※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio@k
妊娠・出産

36w6dの双子妊娠中で、胎動が落ち着くと聞いていたが、まだよく動いている。病院では元気だと言われたが、同じ週数の方の胎動はどうですか?

36w6dの双子妊娠中です。
9か月に入ると、胎動が落ち着くようになると本やネットに書いてあるのを見たんですが、今だによく動いています…。
病院では元気だねーって先生に言われてて特に問題はないそうなんですが、少し気になってしまって😅
同じくらいの週数の方、胎動どうですか??

コメント

凛

分娩台にのぼっても胎動激しかったですよ。
あまり気にしなくて大丈夫です!

• mio@k

mio@k

ありがとうございます☆
    分娩台に登ってからもですか?!すごい!!
    気にせずに「元気だねー」って話しかけていきます( *ˆoˆ* )

• 8月17日
ハル

もう出産しましたが…
胎動、陣痛中もありましたよ!

• mio@k

mio@k

ありがとうございます☆
    陣痛中の胎動!どっちも起きるんですね。なんだか凄そうです。

• 8月17日
akiyomaru

予定日近づいてから、むしろ胎動強くなりました!私も気になりましたが、心配いりませんでしたよー!

• mio@k

mio@k

ありがとうございます☆
    予定日近づいてからの方が胎動強くなったんですね!心配ないそうでほっとしました(๑´ω`๑)

• 8月17日
hito

私もずっと動き回ってました。お腹が張ってしまってNSTも何回もしましたが動きすぎて外れてしまう位でしたよ!
双子ちゃん可愛いでしょうね♪お腹がおっきくて大変だと思いますが頑張ってください(^^)

• mio@k

mio@k

ありがとうございます☆
    お腹は臨月くらいの大きさです😅
    仁美さんの赤ちゃんは外れてしまうくらい元気よく動いてたんですね!!
    動かないよりは動いてるほうが元気な証拠だと思って頑張ります٩( ˆωˆ )

• 8月17日

我が子も胎動すごいです😊♡
エコーの前にお腹見て、先生によー動いとるな(笑)って言われるくらいです😅!

双子ちゃんだと痛いぐらいかもしれませんが
赤ちゃん元気な証拠だと思いましょう♪

お互い、出産頑張りましょうね♡

• mio@k

mio@k

ありがとうございます☆
    前回のエコーで凄い動いてて先生笑ってたくらいでした(笑)今回は休んでたのか「今日は大人しいね」って言われました(笑)
    元気な証拠だと思って過ごします♪

お互いあと少しですね!頑張りましょう٩( ˆωˆ )

• 8月17日
aiai

今双子37w2dですが、お腹も下がってないし、羊水もたっぷりあるし、減ってく、胎動も元気ハツラツです!

• mio@k

mio@k

ありがとうございます☆
    37w2dなんですね!!経産婦さんとのことですが、経膣分娩ですか?
    私は少し下がってきている様で、自宅安静です。でも、胎動はお腹の上の方で元気に動いてます(*´ー`*)♡

• 8月18日
  • aiai

aiai

1人逆子なので帝王切開の予定です(^ν^)
    手術日までになおったら
    経腟分娩です💦

そうなんですね!うちもまだでてこなそう💦

• 8月18日
  • aiai

aiai

あ、凄く予定日近いですね!(今更すみません)
    一卵性ですか?二卵性ですか?(^_^)

• 8月18日
  • mio@k

mio@k

私は二卵性です😄初産で2人とも逆子なので私も帝王切開です。
    二卵性なので管理入院もなく今までがかなり順調で(私の体重以外は…😅)結構動いてて、そしたら安静言い渡されました💦

• 8月18日
  • aiai

aiai

私は一卵性ですが管理入院なく体重差もなく同じく順調でした!
    私も体重以外は…笑
    一緒ですねー!
    何週で帝王切開ですか?
    私38週です!
    帝王切開ドキドキしてます😂

• 8月18日
  • mio@k

mio@k

一卵性で管理入院なくってすごく順調ですよね!!凄い✨
    体重(笑)一緒ですね(*ノω・*)

私は37週で帝王切開予定です!入院も手術も初めてなのでドキドキしてます( ´>_<` )

• 8月18日
  • aiai

aiai

本当!上の子いるので
    助かりました😭
    体重はやばいです。20㎏太りました涙
    どのくらい増えました?

後、足の浮腫みぐらいですかね!

37週なんですね!羨ましい!!!
    なんで私38週なんだろー!経妊婦で双子って37週が多いのに!双子だけでも37週なのに!最初39週って言われて勘弁してくれって思っちゃいました!この身体きつくないですか?はやく出したいですT_T
    私も1人目経腟分娩だったので、帝王切開はじめてで怖いです😂双子だけだも未知なのに😭

凄く周期も近いくて嬉しくなちゃって
    私のが質問いっぱいしちゃいました💦

• 8月18日
  • mio@k

mio@k

私は今+16kgです😅安定期入る前に+9kgいってしまってちょっと怒られました💦食べづわりで食べてないと気持ち悪かったんですよね😅ひたすら食べてました(笑)
    病院の都合?で37w6dとギリギリ37週で手術です。変更あるかもなのでもしかしたら38wいくかもしれません。
    2人とも逆子なのでお腹の張りが上の方によくあるんですよね💦

• 8月19日
  • aiai

aiai

そうなんですね💦安定期入ってからよく抑えれましたね!凄い!甘いものが欲しくて欲しくて😱でも注意されなかったので大丈夫かと思ってたらいつの間にか太ってましたね涙

身体キツイのに長いですよね…本当しんどい😱

私も1人逆子なので胸のすぐ下の骨、肋骨かな?頭でグリグリされるのが猛烈にいたいです😭片っぽだけ胸のすぐ下が盛り上がってくる感じで前かがみになれないですよね!2人とも逆子だと尚更前かがみになるのとかきついのではないでしょうか?💦あの身体曲げられない感じ…

お互いもう少し頑張りましょう💕

• 8月19日