※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊活

出血待ち中に鳥の皮のような膜が出ました。これは何でしょうか?病院に持って行くべきでしょうか?

先週土曜日に7週後半で胎嚢確認できず、化学的流産と診断され、出血待ちです。
昨日の朝、鳥の皮みたいな膜?が出ました。
これはなんでしょうか?
本当鳥の皮みたいに、切れなくてグニョグニョ?してる感じです。ビローンと親指くらいの長さ(?)でした。出血はひどくありません。

検索してみると、生理の度に出ると言う方もいましたが、こんなの出たの初めてでビックリしています。

経験のあるかたいらっしゃいますか?

トイレに流してしまったんですが、病院に持って行くべきだったんでしょうか(>_<)

コメント

きぃ

わたしが流産したときにも同じようなものがでてきました。ぷるぷるしたコラーゲンみたいな感触の物でした。まだ流産の診断はされておらず、出血が続いていたときに出てきたので怖くて流してしまいましたが、念のため写メはとっておき、医者さんにみせました。
おそらく胎嚢が出てきたのだろうと言われ、内診したら前回見えていた胎嚢がなくなっていました…。
私の場合は胎嚢だったようですが、人によっては胎盤が剥がれたものだったりするみたいです。本当は実物を持っていくのが一番だと思いますが、流してしまったので、ここに書かれているようにお医者さんに伝えれば大丈夫だと思います^ ^
今回は残念でしたが、あまり落ち込まず、お身体大事になさってくださいね!!

ayujii

私も妊活してたとき、鶏皮みたいの出たことあります!
生理遅れてましたがなんとなくその時は今回は無いって思ってて、検査薬してなかったのでわかりませんが、化学流産と思われます(^^;;
その時出血は少なかったので、余計怖かったです

先生に言ったら、持ってきてくれたらわかるけど、たぶん内膜が剥がれたのでは?って仰ってましたよ
ジップロックに入れて持って行かれる方もいらっしゃるみたいです

ビックリしますよね...(*_*)

マイ

お返事遅くなってすみません。
胎盤が出てくることがあるのですね。私は胎嚢確認出来てないので、胎嚢ではないと思いますが、出てきちゃいけないものが出てきたのかと不安だったので、安心しました。ありがとうございます(^^)
また頑張ります(^^)

マイ

お返事遅くなってすみません。
鳥皮出てきたらびっくりしますよね(>_<)生理どれくらい遅れてたんですか?
前回の化学的流産の時は普通に生理みたいに、出血したので、今回は量も多くないし、出血がいつ終わるのか…今月入ってから、ずっとたらたら出血してるので毎日ナプキンしたまんまで、いい加減ストレスです(*_*)早く次に向けて体調整えたいと思います(^^)
ありがとうございました(^^)

きぃ

いつ終わるかわからない出血、嫌ですよね…(•́︿•̀)
頑張ってください(❁´◡`❁)
わたしもがんばりまーす♩

ayujii

生理遅れてたのは1週間くらいですかねー(^^;;
出血いつ終わるか憂鬱ですよね!

私は大阪に住んでいるんですが、鶏皮出た時、なんか子宮か卵巣弱ってるのかなーみたいな気がして、調べて子宮卵巣セラピーっていうのに行ってみました◎

優しいお灸とかヨモギ蒸しするんですが、何回かしたらすごく生理がスッキリしたというか、血が綺麗になって、生理が楽になりましたよ!

やっぱりストレスとかで生理は毎回なにかと変化もあるし、私は妊娠にも繋がったので、もしよかったら試してみてください!頑張ってくださいね(*^_^*)

マイ

本当イヤです(╥ω╥`)
きぃさんも早く可愛い赤ちゃん授かりますように♡
何か検査とか受けてますか?

マイ

普段28~30日で順調に生理来るので、遅れたりすると、もしかして♡とか思ってしまいますが、科学的流産の経験があるので、ダメなときは仕方ないこととわかっていながらもやっぱり落ち込んでしまうので、今回は1週間くらい後に検査して陽性で、胎嚢くらい見えるでしょ!とワクワクしながら受診したのに…生理遅れて3週間後にも何も見えず基礎体温も下がり(x_x)今回はなぜか涙すら出ませんでした。
今妊娠10週なんですね♡おめでとうございます(灬ºωº灬)♡子宮卵巣セラピーなんてあるんですね!子宮卵巣セラピーで妊娠されたんですか?
埼玉でもあるのかな?検索してみますー(´✪ω✪`)

きぃ

検査は受けてないです^ ^
自然流産だったので、手術にもならず、生理がきたことで体はリセットされたみたいです。
6週目で流産してから、より子どもがほしい‼︎という気持ちが強まったんですけど、一方でまた同じことになったら…と、恐怖心があって(இдஇ; )気休めなんですけど、今は体を整えようと思って健康生活してます!笑 専業主婦だったんですけど、3月からバイトを初めて気分転換するつもりです^ ^心と身体を健康にしてからまたのぞもうかと思っています。

ayujiiさんの子宮卵巣セラピー気になります^ ^わたしも調べてみようっと♩ヨモギ蒸しっていいっていいますよね!全身でしたが、やったことあります!

最近布ナプキンのことをよく耳にするので気になってます!冷えやすい体を暖かくしたり、生理不順を治したりするみたいですよ(ㆁᴗㆁ✿)
もしなかなか生理が止まらず…なら、こちらも試してみる価値だと思います^ ^

マイ

恐怖心わかりますー(T_T)
…太りすぎのこの身体が悪いのかしら(*_*)
私はまだ籍入れてないのですが、パートナーの扶養に入ってて、専業主婦って感じです。やっぱり仕事しないと、生活にメリハリもなくてダラダラしてしまうので良くないですよね!毎日退屈です!(笑)
私もバイト始めようかな(^^)

きぃさんはどちらにお住まいですか?子宮卵巣セラピーとかは書いてなかったけど、さっき調べたら、東京都に、不妊症や不育症に効果があるというお灸をしてくれるところがありました(^^)1回6000~8000円くらいだったかな?
仕事してないから、高いな~どぉしようかな~って思いながら見てました(・_・;)

布ナプキン気になりますよね!私も一時期気になってました!腹巻きとかはしてるけど、やっぱり冷えますよね(>_<)でもめんどくさいのかな~とか思うと手が出ない(x_x)

高校時代の真冬の素足が悪かったんじゃないの~って母に責められます(笑)北海道出身なんで真冬の素足…今考えると本当バカだなって思います(-ω-;)

きぃ

こんなに会話できてうれしいです♡
マイさんは2回化学流産されてるんですか?辛いですね…恐怖心ありますよね(இдஇ; )
ほんと、毎日退屈です!
だから毎日ママリばっかみて、いーないーなーってそればっかり考えてて…そんな生活でわたしも太りました!それもあって、外に出ようと決意!笑 それまでも何度かバイトしよっかなーって思っていたのですが、もし赤ちゃんできたらやめなきゃいけなくて迷惑かかるしーって、考えすぎて何もできませんでした…ほんとばか。マイさんもバイトしましょ♡わたし、派遣に登録したのですが、すごい融通聞いてくれます^ ^短時間でいいのに時給が高い♡自分の時間もしっかりとれますよ^ ^

籍はこれからなんですね?日取りは決まってるのですか?楽しみですね(❁´◡`❁)

私は都内に住んでます^ ^
調べたらいろいろありそうですね‼︎今の自分に必要そうなもの、行ってみようかしら^ ^なんか、忙しくなりそうです♡♡

そうなんです。布ナプキンの良さをいろいろ知りながらも、毎度つけて洗うなんて出来るかなーって思っちゃいます(•́︿•̀)今日買い物行ってきたんですけど、布ナプキンがすごい目について…流行ってきた?!って思いましたが、私が興味あるから見えるようになったんですよね 笑

学生時代の行いはいろいろ反省しますよね!笑 でもそんなの今言ったってしょうがないですもんね^ ^わたしは白湯がだいすきです♡これで今までの冷えを取り返そうとしています(●`³´●)

マイ

私も嬉しいです(*^o^*)
普段あまり外出もしないので、パートナー以外、会話する人が居ないうえ、北海道から来たので、こっちに友達も居ないってゆー(ΦωΦ)北海道帰りたい(笑)
化学流産2回目です!不育症?とかの可能性あるんでしょうかね?
ママリ見ちゃいます!なんせ暇なんで(>_<)
本当、今月のはじめは、私も妊婦だ♡と思ってたのに、一気に突き落とされた気分です。初めはすっごくお腹空いて、食べても2~3時間後にはお腹空いたぁ~って食べてました^_^;しかもご飯(笑)でもなぜか体重は増えませんでした(笑)
妊娠したときのこと考えると、バイト迷いますよね!本当コレ!
実は今回の妊娠騒動(←)全然子作り意識してなくて、排卵日とかも全く無視。まぁ回数も少なかったし、そろそろ生理来るな~って思ってたら、予定日からピンクのおりもの5日間(*_*)生理じゃないじゃん!で陽性反応→少量の出血ずーっと続く→5週6週7週胎嚢未確認→血中hcg高くない→化学流産って診断でした(x_x)
期待した分やられましたね~^_^;子宮外じゃなくて良かったと言えば良かったのですが…

私も一応派遣登録してます(^^)登録してすぐに1回だけ行きました(笑)でもぎっくり腰やってすぐだったので、帰ってきたら、身体がガッチガチで首も動かせないくらいやられてしまって(||゜Д゜)ヒィィィ!無理!って思いました(;^_^A
私は、メールで派遣先の紹介が来て、行きたければ応募して連絡を待つみたいな感じです(^^)
だから行けるときにって感じです(^^)
でもそれじゃ使い捨て人材だよな~と思って、スーパーとか受けようかな?って感じですね~。
電車が苦手なので、極力近場!と思って(;^_^A

入籍の日取りは決めてません!順番は逆かもしれないけど、赤ちゃん授かってからでもいいかなって(^^)
逆に籍入れてから子供出来ませんてなったら相手にも相手の両親にも申し訳ないなと…もし赤ちゃん授かれなかったら、他の人と家庭を持った方がお互いいいんじゃないかって思ってしまって(;_;)結構消極的になってます。ま、急いで籍入れなくても、仲良くやっていけてるのでいいかな~って思いまして(^o^)

マイ

布ナプキン一度も見たことないんですけど、どこで売ってるんですか?布ナプキンの知識がなくて、なぜかお相撲さんのまわし?しかイメージできなくて(・_・;)

白湯って薬缶で沸かしてます?
朝一の白湯は内臓があったまっていいみたいですね(^o^)
白湯ダイエットってあるらしいし、私も白湯飲もうかしら(๑¯﹀¯๑)
電気ケトルか、クリクラのお水がお湯も出るので、それしかないけど、薬缶で沸かすのが良いみたいですね(^^)

長くて1回で送れなかった(||゜Д゜)ヒィィィ!

ayujii

子宮卵巣セラピー、大阪のと違いますが、東京にもあるみたいです◎

私はそろそろ妊娠したいなって思ってから、それまでかなり仕事中心だったんですが、コーヒーやめてルイボスティーにしたり、身体冷やさないように靴下重ね履きして、ストレスで子宮や卵巣が弱ってしまうっていう雑誌の記事を見てから、子宮卵巣セラピーにたどり着きました!

実際不妊治療中の方も通われていて、口コミもよかったし、私は何より仕事のストレスで自分でも自分の妊娠力が弱ってる気がしてたので、行ってよかったです◎
生理痛のひどい方も治るらしいし、子宮と卵巣セラピーしてもらうと質のいい卵子が作れるみたいで、妊娠後も流産しにくい身体を作れると先生が仰ってました!

私は期間でいうと、去年の夏に旦那さんと避妊やめて自己流でタイミングとか冷え改善やり出して、2ヶ月くらい妊娠しなくて、本気出してセラピー行き始めて、2ヶ月位で効果を実感し始めて次の月で授かりました(^ ^)

セラピー行けなくてもヨモギ蒸しだけでも効果あるって友達が言ってましたよ!

きぃさんが言われてるみたいに冷えは女性の大敵なので、温かくして頑張ってくださいね*\(^o^)/*

ayujii

ちなみに私も白湯飲んでます(^ ^)

布ナプキン、私は試したことなかったですが、絶対いいと思いますよ!ちなみに妊娠後も布パンティライナー使われる方もいらっしゃるみたいなので、今からやっとくと慣れておけますね〜

お二人とも前向きな方々で、ママリ通じてですが応援してます◎

マイ

結構短期間で妊娠に至ったんですね!!質のいい卵子が作れるとか素敵!
白湯飲んでる方結構居るみたいですね(^^)
私も白湯から始めよう(^o^)
ちなみにマカって試しました?
この前通販で注文して、届いたんですが、まだ身体が落ち着いてないので、いつから飲めばいいかなって^_^;パートナーと一緒に飲みます(^^)精子も元気になるとかでちょっと期待してます(^^)
ayujiiさんは妊娠10週でまだまだ油断できませんので、お身体に気をつけて過ごしてくださいね♡

バイトして稼いで、お灸しに行かねば(*^o^*)効果ありそうで期待です(・∀・)
応援ありがとうございます(^^)
早くいい報告が出来るといいな♡

ayujii

マカはサプリとかやってなかったですが、グリーンスムージーにオーガニックマカのパウダーをたまに入れて飲んでました!
これは、ブログかなんかでイタリア人の女性が普段からそうしてて、美と健康の...とか書かれてたのでやってみてました(^-^)
なんでも試してみるタイプなので...(^^;;
男の人用ってイメージあるけど女性にもいいみたいですもんね!

うちの旦那さんは亜鉛をサプリで摂ってましたよ
でもランニングして体力づくりしてたのでそれもきっと彼の身体にはよかったと思います!

そうなんです、健診ごとに毎回ドキドキしてますが、最初胎嚢の小さな点みたいだったのにだんだん大きくなってきてるから感動です◎このまま妊娠継続できるよう頑張ります!

バイト、えらいっp(^_^)q
お灸絶対効くので信じて頑張ってくださいね☆

マイ

色々試してみたいけど、先立つもの¥がなければ叶わず…(`・д・´)

そうそう!マカって男の人用かと思ってました!通販とか見てても『男が上がる!!♂』みたいなのが多かったので、ちょっと笑ってしまいましたが^_^;

ちっちゃな胎嚢から順調に成長してるんですね~(*^o^*)私も成長が見たい!せめて姿を見せておくれ!って感じです(>_<)

きっと愛おしくてたまらないですよね(*´˘`*)♡

きぃ

白湯は薬缶がいいんですか??新しい情報です‼︎うちの白湯ももっぱらウォーターサーバーです^ ^薬缶もケトルもしまっちゃいました‼︎( ̄◇ ̄;)薬缶は一度沸騰させるからいいんですか??それとも薬缶の素材?がいいのかな…。いろいろあるんですね!

布ナプキン、探してたわけじゃないのに今日だけで2回見ました!2つとも雑貨屋さんで見つけましたよ^ ^お洒落なナチュラルベースなお店でした。ポンパレってゆーアプリをよく使うのですが、そこでも売ってましたよー!^ ^

実は私も、結婚式やらいろいろ終わって落ち着いたので避妊をやめた次の月に授かったんです。奇跡だと思いました。子どもがほしいというのが小さい頃からの夢だったので、学生の頃から検診は必ず行くなど婦人系の病気などにはビクビクしてました。これまで大きな病気もなくこれたので、なんとなく、自分が一番望んでいる妊娠が出来ないんじゃないか…という不安があったんです。だから、流産してしまったけれど、あ、私子どもが作れる体なんだ‼︎ということがわかりとても嬉しかったです。流産したのに嬉しいなんて、変な話ですが…。わたしはあともう少しだけ、心の傷を癒してから本格的に妊活はじめようとおもいます‼︎といっても、妊娠しやすい体作りはこれからもしていこうと思います^ ^葉酸サプリと白湯は継続します!

ayujiiさん、いろいろ教えてくださりありがとうございます♡お身体大事にしてくださいね♡出産報告、楽しみに待ってますー(❁´◡`❁)

マイさんはそういう経緯なんですね!なんて控えめというか、先まで考えているというか…でも実際、授かれなかったらそんな風に思うのかも。そういう考えもあるんだなーって思いました。でも、なんか切ない気がするのは私だけですか(;▽;)それが悪いという意味ではなくてです!自分のことだけでいっぱいになりそうなのに、周りのいろんな人のことまで考えるマイさんってすごいです!どうか、ストレスを抱えずに、マイさんの体が早く安定して、ベビちゃんやってきますように!!!

きぃ

あと私の派遣は派遣社員で保育の仕事限定です^ ^元々幼稚園で働いていたので、子どもと関わる仕事がしたくて、今回いいとこを紹介してもらいました。しばらく子どもに癒されます☆

多分文章めちゃめちゃです、すみません(•́︿•̀)誤字脱字やなにか失礼なこと書いてたらごめんなさい。
ママリで特定の方と深くお話しできてうれしいです!(ㆁᴗㆁ✿)

きぃ

男の人はマカなんですね!
主人の方にはなにもさせていなかったので、試してみようかな!!
先週、体調崩しちゃったんですが、扁桃炎で高熱が1週間続いて…男の人って高熱だすとよくないってきいたから、ちょっと凹んでました。マカで復活させよう!!笑

きぃ

ちなみにこれです布ナプキン◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

マイ

なんか、人間の体に、火のエネルギーが良いみたいです(^^)
ちょっぴり引用
白湯のルーツは、インドの伝統医学アーユルヴェーダにあると言われています。
「水」「火(=火にかける)」「風(=沸騰させてふたを外し、空気を入れる)」の3ステップで、体の中の毒素を出していくという考え方です。
みたいです(^^)

雑貨屋さんに布ナプキン売ってるんですか!?ちょっとビックリ(;・д・)
西松屋とかなら手頃な値段でありそう╰( º∀º )╯

学生の頃から婦人科に検診に行くなんて偉い!婦人科ってなんとなく行きにくくて、なんかあった時しか行きたくない(>_<)みたいな感じになりません?
きぃさんの流産は最近のことなんですか?避妊やめてすぐ妊娠するなんて凄いー(*^o^*)健康でタイミングもバッチリだったんですね~(^^)またすぐ授かれそうな気がしますよ♡

何回も流産して、精神的にも身体的にも辛いのは、女性かも知れないけど、男性も少なからず何か感じると思うんですよね。
私が悪くて妊娠できないのかな…って思うのと同じ様に、少なからず男性も同じ様に思っているんじゃないかって。
まぁ思ってくれてなかったら、このやろーーー!!だけど^_^;

幼稚園で働いていたってことは、幼稚園教諭の免許持ってるんですね(^o^)いいな~♡
他人の子でも、一緒に過ごしてて、懐いてくれると可愛くて仕方ないですよね~♡
私、最初に入った会社がパチ屋だったんですけど、託児所もついてて、子供預かることがあったんです(^^)もちろん託児所は保育士の方がメインで入ってるんですが、やっぱ休憩とかあるから、その時だけ交代で託児所入ってたんですが、6年くらい勤めてたので、赤ちゃんだった子がお兄ちゃんお姉ちゃんになっていく過程を見てきて、辞める頃には、マイチャン先生次もいる?辞めないでぇ~って…可愛い子達だったなぁ(;_;)

マイ

そうそう!男性はマカ!亜鉛もいいらしいですよ(^o^)
精子よ!元気になれーー\(^o^)/(笑)
精子は熱に弱いらしいですからね(>_<)
卵巣は温かい体内に、精巣は熱に弱いので、体外にぶらーん(笑)と出てるらしいです(・∀・)マカを買うときに、精子は3ヶ月で新しくなるみたいな記事を読んだ気がする…だからきっと大丈夫ですよ(^^)

布ナプキンカラフル!!(笑)
どーやって使うんだろ?ガードルとかはいたほうがいいのかしら?でも締め付けは良くないって言うし…これ、ショーツのオマタのところでパチンて留めれる感じですか?

きぃ

白湯にそんなルーツがあったんですね!伝統的なものって、説得力がある…♡それを意識して飲むと余計に良さそう!これからは白湯飲むときに毒素でろー!って感じで飲むことにします^ ^

なにかのきっかけで婦人科にいったんですけど、やっぱり最初は抵抗ありました!若いのに、あのこ妊娠したのかしらーって思われるんじゃないかって。でも婦人科って妊婦さんだけじゃないことを知り、気軽に行くようになりました^ ^地元の婦人科の先生がすごく居心地がよくて^ ^おじいちゃんなんですけど、すごい安心感がありました!でも地元を離れてからはそのおじいちゃんのとこ行ってないので…会いたいです♡笑

託児所での出会いいいですね‼︎
マイちゃん先生ーってかわいい(❁´◡`❁)成長見れるのが嬉しいですよね♡7年間勤めてたので、最初に持った子はもう高校生です!ヒゲ生えてたりするけど、かわいさはあの頃のまま♡親が、子供はずっと子供のままってゆー気持ちがわかります^ ^

マカ、よさそう!調べてみよう!飲みやすいのかなー?

布ナプキン、止めるとことかなさそうなんですよね…羽根つきナプキンの粘着がないバージョンみたいな感じです!パンツを包むって書いてます!やったことないと、未知ですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

マイ

お久しぶりです(^^)
最近どぉですか?お仕事かな?
私は、21日に化学流産だろうと診断されてから、今も少量の出血で陽性反応がくっきり出てしまいます(x_x)大きい病院を紹介され、子宮外妊娠の流産で細胞が残って頑張っちゃってるんだろうねって(;^_^A
場所が特定できるほど育ってないから、抗がん剤の筋肉注射する事になってしまいました(*_*)
子宮外なんてそうそうないでしょ~とか思ってたのに、まさか自分がなるとは(>_<)
午後から病院行って注射してきます(ΦωΦ)ちょっとコワいです(笑)

ここで仲良く(?)させていただいたので、なんとなく近況報告したくて(笑)
過去の質問からメッセするしかなくて、こんな形になっちゃったけど(;^_^A

ママリでも個人でやり取りできるようになればいいのになーって思っちゃいました☆

きぃ

マイさん!!!
お返事遅くなってしまいすみません(இдஇ; )ママリご無沙汰していました‼︎

近状報告うれしいです♡♡♡
ほんと、個人でやりとりできるようになればいいのに(❁´◡`❁)

いま体調はどうですか??
あの続いていた出血が、まさか子宮外妊娠だったとは…。そういうことを不安に思いつつも、自分がなるとは思いませんね。でも大事には至っていないようで安心しました!子宮外妊娠ってものすごく怖いイメージがあります…。筋肉注射、、、痛かったですよね?大丈夫でしたか?(இдஇ; )いろんなことがあると心のダメージもあると思うので、ゆっくり休んでくださいね♡

私はというと、幼稚園でのパートが始まり、毎日子どもに癒される日々です^ ^やはり毎日短時間でも外へ出て働くだけで健康を感じます 笑 毎日 疲れて寝れます^ ^あと、マイさんに教えてもらった通り、夜間で白湯を作るのも継続しています♡ルイボスティーも始めて、便通がよくなりました😁

春休みに入ったので、今日からまたママリ復活です♡
せっかくメッセージいただいてたのにすぐに返せずすみません…リアルタイムでお返事したかったです!

マイ

まさか子宮外だとは思わないですよね^_^;子宮外妊娠する確率も高くないみたいだし?(*_*)
筋肉注射、お尻にしたけど、針が刺さるときから抜くまで痛くなくて、抜いた後に今刺したでしょ!!注入してるでしょ!!って思うような、じわぁ~っと痛かったです(笑)月曜日、数値が1000くらいまで下がってたので、とりあえず様子見でまた来週の数値見て、下がり具合が悪ければまた薬打つけど、たぶんこのまま吸収されると思うって先生は言ってました(^^)
薬の影響か、口角炎が(;_;)たぶんここから更に菌が入って顎の下らへんが若干腫れているような…痛いです(x_x)

やっぱりパート始まってましたね(^^)卒園式とか泣いちゃいそう~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
やっぱ外出て働くと生活リズムも出来て、健康になった感じしますよね(^o^)
私は治療が終わるまで、お仕事お預けかな?

白湯飲むと、口が渇きませんか?私だけですかね?(;^_^A

便通で思い出したけど…
抗がん剤注射した帰り、ご飯食べて電車で帰るのに、すーーーーっごい腹痛で、自宅最寄り駅まで4駅なのに2駅目で下車してトイレ駆け込みました(笑)危うく大惨事になるところでした(恥)

返事遅れるのは気にしなくていいですよ(^^)忙しいのに、わざわざありがとうございます(^o^)またお話しできて、嬉しいです♡

きぃ

腹痛は抗がん剤の副作用ですか?(இдஇ; )口角炎とか…辛いですね…。このまま無事に終えるといいですね(•́︿•̀)また注射は辛いです…。こーゆう話聞くと、妊娠って本当に奇跡だなと思います‼︎私の周りは結婚してすぐに授かり、無事出産している子が多いので、すごいなと思います。もしかしたら言わないだけで苦労があったのかもしれないけど、すごいことですよね!

白湯で口乾くのわかります‼︎
最近やたらと喉がかわいては飲み、って感じで水分摂ってますが、その分トイレもよく行きます!白湯の効果なのかなー?
カラダって不思議ですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

マイ

1週間くらいまともに出てなかったから、先生に3Aマグネシア飲んで大丈夫ですか?って聞いたら、いいよ~!って言われたんで、抗がん剤の前日に6錠飲んじゃったんですよ(;^_^Aたぶんそのせいだと思うけど、お腹痛すぎて本当に泣きそうだったし、何よりその水下痢のせいでイボ痔がムチャクチャ痛かったです(*_*)
本当妊娠して無事に出産してって奇跡ですよね!!
みんながしてること、なんで自分は出来ないんだろうって思っちゃうけど(>_<)

やっぱ白湯で口乾くんだ(;^_^Aあれが嫌で、なかなか続けられないんです(´`)飲んで渇き、渇きは飲んでって水分補給してればいいのかな?冷たい物も飲みますか?

きぃ

そーなんですね‼︎
だから便通で思い出したんだ!笑
大変なことにならずよかったですね😁冷や汗かきそー!笑

尿で出てるから、排出されてていいのかなー?って思い続けてますけど、確かに喉が乾くのはいいのかな?って感じですね!
冷たいものはもともとあまり飲まない方なので、外でご飯食べた時のお冷とかあとはお酒は冷たい方が好きです!笑 最近は家ではルイボスティーばっかです!熱しやすく冷めやすいので、いつまで続くやらですが…