※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にったん
産婦人科・小児科

大阪府豊中市在住の34歳初産の方が、双子を授かり9週目で、2017年2月6日が予定日です。電車で通院できる病院を探しています。情報をお願いします。

大阪府豊中市在住、34歳で初産になります。
嬉しいことに一卵性の双子を授かり、現在妊娠9週目で2017年2月6日が予定日です。
出産する総合病院を探しています。電車で通院できるところを考えています。
何か情報がありましたらぜひ教えてください‼︎

コメント

おまめ

妊娠おめでとうございます♡
私も双子ちゃんを大阪の愛染橋病院で
産みました!

豊中からやったらちょっと遠いですけど( ;∀;)

• にったん

にったん

まなさん❤︎
    ありがとうございます!
    HP見て参考にさせてもらいました✨

• 7月4日
  • おまめ

おまめ

双子ちゃん出産する方は多いみたいですし
    自然分娩をすすめてくれ、
    出産費用も68万ぐらいで、一時金も少しは残るのでオススメですよ(っ´ω`c)♡

• 7月4日
  • にったん

にったん

双子出産の実績が多いと安心ですね!
    費用も実際問題大きいですよね。
    ありがとうございます!

• 7月5日
maaaaaaaa

二卵性双子妊娠中です(^_^)
私も転院して今は高槻の大阪医大に通っています😊(茨木市在住)
淀キリとだいぶ迷って、双子ちゃんの実績が多い淀キリにしよう!と決めたのですが、双子ちゃんは制限してるらしく、私は12月末予定日で、5月末頃に連絡すると、もういっぱいだと断られました😢
淀キリも候補なら、一度先に問い合わせてみるのもいいと思います😊
私の転院前の病院で、先生に候補として紹介してもらった病院をのせておきますね。
私もとっても悩みました!
参考になれば幸いです(^_^)

• にったん

にったん

貴重な情報をありがとうございます‼️
    たまたまどこも知っているところでした。検討してみたいと思います。
    おっしゃる通り、直接問い合わせるのが確実ですね✨
    今日みたいに暑いと体にもこたえますし、お腹も大きくなってきていると思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね!

• 7月5日
  • maaaaaaaa

maaaaaaaa

グッドアンサー&お気遣いありがとうございます(^_^)
    ちなみに、私は双子ちゃんイコール帝王切開だと思っていて淀キリもそうだったのですが、大阪医科大学は逆子じゃなければ経膣分娩だと説明を受けてびっくりしました。
    二卵性だということが関係あるかわかりませんが、そのへんのご希望がもしあれば、他の候補先でも聞いてみて下さい(^_^)
    病院によって方針が違うみたいなので。
    にったんさんも、お身体ご自愛ください✨

• 7月5日
  • にったん

にったん

私も帝王切開が確実だと思いますが、病院によって違うんですね。
    これは病院探し、悩みそうですが参考になりました(^_^)
    色々とありがとうございます‼️

• 7月6日
はぁまま

あの辺だと、淀川キリスト病院は評判ですよ😊小児科も、救急ありますし、ながくお世話になれそうですよ〜

• にったん

にったん

はぁままさん、
    ありがとうございます♪
    淀キリは私も設備も良くてキレイと聞きました。
    検討したいと思います‼︎

• 7月4日