※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

32週の双子妊婦です。体重が増えて心配です。妊娠前は60㌔、今は75㌔。食欲が増し、ウメテリンを飲んでいます。食べ過ぎに気をつけたいです。

明日で32wの双子妊婦です。
またまた体重が増えてヤバイです。
妊娠前は60㌔で今は75㌔あります。
どーしよ(^ω^;);););)💧
お腹が張るのでウメテリン飲んでて、散歩もなかなかできません。
今日夜ピザがものすごく食べたくて食べに行ってしまいました。これぢゃ太りますよね…(><)
妊娠後期なると胃が圧迫されて食欲減ると聞いたのですが、減らずに食欲盛んになってます。
アドバイスあったら宜しくお願いします

コメント

でーる★

私も妊娠して16㌔太りました💧
双子だからか病院から太りすぎとは言われませんが、自分的にショックすぎて(´・ω・`)
産んだら頑張ってダイエットしましょうね!

  • オラフ

    オラフ

    私は太りすぎと言われました。
    双子とゆっても元の体重から8キロしか増えちゃダメ!と初期ののときに言われていました。
    そんなの絶対むりですよね…

    • 3月21日
  • でーる★

    でーる★


    そうなんですか?
    無理ですー(´・ω・`)
    でももう妊娠中は諦めてます。
    顔にでてないのが幸いです。

    • 3月21日
  • オラフ

    オラフ

    私は太りやすい体質なので直ぐに顔とかにも出て最悪ですよ!

    • 3月21日
deleted user

あたしも妊娠後期、めっちゃ食欲旺盛になってしまい、ボーダーラインとされていた体重を軽々超えてしまい、妊娠前より+14㌔になってしまいました(´×ω×`)笑
でも出産した3週間後には−13㌔になりましたよ!
今は完ミですが、出産直後は頑張って搾乳したりしてたのが体重減少につながったんだと思います!
双子妊婦はしゃーないです(´∀`*)笑

  • オラフ

    オラフ

    出産して3週間で-13㌔なんて羨ましいです!!
    出産して搾乳だけですか?他に何かしましたか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘があたしより長く入院してたのでその間は3時間毎に搾乳して、面会に行った時に1日1回おっぱい飲ませてただけです!
    ちなみにおっぱいは大した量はでてないです。
    この頃、食べても食べても空腹で、1回のご飯の量が2膳とか食べてました( ̄∀ ̄;)笑
    おっぱいだすと空腹になるらしいです。
    それ以外は何もしてないですよー(;゚д゚)

    • 3月21日
  • オラフ

    オラフ

    そーなんですね!でもオッパイ出して空腹なって-13㌔なんて羨ましいです(笑)

    • 3月21日
MaiMai☺︎

私は現時点で、7キロ増です…>_<…
体重増加が気になって主治医に相談したところ、「動いちゃいけなくなれば言うから、それまでは動いていいよー‼︎」と言われ、お散歩・大掃除・旅行・買い物。。。体を意識的に動かしていたら、頚管長が短くなってきてウテメリン内服になってしまいました(>人<;)
思うように体を動かせない双子妊婦は難しいですね(>_<)

  • オラフ

    オラフ

    本当難しいですよね!お互いに頑張りましょ^^*

    • 3月22日
みみこ99

食欲がわいても限度を気をつけないとすぐ、双子妊婦は妊娠高血圧、中毒になりますよー
(;^_^A
私は健康体でしたが、後期31週からは24時間ウテメリン点滴
減塩食でした>_<

浮腫みがだんだん34週からひどかったです

  • オラフ

    オラフ

    ですよね、、、、。減塩食って正直病院以外難しい気もします

    • 3月22日
  • みみこ99

    みみこ99

    なにがなんでもあと数週間だとおもいちょっぴり我慢です>_<

    自分と赤ちゃんの命の為に。

    妊娠はハッピーですし病気じゃないけど
    母子ともになにがあるかは分からない命をかけた大仕事です。

    医師に言われたのが双子や三つ子は妊娠した時点で異常、普通じゃ無いと言われました

    実際隣のへやの双子ママが・・・

    もしもが無いように頑張って(T ^ T)

    • 3月22日
  • オラフ

    オラフ

    ですよね。後もー少しなので頑張ります!ありがとうございます!
    自分なりに減塩とか検索してやってみたいと思いました!

    • 3月23日
ぴぴさま

双子妊娠中は17キロ
太りました(>_<)
36週で妊娠中毒症になり
帝王切開で双子を
出産しました(°_°)

太りすぎたなー、と思いましたが
産んでから一気に10キロ落ち、
1ヶ月後には元の体重に
戻りましたー( ´͈ ᗨ `͈ )
ハードすぎる子育てで…笑