※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
妊娠・出産

一卵性双子を妊娠中の方へ。管理入院の経験や出産方法について教えてください。32週からの入院が一般的でしょうか?

一卵性の双子ちゃんを妊娠、出産した方に質問です!
私はMDツィンですが何の問題もなくても32週から管理入院と言われました。
今の所順調なので入院になる気がしなくてのんびりしてますが、みなさんも管理入院はありましたか?何週から入院でしたか?
ちなみに出産方法はどうでしたか?

コメント

MEGUMI.I▽・w・▽

私も何もなく同じくらいに管理入院しました
入院しても特にかわりもなく順調すぎて退屈で仕方なかったのを覚えてます💦💦

出産方法は自然分娩も出来たのですがはじめの説明で帝王切開を希望しました💦

後から術後の痛みでかなり後悔しましたが💦💦

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!そうなんですかー!やはり、順調なのに入院となると退屈でしょうね(>_<)
    私は今の所自然分娩を希望してますがもし帝王切開になったらと思うと怖いです(>_<)

• 3月23日
pinkcafe

総合病院での出産でしたが、順調だったので管理入院なしでした!
出産は、36w2dで予定帝王切開でした(*^_^*)

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!へぇー!病院によっては同じ一卵性でも問題なければ入院なしのところもあるんですね!私は上の子がいるのでその子たちの面倒を誰に見てもらうか頭悩ませました(>_<)

• 3月23日
Tommy-

MDツイン妊娠中です。
うちの病院は問題なければ管理入院はないので、今のところ入院せずに自宅で過ごせてます。
ただ、異常があれば即入院って毎回脅されてるけど(^-^;

出産方法は帝王切開です。うちの大学病院は一卵性の場合は帝王切開って決まってるようです。
2週間後に帝王切開予定なのでそれまで自宅で過ごせるといいな、と思ってます。

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!そうなんですね、あと少しで会えますね!
    一卵性の場合は帝王切開って決まってるってことは、やっぱり自然分娩にリスクがあるからですかねぇ?私は自然分娩を希望していますが、もし何かあって緊急帝王切開とかなったらと思うと不安が大きいです(>_<)

• 3月23日
rikoha

一卵性の男の子のママです(^-^)今月1歳のお誕生日を迎えました☆
私は入院なしの普通分娩で出産しましたよ(^-^)
後半足の浮腫みと、貧血がひどかったので毎回検診いくたびにそろそろ入院かなぁ〜と思いながら一応入院グッズを車に乗せて検診に行っていたのですが、毎回帰宅でした(;^_^A
お腹重いし、動くのもやっとって感じだったので、私的には入院したかったのですけどね(笑)

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!そして双子ちゃん1歳おめでとうございます(*^^*)
    入院なしの普通分娩、理想的ですね(^^)たしかに、上の子がいると世話するのも大変で入院して寝てばかりいたい願望は少しあります笑

• 3月23日

27wから入院、36w4dで自然分娩でした(*^^*)

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!
    27週からの入院は結構長かったですね(>_<)それは何か心配なことがあったからでしょうか?でも36週で産めたら安産ですね(*^^*)

• 3月23日

退会ユーザー

2ヶ月半ほど入院しました(つД`)
    長かったけど今となってはまた入院してダラダラしたいです...(笑)

切迫早産でした!
    と言っても、34wまでは点滴もせずベッドで上げ膳据え膳でゴロゴロしてただけです(笑)
    主治医が慎重派だったので「もう入院して。こまめに見たいから。」と、早めに入院しました(つД`)

• 3月23日
  • ジーグルー

ジーグルー

2ヶ月半の入院は長いですね…後半は病院生活に慣れてしまうのでしょうか?
    でも、無事赤ちゃんたちが産まれてくれて何よりですね(*^^*)

• 3月23日

退会ユーザー

18wで1度入院してて再入院だったので何ともなかったです♪
    みんなと仲良くなれたし、主人と離れてるのが心配だったくらいかな?
    あんなにゆっくりダラダラできるなんて人生の中で後にも先にも管理入院だけだと思います( ; ; )
    今となっては育児で疲れすぎてまた管理入院したいです...笑

• 3月23日
ぷーぷーちゃん

MDツイン妊娠中です!
私もすんごく順調なのですが
管理入院決まってます( ´_ゝ`)
ちなみに30週までに入院って説明受けましたがまだ全然詳細分かりません(>_<)

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!
    順調なのに入院決まってるって変な感じですよね笑
    30週は結構はやいですね。私も32週頃から管理入院ってしか聞いてなくて具体的にいつからってのが曖昧なので次の健診で聞いてみようって思います(*^^*)

• 3月23日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

ほんと変な感じです!
    でもまめに見たいからって言われたらそうですね!ってしか言えないですよねー(*´∀`)
    28~30週の間で管理入院なので長いですよねぇー
    ちなみに帝王切開で決まってます!

• 3月23日
  • ジーグルー

ジーグルー

そうなんですかー!でも、入院してれば何かと安心ですね(^_^)
    出産方法は、もう帝王切開で決まってるんですね!やっぱり双子だと帝王切開がいいんでしょうかねぇ…迷ってきました笑

• 3月23日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

そうなんですよ!!!
    帝王切開以外の選択肢なかったですー(*^_^*)
    しかも両方今のところ逆子なので結局し自然分娩は出来なかったかも(*´-`)

• 3月23日
ゆーちゃん

MDツイン出産しましたが、34週から入院しました!
妊娠高血圧と若干子宮頸管が短くなってたからです(இдஇ; )
36週で自然分娩でした!
今はのんびり過ごしてくださーい(^o^)/

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!そうですか、高血圧と子宮頸管が短くなければ入院なしでいけたってことでしょうか?でも、36週で自然分娩は理想的ですね(*^^*)

• 3月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

上の子のために家にいたかったので頑張りました!そうですね、私は双子の体重に左右差があり、お腹の張りもあったので、ギリギリの所だったと思いますが、ホントに何にもなければ入院しなくてもいいかもしれませんね(^o^)
    あとは病院の方針もありますが、いつも様子を見てもらえて安心ってのが大きいですね(b'3`*)
    我ながらよく36週までもったと思います♡笑

• 3月24日
  • ジーグルー

ジーグルー

なるほど!ちなみに、私は今日健診に行きました。とりあえず仮で管理入院は35週からと決まりました。
    でも、子宮頸管が26ミリと言われたんですが先生は問題ないですねと言ってたんですが、短かすぎる気がして不安です…

• 3月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

35週まで家にいれるといいですね!私も3cm切ってきたころから、「絶対安静とまではいかないけど、基本的にゴロゴロのんびりしててね」って言われてました!上のお子さんがいらっしゃるので難しいかもしれませんが、切迫早産で早くから入院するのも大変かと思いますので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね(^o^)/

• 3月24日
  • ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!そうですね、せめて35週までどうかもってほしいです(>_<)とにかく無駄な動きはさけてのんびりしたいと思います。

• 3月24日
TRNS

こんにちは🌼
私も女の子のMDツインで
現在30wです!

私の通っている産婦人科は
特に異常が無ければ管理入院
しない方針なので
上の子がいるのでギリギリまで
自宅で過ごせたらな...と
思っています(><)

ただ、双子はいつ入院になっても
おかしくないとのことで
釘をさされたのでヒヤヒヤ
しておりますが(汗)

元気なお子さんをご出産される
ことを願っています(*^^*)

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!女の子の双子ちゃん良いですね♡
    産婦人科によってはMDツィンでも入院なしの方針のところもあるのですね!やはり病院と医者によりますね。
    私も最初の医者には32週からは管理入院と言われましたが結局いまの先生には、35週からにしようかと言われました。一応すこしは入院期間があるみたいですが、順調なのと上の子もいるので入院が短くなって良かったと思います(^^)でも、双子ちゃんはいつ何があるかわかりませんよね…お互いに出産まで何事もなく元気な双子ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

• 4月9日