※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい★二卵性妊娠中
妊娠・出産

今妊娠9wで二卵性の双子を妊娠しています★不安だらけです(>_<)同じく双子を妊娠している方いますか?(>_<)

今妊娠9wで二卵性の双子を妊娠しています★不安だらけです(>_<)同じく双子を妊娠している方いますか?(>_<)

コメント

Tommy-

私は一卵性だけど妊娠中です。
私も双子と分かった当初は不安だらけでした(>_<)
でも悩んでも不安になっても何も変わらないから今は前向きに過ごしてます。
糖尿病と高血圧、あとは体重増えすぎないよう気を付けてなるべる安静に過ごし、それでもトラブル起きたら仕方ないかな~って思ってます。

• まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

回答ありがとうございます★
    やはり当初は不安ですよね(>_<)
    13日に血液検査などの初期検査の結果が出るので何かに引っかかってないかも不安です(´;ω;`)
    今の時点で少し血圧が高めなので自宅で測ってください。と言われてしまいました、、。
    私もなるべく不安にならずに過ごしていきたいのですが、、(>_<)

• 10月9日
  • Tommy-

Tommy-

検査結果は不安になりますよね。私も病院で測ると血圧が高く出てしまうので自宅でも測るようにしてますよ(^-^)
    私はエコーで双子ちゃんが動いている姿を見て不安よりも喜びが勝ちましたよ(´∀`)
    お互い頑張りましょうね♪

• 10月9日
  • まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

やはり気をつけられる事は気をつけて、なるべくトラブルは避けたいですよね(>_<)
    私も不安よりも喜びが勝つように双子ちゃんの成長を願おうと思います∩(´∀`∩)
    これから胎動を感じられるようになれば尚更愛しくなるでしょうね★

• 10月9日
ポム

二卵性の双子妊娠中です。
35wまで来ました♪
あと少しで出産予定です☆

• まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

35w!!
    すごいですね∩(´∀`∩)♪
    やはり管理入院などありましたか⁉︎

• 10月9日
  • ポム

ポム

何のトラブルもなく順調ですが、病院の方針で今週から管理入院してます☆
    ただ、投薬も治療も必要ないので、朝昼夜の心音チェックと週2回のNST、たまにエコーと診察があるくらいで、あとはフリーです(笑)
    赤ちゃんが元気か毎日調べてくれるだけでも安心できるし、入院してよかったとは思ってます♪

• 10月9日
  • まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

何のトラブルもなく、、
    とても理想ですね‼︎★
    管理入院も投薬などないとのことで羨ましい限りです‼︎♪
    双子ちゃんにあえるまでもう少しですねヾ(*´∀`*)ノ

• 10月9日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

今日一卵性が発覚しました(´°ω°`)
まさが自分が双子さんを妊娠するなんて…
とにかく無事に産まれることを祈るばかりですね(*>ω<*)

• まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

私も初めて双子ちゃんだと告げられた時のこと、昨日の事のように覚えています★
    2回目の検診で、今日は心拍確認できて母子手帳もらいに行けるかなぁ〜くらいな気持ちで診察を受けると、、エコーの画面に袋が2つ⁉︎そして先生から双子ちゃんですね‼︎と言われても私は頭が真っ白になってずっと『え?』を連呼してました(笑)
    本当にまさか私が、、‼︎と思いましたよ★
    とにかく無事で産まれてくれることが大事ですよね(>_<)

• 10月9日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

わかりずらいのですが…

• 10月9日
  • まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

エコー写真ですね‼︎∩(´∀`∩)
    ありがとうございます★
    本当に1つの袋に2人いますね‼︎♪
    一卵性だと顔もそっくりになるみたいですし、性別も一緒なんですよね⁉︎
    楽しみですね(´,,•ω•,,)♡

• 10月10日

そうですね(*>ω<*)
    今は楽しみな反面、無事に産まれてくれるか心配で…
    元気に育ってくれよー!ってお腹に念を送ってます(*'ω'*)笑

• 10月10日
  • まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

そうですよね(>_<)
    無事に産まれてくれるかも心配ですが、私自身の体もついていかれるのか不安です(>_<)
    双子ちゃんだと今通ってる産婦人科だと産めないので赤十字病院に紹介になるとも言われたので、それも不安です(>_<)

• 10月10日

私も
    今通ってる所も総合病院なんですが、NICUがないため、そこでは産めないので、2週間後また行って、成長を確認して紹介状出しますって言われて…
    車で片道2時間近くかかる病院に通ってくれと言われました(´・ω・`)

• 10月10日
  • まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

やはりそれだけリスクが高いってことですよね(>_<)
    私の場合はまだ車で片道30分くらいなので少し遠いかなぁぐらいですが、片道2時間は遠いですね(>_<)
    双子ちゃんだと検診も細かくなるようですし、何かあった時もすぐに行かれないですね(´;ω;`)

• 10月10日

そうですね(´・ω・`)
    本当は通いたかった産婦人科が車で1時間弱の所にあるんですけど、そこじゃ何かあってから行くのに遠すぎると旦那さんに言われて泣く泣く断念したのに、それよりも遠い病院に通うなんて無理がありますよね(*-ω-*)笑
    双子さんは初期でも2週間置きだとかネットの情報ですが見かけたので、交通費と身体が心配です(´°ω°`)笑

• 10月10日
renren

はじめまして。
わたしも一卵性ですが双子ちゃん妊娠中です。
最初は二卵性の双子ちゃんだったのですが
片方育たず
片方に2人いるという奇跡がおきました☆
今日の検診で2人とも同じくらいで育ってるよと言ってもらえたので少し安心しました。
同じ9週の双子ママがんばりましょうね!!

• まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

わぁ‼︎
    本当に奇跡に奇跡が起こりましたね∩(´∀`∩)
    9wの間にそんなことが起こるなんて、、本当に妊娠って神秘的ですね‼︎
    やはりバニシングツインが起こるかもしれないと分かってはいますが順調に育ってくれてるか検診まで不安になってしまいます(>_<)

• 10月10日
よぴ123

はじめまして。私も二卵性の双子妊娠中です。2歳の息子がいるので管理入院なく、出産できたらなと思っています。

• まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

私は娘ですが2歳(産まれる頃には3歳)なので似ていますねヾ(*´∀`*)ノ
    リスクが高いと知ってからいつ管理入院になってもいいように実母にお願いしたりはしていますが、入院準備はしていないのでこれからしていかないとなぁと思っています(>_<)
    管理入院にならないのが一番ですがね、、(>_<)

• 10月10日