双子・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

ぴーさん

双子妊娠の予防的子宮頸管縫縮術について現在二卵性の双子を妊娠中です…

双子妊娠の予防的子宮頸管縫縮術について現在二卵性の双子を妊娠中です。現在通っている産婦人科では双子妊娠の方は全員早産予防として5ヶ月目に子宮頸管縫縮術をするそうなのですが、里帰り先の病院では双子だから…

tetete

tetete

二卵性の双子妊娠中です!私が通院していた病院では双子妊娠の人には予防で子宮頸管縫縮術(シロッカー手術)…

かなぼ

双子ちゃんを自然分娩された方、いらっしゃいますか?現在、双子(MDツイ…

双子ちゃんを自然分娩された方、いらっしゃいますか?現在、双子(MDツイン)を妊娠中、32週なのですが、医師から経腟分娩可能と言われ、どうするか悩んでいます(>_<)上の子は、経腟分娩でした。実際に経腟分娩を経…

W双子母ちゃん

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。1…

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。11/2の健診では異常なく順調とのことでした。今日の朝方3時、痛いという程ではないけど腰が生理の時のようにダルい感じで目が覚め、そこから寝…

クーのすけ

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫…

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫みがひどく、トイレに行く度に尿の量を計るよう指示が出ています。トイレに行ってもすぐまた行きたい感覚がして回数は行くのですが、量がほと…

もちぽん

双子を出産後、3人目を出産した方に質問です。3人目の妊娠から出産まで…

双子を出産後、3人目を出産した方に質問です。3人目の妊娠から出産までの経過は順調でしたか?私自身も4年前に双子を出産して、現在3人目を妊娠中です。双子妊娠では、24週から32週まで切迫早産で入院し、32週で帝王…

2.8_ai

現在32Wの双子妊娠です!双子出産された方にお聞きしたいんですが、出産…

現在32Wの双子妊娠です!双子出産された方にお聞きしたいんですが、出産中体重何キロ増えて産後何キロ痩せましたか😖💦?(どの位の期間で)現在妊娠前から+12㌔でつわりで減った所から数えると+17㌔ともうこの先が恐怖…

ジーグルー

一卵性の双子ちゃんを妊娠、出産した方に質問です!私はMDツィンですが何…

一卵性の双子ちゃんを妊娠、出産した方に質問です!私はMDツィンですが何の問題もなくても32週から管理入院と言われました。今の所順調なので入院になる気がしなくてのんびりしてますが、みなさんも管理入院はありま…

なみhey!

二卵性の双子妊娠32週目です。ありがたいことに、子宮口もしっかり閉じ…

二卵性の双子妊娠32週目です。ありがたいことに、子宮口もしっかり閉じて、頸管も十分な長さがあるようで順調なようです☺️おなかの右側には頭を下にして男の子が、おなかの左側には頭を上にして女の子がいます。右…

scyママ

scyママ

うちは、男の子のほうがまったく動きませんでした。なので、モニターやってるときも動かないので、何時間…

ふう

双子を出産された方に質問です!みなさんは何週目で出産となりましたか?…

双子を出産された方に質問です!みなさんは何週目で出産となりましたか?私は今、二卵性の双子を妊娠中(27週目)で、色んな方の体験談を見ていると32週とかで出産された方もいるようで…今までは順調ですが私も早産の可…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

saki2mama

今32wの双子妊婦です!34wか35wから管理入院してGW明けに帝王切開で出産…

今32wの双子妊婦です!34wか35wから管理入院してGW明けに帝王切開で出産予定です!4月が1週間くらい管理入院5月が3週間くらい帝王切開➕管理入院となると支払いはだいたいいくらに収まりますか?あとNICUに赤ちゃんが入…

たろちゃんママ

ここまできたら、逆に入院していたい😫でも、36週で一旦 退院することを…

ここまできたら、逆に入院していたい😫でも、36週で一旦 退院することをすすめられました。32週から切迫で入院。子宮けい官1.5ミリをキープしたいる状態です。 ここまできて退院って、逆に不安なのですが、やはり退…

Mai0604

32w6d二卵性の双子で妊娠高血圧で即入院しました。むくみと尿蛋白プラス…

32w6d二卵性の双子で妊娠高血圧で即入院しました。むくみと尿蛋白プラス2なんですが、同じように入院された方で出産されるまでに尿蛋白の数値が良くなった方いますか?

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

せいかな

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してた…

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してたのもあり副作用がキツイ点滴をしてて吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には22週過ぎていて最低ではありますがおろすことも出来ませんで…

ゆ

150センチ未満で双子出産された方何週で何グラムで出産されましたか?ま…

150センチ未満で双子出産された方何週で何グラムで出産されましたか?まだ32週なのですが、体あちこち痛いし、身長的にそんなにスペースがないのに生産期まで持つのか不安です😣

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

deleted user

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

キャリー

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早く…

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早くて31週、遅くても34週には管理入院になると言われました。(現在30週です)上に3歳半になる娘がいて、32週になる頃には娘の3歳半健診…

イチゴ

淀川キリスト病院か、十三市民病院か、どちらで出産するか迷ってます。…

淀川キリスト病院か、十三市民病院か、どちらで出産するか迷ってます。千船病院?も先生がチラッと口にしていました。出産経験がある方、感想教えてほしいです!(^O^)今通っているクリニックでは32週くらいまでしか診…

オラフ

明日で32wの双子妊婦です。またまた体重が増えてヤバイです。妊娠前は60…

明日で32wの双子妊婦です。またまた体重が増えてヤバイです。妊娠前は60㌔で今は75㌔あります。どーしよ(^ω^;);););)💧お腹が張るのでウメテリン飲んでて、散歩もなかなかできません。今日夜ピザがものすごく食べた…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

mackzou

双子妊娠30週、切迫早産で入院中です。初期から双子は帝王切開と言われ…

双子妊娠30週、切迫早産で入院中です。初期から双子は帝王切開と言われていました。朝、先生が来て今のところ落ち着いているみたいだし、2人とも頭が下でいるから32週までもてば経膣分娩で考えています。と言われま…

deleted user

退会ユーザー

つい最近、9/3に双子を経膣で出産しました!私も帝王切開のつもりでいたのですが病院の方針と、担当医が経…

みみみ

32w双子妊婦です。2、3日前から、急に、情緒不安定になり、夜も眠れず落…

32w双子妊婦です。2、3日前から、急に、情緒不安定になり、夜も眠れず落ち着きなく、涙もろく、食欲もない…という状態に陥っています。何が不満なのかもわからないけど、常にイライラし、ジッとしていられない感じ…

いまぴー

双子ママさんにお尋ねです。出産された週数、方法(経膣か帝王切開)、…

双子ママさんにお尋ねです。出産された週数、方法(経膣か帝王切開)、お子さんの体重、保育器に入ったかどうかを教えてください。双子出産は小さめに産まれると聞いているので心配で😵因みに32週の検診で1500ずつ位…

kanaria

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦で…

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦です。30wまでは、ほぼお腹の張り知らずで元気に過ごしていたのですが、一度 キツめの張りが出てからは ウテメリンを1日3錠を服用しています。…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

双子ではないですがトコベルトは恥骨辺りを閉めるのでお腹の赤ちゃんに影響は出ないのと子宮の形をまある…

yui_twin

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトド…

今日で35週に突入した双子妊婦です!今、切迫早産で32週から点滴(リトドリンとマグセント)をしながら入院中なんですけど、もうお腹がパンパンで、寝る姿勢も右向きに寝ないと双子が落ち着かないみたいで他の姿勢だ…

renren

renren

yui_twinさんわたしも最後の1週間はもう無理~早く出して~ヽ(;▽;) ノって思ってましたよ。でも途中破水…

まみつーん

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているので…

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、子宮頚…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…