※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃんのベビーカー
妊娠・出産

産婦人科での診察で、双子の可能性があると言われました。まだ不安ですが、希望がありますか?心拍確認は何週目でできますか?周期バラバラなので、最終生理から計算すると9週目です。

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われました!田舎の病院なので納得いかず、昨日評判がいい産婦人科に行って来ました!すると赤ちゃんはちゃんと見えるし、袋が小さいなど心拍確認はまだできなかったものの、遅いなど、そういうことは、まったく言われず、丸いのが、二つあり、一個ははっきりわかるし丸で、も一個よくみたらあるから、はっきりはわからないけど、双子の可能性もあるって言われました!半分諦めかけてたんで、先生の言葉にビックリしました!こんなことってありますか?
まだ心拍確認できてなくて、不安ですけど、まだ希望はありますかね?それとも、来週も心拍確認できなくて流産って結果になる可能性もあるんですかね!(;_;)?
不安ですm(。≧Д≦。)m
今日は朝から貧血で起き上がれないほどです!つわりもずっとあります!胸の張りも痛いくらい張ってます!心拍確認遅かった方何週目で確認できましたかー?
私は周期バラバラですが、最終生理から計算すると9週目です!

コメント

maco mama

一度流産した経験があったので、その後妊娠したときにはすごく心配でした。
9周目では袋はあるけど、心拍確認できず、11週目くらいで出来たような気がします!
だからそんなに心配しなくて大丈夫だと思います^_^
あたしが流産したときには袋もちゃんと確認できませんでした。

無事産まれてくるまでにはたくさん不安と心配があります。
実際に出産してみて感じた事は赤ちゃんって強いんだなってことです。
お腹の赤ちゃんを信じてください^ ^

なちゃんのベビーカー

ありがとーございます(^^)
少し希望が持てました♪
くよくよせず、赤ちゃんを信じて頑張ります(^^)(^^)

まりあん

わたしは7週目で動いてるのを目視できて
音が聞けたのは8週目です

個人差がありますから、
赤ちゃん信じて安静に
なさってください( ; ; )

なちゃんのベビーカー

コメントありがとうございます♪
ひとそれぞれなんですね!(^^)赤ちゃん信じてこの難関を乗り越えます♪

ちぷあんママ

私は1度目の流産は、7週になっても胎芽が確認できず、心拍とか以前の問題でダメでした。
今回の妊娠は主さんと同じく双子妊娠で、片方が1週間遅れで胎嚢確認、7週で二人共心拍確認出来ましたが、9週で1人心拍停止してしまいました。
バニシングツインといって良くある事だそうです(._.)
双子がキチンと育つ確率というのは実は低いものだと言われました。
でも今は残った子も来週予定日で元気です(*^^*)

きっと嬉しくてワクワクな気持ちと、不安でソワソワな気持ちが入り混じっているとは思いますが、焦らずに赤ちゃん達の成長を見守ってあげて下さい☆
きっと二人共元気に育ってくれますよ(^^)

なちゃんのベビーカー

ありがとうございます(^^)
そーなんですねー(´д⊂)‥
希望を捨てず赤ちゃんを信じて頑張って乗り越えます♪(^^)
少し元気出ました♪(^^)ありがとうございました♪

あ

胎芽が小さい 心拍確認できない