※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

34週で双子妊娠中。退院後、正産期まで頑張りたいが不安。34週での出産経験者の感想を聞きたい。

明日で34週になります!24週から切迫早産で
入院して落ち着いてきたとの事で昨日退院しました
退院時の診察では、子宮頸管1.5〜2.0cmほどで
子宮口は開いてはいないけど柔らかいという状態でした。
34週いけば産まれても大丈夫だからと言われ
退院になったのですが私的には正産期まで頑張り
たいです(°o°:)でも双子だから早いかも、
むしろここまで持ったことが凄いと主治医には言われ
やっぱり正産期までは難しいのかなと思ってます。
でもいま産まれたらと思うとまだ不安で...
そこで、34週あたりで出産された方いましたら、
どんな感じだったかよろしければ教えて下さい(;_;)!

コメント

訪問ナース

突然破水してしまって30w0dで産む事になった私からすると34wまで持っていいなぁ〜♡と思ってしまいます^ ^
その週数なら安心ですよ!
大丈夫、出産&育児頑張ってくださいね☆

ちなみに我が子は生まれてすぐは大変でしたが、現在健康に育っていますよ。

  • あっち

    あっち

    双子ちゃんですか♡??
    突然だったのですね(;_;)!

    そうですよね(>_<)
    お子さん今では健康に育っていると
    聞いて安心しました(*´°`*)
    赤ちゃんの生命力を信じます!!
    訪問ナースさんありがとう
    ございました(;_;)♡

    • 3月1日
のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

わたしも双子妊娠中で昨日26週の検診で2.5センチで今日のお昼から入院です(´-`)
同じ感じでコメントさせてもらいました!
入院費も心配です(¯―¯٥)

  • あっち

    あっち

    のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈさん
    双子ちゃん楽しみですね♡でも、
    まだ26週なら今から長い入院に
    なりそうですね(;_;)入院費
    気になりますよね(>_<)私は生命保険
    があったので何とかなりましたが...
    とにかく今は安静にして入院生活
    辛いと思うけど頑張って下さい!!

    • 3月1日
  • のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

    のりさん*ଘ(੭*ˊ.̫ˋ)੭*ੈ

    早めに限度額認定証作ってたので提出もして大丈夫だと思うんですが、心配です笑
    37週までなんとか待ってもらいたいです( ´﹀` )
    お互い頑張りましょうଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧

    • 3月2日
パッツン

私も訪問ナースさんと同じで30wで双子を出産しました。なので本当に羨ましいです!
NICUに2カ月ちょっと入りましたが1歳の今は元気過ぎるくらいですよ!その週数まで行けばかなり安心だと思います( ´ ▽ ` )ノ
無事に御出産されますように♡