゃんが生まれますように!

• もちぽん

もちぽん

コメントありがとうございます!

知り合いの双子ママでも第三子を産んだ方は少ないので、参考になります。
    自宅安静とのことで、双子もいるなかで大変だと思います。
    ちいさんも、元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 9月6日