※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。茶オリが出たのは初めてで、お産が近いか心配です。病院に電話する前に不安ですが、安静にして待とうと思います。

前駆陣痛について質問です!
昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。

11/2の健診では異常なく順調とのことでした。
今日の朝方3時、痛いという程ではないけど腰が生理の時のようにダルい感じで目が覚め、そこから寝れてません。
不意に下腹部に痛みというか違和感も感じます。
間隔は短かったり長かったりです。

3週間程前から下痢気味のような便が出たりはしていました。
ここ1週間程は下痢痛のような、お腹が冷えた時のようなキューッとした痛みが毎日数回程あり、トイレに行って便が出る時もあれば出ない時もある感じでした。

今もキューッと痛んだりしますがおさまるし、便が出たりもしました。朝から汚い話ですみません。

そして先程茶オリが少し出てました、妊娠して茶オリが出たのは今日が初めてです💦

これは前駆陣痛ですか?茶オリがおしるしだとしたらもうお産まで近いかもしれないということでしょうか?
だいぶ前に別件で病院に電話した時8時に掛け直してと言われたことがあるので8時頃になったら電話しようと思うのですがそれまで不安です💔
週数的にも32w1dで産まれても大丈夫だろうけどもう少しお腹にいてもらった方が子供達の為ですよね💦
先輩ママさん方教えてください(´;ω;`)

コメント

すぺーん

茶オリがでたのはおしるしです
間隔が短かったり長かったりするのは前駆陣痛になります

前駆陣痛は眠れる痛さ
陣痛は眠れない痛さになります

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます!
    やはりおしるしなんですかね💦

早朝より張りや痛みは引いたんですが、初産だし何かあったら怖いので一応電話して病院行ってみます(;o;)

• 11月12日
kaimama☺︎

茶オリが出たことがないので安心できる回答ができません>_<私は32週1日で出産しました。32週で出産したら全然大丈夫じゃないですよ‼︎双子ちゃんが何gかは分からないですけど、1774gで産みました。まだ肺が未熟なため、産まれる前に呼吸を助けてくれる注射を打ちました。奇跡的に32週だと産まれてきて自分で呼吸が出来きました。普通は呼吸器つけるそうです。特に問題なく1カ月で退院できました。まだ身体が32週では未熟で生まれてしまうということなので、安心はできないですよ‼︎
双子ちゃん妊娠だと不安も大きいですよね(´Д` )なんでもありませんように‼︎電話したらなんでもなければ安心できますよ(^O^☆♪

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます!
    あ、大丈夫ってのはとりあえず命は。ってゆう意味です💦すみません💦
    でも1ヶ月もやはり入院することになってしまうのですね(;o;)
    電話したら様子見てもいいけど一応来る?って言われたので病院行ってみます😣
    しんどいけどせめて来月頭くらいまではお腹にいてほしいです(o_o)!

• 11月12日