※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マントマン22
妊娠・出産

妊婦で双子を妊娠中、お腹が急激に膨らみ、痒みが止まらず困っています。クリームやオイルを試しても効果がない状況です。同じような経験をされた方はいますか?

腹部のかゆみについてです。
現在、妊娠24週目で双子を妊娠しています。
双子ですので、もうすぐ単胎の妊婦さんの臨月くらいのお腹になろうとしています。
腹囲は90㎝近くあります。
妊娠線はまだ見当たらないのですが、急激なお腹の膨らみと突っ張りや乾燥からか、お臍周りを中心としてクリームを塗っても塗っても痒みが止まりません。いつもボリボリと腹部をかいてしまっています(T-T)
クリームに加え、昨日ネットでオイルも注文してみたところなんですが、このようにお腹が痒い方いらっしゃいますか???

コメント

お腹かゆいですね。
ベビーオイルを塗ってそのあとに
ジョンソンのボディクリーム塗ってます。

• マントマン22

マントマン22

コメントありがとうございます!
    やっぱり痒いですよね(T-T)
    ベビーオイルのあとに、ボディクリーム。
    私はまだまだ保湿が足りてないのかもしれませんね。。
    やってみます‼︎ありがとうございました(^^)

• 11月8日
scyママ

私も双子ちゃん妊娠中、すんごい痒かったです!!
痒すぎて、寝ながら掻いていたのか血がでていたことも…(^_^;)
クリームもオイルも、たっぷるつけても効果なし!!
5ヶ月から妊娠線ではじめて、産むときには、おばけスイカのようなお腹になってました!!笑
35週で出産しましたが、腹囲110センチこえてました!!
痒いの痛いほどわかります…
でも、がまんです!!

• マントマン22

マントマン22

双子妊娠中、痒かったですか!!
    私だけじゃなくて、ホント良かったです😂
    共感して頂ける方がいて安心しました。
    私も寝ながら掻いてて、お腹出して寝てしまっていたことがあります。。
    何でこんなに痒いのですかね〜〜(T-T)
    妊娠線やはりできましたか!双子は特に出来やすいと聞いて、私も覚悟しております‼︎
    腹囲110㎝越え(°_°)凄いです〜〜!!
    私はまだまだですね(;ω;)
    頑張ります〜〜‼︎
    ありがとうございました(^^)

• 11月8日
  • scyママ

scyママ

妊娠線ができる時に痒くなるとききました。
    皮膚が伸びるので。

私は、最終的にクリームもオイルもぬっても、更に痒くなって。
    洋服や下着がお腹に触れるだけで痒くて、お腹だして寝てました(^_^;)笑
    これから、ドンドンもっと大きくなりますよ☆

• 11月8日
  • マントマン22

マントマン22

やっぱり皮膚が伸びるから痒いんですね。。
    妊娠線そろそろでしょうか。。。
    雑誌とかで、このクリーム塗ってたら、妊娠線出来ませんでした!はあまり信じてないです(;ω;)保湿してても出来てる人は沢山いたので、体質もあるだろうと。。
    私自身小柄で、お腹すでに結構苦しいです〜〜(T-T)
    まだまだなんですね〜〜!!頑張って耐えなくてはー( ̄▽ ̄;)

• 11月8日
  • scyママ

scyママ

私も出来やすいタイプみたいです。
    今では、お腹ブヨブヨで妊娠線やばくて、悲惨なことになってます(>_<)
    もう、温泉やスパは行けないです!

私も小柄なほうで148センチです!!

• 11月8日
  • マントマン22

マントマン22

148㎝ですか!!
    私は152㎝なので、私より小柄で35週で双子ちゃんの出産!!
    心強いです〜〜!!帝王切開でしたか???
    私、温泉♨️大好きなのですが、、、覚悟しておきます(´ω`)

• 11月8日
  • scyママ

scyママ

本当は38週が帝王切開予定でしたが、35週に緊急帝王切開になってしまいました!!

私も温泉大好きでした!!
    なので、行くなら家族風呂とか、貸しきろ露天風呂がついてるところとかかなって思ってます(*´∀`)
    双子を守った勲章だといいますが、そんなふうに思えないです(^_^;)

• 11月8日
  • マントマン22

マントマン22

そうなのですね!!
    詳しくありがとうございます😊
    私もできるだけ、長くお腹の中でとは病院で言われますが、こればかりは分からないので、、ゆっくり過ごしています☺️
    双子を守った勲章🎖、、、でも、やはり気になってしまいますよね!!
    私も気になって気になって、直接は見えない下腹をよく鏡で見ています笑
    先輩ママさんにお話聞けて、とても嬉しいです。ありがとうございます😊

• 11月8日
よっぴ55

お腹痒かったです!
塗っても塗っても下腹部が痒くて…
そしたらいつの間にか妊娠線が…

• マントマン22

マントマン22

塗っても塗っても痒かったですか!
    同じ方がいて、安心しました。
    妊娠線できましたか〜!!
    私も時間の問題のような気が。。。
    元々、皮膚も硬いし妊娠線覚悟しています(T-T) ありがとうございました(^^)

• 11月8日
yuuun.

双子ちゃんいいですね💕
私は双子ちゃんじゃなくても
かなりかゆかったです😭
ちょうど8.9ヶ月あたりから
急激に痒くなりました。
クリームとかずっと塗ってたのにかゆかったので
クリームが合ってないのかな?と思い何回も変えたりしましたが
ずっとかゆかったです😱
健診の時に先生に相談したら、
かゆくなるのはしょうがないから
気にしなくていいよ!って言われました😫
双子ちゃん楽しみですね💕

• マントマン22

マントマン22

やっぱり痒みかなりありましたか!!
    私もこのクリーム合ってないんじゃないかと、先週からかなり思っていました。
    痒みは仕方ないのですね〜(T-T)
    ある程度は諦めないといけないですかね。。

アイコンのトマトちゃんのお子様可愛いですね〜〜♡女の子いいなー♡

• 11月8日
*ty*

私も毎日痒くて痒くて泣きたいくらいです😭
私は息子に塗ってるジェルローションをたっぷり塗ってから,無印で買ったホホバオイルを塗って,更にニベアの青缶をたっぷり塗ってますw
これだけすればさすがに保湿力は凄いんですけど,お風呂あがりとか夜は一段と痒みが増すので掻かずにはいられません😭

• マントマン22

マントマン22

同じ方がいて、安心しました!
    痒いですよねー😭
    ジェル、オイル、ニベアと保湿素晴らしいですね‼︎私は元々、乾燥肌なのにクリームのみです(T-T)もっと保湿しないと。
    そう!夜痒いんです‼︎掻きすぎて、お腹が真っ赤で旦那さんにやめなさいって言われて、パジャマの上からコッソリ掻いてます😅

• 11月8日
  • *ty*

*ty*

保湿するのって面倒くさいですよね💦
    私もめちゃくちゃ乾燥肌で,かかとなんか年中ひび割れた鏡餅みたいですけど,妊娠してなければ,気が向いたときしか保湿しないタイプです😂
    今からの時期は塗ってる最中が寒いからイヤになるし,,,,
    ということで,ズボラな私は風呂場で体濡れたまま保湿してます‼w
    ある程度水分がある方が皮膚に浸透しやすくて,潤いが持続します!

• 11月8日
  • マントマン22

マントマン22

私も保湿するの面倒で塗ってはいますが、決してこまめとは言えません🙈
    手が冷たいとパパッと塗ってしまいます笑
    お風呂をあがりすぐ、いいですね!
    リビングじゃなく、洗面所にクリーム置く場所を早速変えます!!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
みみみ

双子妊婦です。現在30wですが、すでに腹囲100センチを超えました(O_O)
お腹の痒みは多分20wくらいから出始めたような記憶ですが…暑い時期だったこともあり、あせもと皮膚のツッパリ感がひどく、掻きむしって血だらけでした( ; ; )
そんな中病院で妊婦健診に行った際、腹部エコーでお腹出したら、先生に「こんなになるまでほっとかないで、早く言ってくれればよかったのに…」と言われました(^^;;
すぐに病院で、保湿クリームと痒み止め、処方してもらえました。それを塗るようになって、痒みが消えて、あせもも治りましたよ^_^
乾燥の酷い季節になりましたが、今の所痒みも落ち着いてます。
病院で、相談してみるといいと思いますよ(^_^)病院で処方されるので、市販の妊娠線予防のクリームやオイルを買うより安いですし…(*^_^*)

• マントマン22

マントマン22

現在、30週ですか!凄いです〜!
    100㎝越え(°_°)やっぱりそうなりますよね。。
    丁度、明日が検診の日なんです‼︎
    明日、病院で言ってみようかと思います^_^
    昨日、ネットでオイルを注文してしまいましたが笑
    相談してみます!!
    ありがとうございました(^ ^)

• 11月8日
  • みみみ

みみみ

私は、4度目の妊娠なので、大きくなりやすいのかもしれないですが…あと1ヶ月半(予定日まではあと2ヶ月ですが)どれだけ大きくなるか、恐ろしいですね( ; ; )
    私自身の体重もですが、腹囲も25w超えたあたりから、一気に急成長しました…そして現在も成長中です😱
    妊娠線は上の子の出産時に出来てしまったので、もう今更…って感じですが、せめて増やさないように頑張ろうと思います(^^;;
    マントマン22さんも、妊娠線もですが…その他もろもろマイナートラブルあると思います(私は現在胃の圧迫と恥骨痛が辛いです)が、お身体お大事にしてくださいね。お互い元気な双子ちゃん産みましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月8日
  • マントマン22

マントマン22

ありがとうございます😊
    4度目の妊娠ということで、本当に尊敬致します!
    私は初産ですが、、みづきさんと同い年でした(*^o^*)
    私は全部が初めてで、しかも双子で不安ばかりです💧
    私もお腹の痒みだけでなく、腰痛や胃の圧迫の苦しさやそれによる不眠が既にあり、これからどうなるの〜と思ってしまいます。
    体重も一気に増えましたが、動き過ぎるとお腹が張るので、ゆっくり生活、、、難しいですね😭
    でも、元気に産まれてきて欲しいので、頑張りたいです♡
    元気な双子ちゃんを産みましょうね!
    みづきさんも、お身体お大事にされて下さい!ありがとうございました😊

• 11月8日
sayshowママ

保湿クリームを塗りまくっていましたが、それでも治りませんでした。病院で痒み止めローションもらいよくなりましたよ。

• マントマン22

マントマン22

コメントありがとうございます!私も病院で言ってみようかと思います😄
    明日が丁度検診ですので!
    今も痒いです〜〜💧
    情報ありがとうございます😊

• 11月8日
  • sayshowママ

sayshowママ

保湿もしっかりした方がいいですよー!30週を超えると急にまた大きくなり、妊娠線がバリバリでした。
    皮膚をかいてしまうと、妊娠線が出来やすくなるので気をつけてくださいね/(^o^)\

• 11月8日
★ツインズママ★

私も丁度一年前になりますが37週で双子出産しました。腹囲は100センチ超えでお腹の他ふくらはぎ膝裏、腕痒かったです(>人<;)

寝れなくなるくらいで、管理入院中だったので、痒み止めのクリーム処方してもらいまさした。今時期乾燥もあって痒いと辛いですよね(;_;)

• マントマン22

マントマン22

双子ちゃんママさんなんですね♡
    お腹以外の部位も痒かったですか😵
    やはり、腹囲100㎝越えだと引っ張られるからなんですかね💦
    痒いのって我慢が難しいですね〜〜。
    ついつい掻いてしまいます。。
    痒み止め、私も処方してもらおうかと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月8日