※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性90%。次回病院で手術の話があるかも。体調は黄色おりものや濃い尿、胸の張り。前向きになるのが難しい。

先週、7w0dで心拍が確認できず、
流産の可能性90%だと言われた者です。
(排卵日は特定できているので週数のズレはないです)
1週間様子を見て、自然に出てくるのを待ってみようという状況なんですが
出てくる気配がないので、このまま次回病院に行ったら手術の話をされると覚悟しています。
同じような状況だった方、こ様子を見てる間の体調ってどんな感じですか?
私はやたら黄色のおりものが出ることと、おしっこの色がいつも濃い気がします。
つわりはもともとほとんどありません。
朝方ちょっと胃がムカムカする程度で、意識しなければ気にならない程度です。
胸は張ったままですが、体温は心なしか最近全体的に下がる傾向にあります。
子宮の中に胎嚢がある以上、今まで通りなのは分かっていますが
黄色のおりものはけっこう気になりまして…。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

この1週間は前向きになるための心の準備もしなければいけないし、
残りの10%に期待してしまってる自分もいて
気持ちがなかなか定まりません…。辛いです。

コメント

ちょこあんぱん♡

こんばんは♡
私の母は、私がお腹にいる時(初期)、医師にもう赤ちゃん死んでるよって言われたみたいです(;ω;)
でも、母は諦められず、違う病院へ行ってみたようで、そこで心拍確認出来ました。
昔と今とでは機会も違って、間違えはないかもしれませんが、セカンドオピニオンってこともあります♡
少しの希望も信じてみていいんじゃないかな?と思いました(^-^)

• ゆっこ

ゆっこ

こんばんは!ありがとうございます、
    そんなことがあったんですね💦
    私もセカンドオピニオンを考えたんですが、
    不妊治療で有名な先生に言われたので
    何千人と見てきた先生の意見はきっとほぼ正解なんだろうと思い、行かずにいます…。
    病院は明後日ですが、奇跡も信じつつも、
    現実を受け入れようと思います。

• 11月15日
みっつみつ

私は8wで心拍確認しましたよ✨
それまでは本当に不安でたまりませんよね💦
胎嚢は大きくなっていましたか?
それなりの週数の大きさがあれば、まだ希望はあると思います❤️
私も初めはかなり胎嚢がかなり小さく、6wで受診しましたが4wくらいの大きさで、流産かもしれないと言われました。
が、8wで受診したら、ドコドコと心臓の音が聞こえて、赤ちゃんも見えて…本当に内診台の上で号泣しました。
それなりの覚悟をして行ったので、緊張が一気に解けたのでしょうね…😭💦
結局、8wの時にはこの週数通りの成長を見せてくれました。
私はブリママさんの赤ちゃんの力を信じています✨✨

私の場合、7wくらいからつわりかな…😢❓というような症状が出てきました。
ムカムカ感というか…そんな感じでしたよ❗️
あくまで私の場合で参考にならないとは思いますが…💦
応援しています🍀

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    確認できたのは排卵日のズレがなく、8wでしたか?
    私は前回7w0dの時、胎嚢のことは何も言われませんでしたが
    自分の目で見て、前より大きくなってるなあとは思いました。
    ただ、先生は胎芽がこの時期にしては小さいと言ってました。
    なので、希望はあまり持てないのかな…と思います。
    でも、☆おみつ☆さんのコメントを読んで、
    自分の近い未来も同じだったらどんなにいいか…と
    私も奇跡が起きてほしい…と思いました。
    暖かいお言葉、ありがとうございました。

• 11月15日
  • みっつみつ

みっつみつ

正直、基礎体温などは測っておらず、はっきりとしたことは分かりませんが、生理自体は毎月決まった周期できていました。ズレたことはほぼありません。
    その頃はお互いにバタバタしててあまりタイミングを取れていませんでしたので、ここの時の子だろうな…というのはわかっていました。
    だから初診で2週間ぐらいズレていたので、『???』という感覚でしたが、8wからはズレもなく思っていた週数通りに成長をしてくれています。
    出産予定日も思っていた時期に決まりました。
    6wの時には私は胎嚢だけで胎芽すら確認できなかったので、正直ぶりママさんの赤ちゃんの方が成長されていますよ☆★

わたしも不思議で仕方なく、ママリの先輩ママに相談してみたら、妊娠超初期は、測定値にも誤差は大きく生じやすいと言われていたので、その可能性はあると思いますよ☆★
    私は奇跡…信じています✨✨

• 11月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。
    コメント読ませて頂き、とても勇気付けられました。
    妊娠初期はまだ安定しておらず、
    成長も遅かったりするんですよね。
    もうだめだと決めつけず、小さな奇跡を信じて前向きに次の検診に挑もうと思います。

• 11月15日
  • みっつみつ

みっつみつ

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も実はその頃、茶オリから赤褐色の出血をしていたので、不安な気持ち…よくわかります。
    私もお腹の赤ちゃん、諦めないといけないのかな…と、毎日泣いていました。
    その時、主人がしっかり受け止めてくれたから、なんとか踏んばることが出来たんだと思います。
    ぶりママさんのご主人が、しっかり包み込んでくれますように…✨
    ぶりママさんも、しっかり甘えてくださいね❗️
    奇跡は1人で祈るより、2人で祈る方がより叶うと思いますから…🍀

• 11月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😭
    うちの主人は、どうしたらいいか、何を言えばいいのか分からないようで
    泣いているとただただそっと抱きしめてくれるか、
    寄り添ってくれます。
    たまに元気でいるといつも通り、世話を焼かせられますが😓
    特別な言葉はないけど、傍に居てくれる安心感を与えてくれてると思います。
    ☆おみつ☆さんのおっしゃるように、奇跡は2人で祈ります!!🙏✨

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

• 11月15日
Ayu☆彡.。

思わずコメントしてしまいました( ´•ω•` )
辛いですね。可能性に期待してしまうのはどうしようもないと思います。とにかく安静に、自分の体を一番に考えて下さいね。

ちなみにわたしも同じ時期ぐらいに鮮血を出血し、心拍確認できず、もうダメかもしれないと言われました。
その後一週間安静にしてもう一回確認する流れでした。
一週間生きた心地がせず、毎日泣いていました。
一週間後、元気に動いてるね!と言われ病院で泣きました。
前向きというのは到底無理だと思いますので、考えすぎないようにして下さいね( ´•ω•` )

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😢
    私は茶オリは今までに2、3回ありましたが
    鮮血は一度もなく…だから余計に信じられませんでした。
    そして90%と言われた日から毎日泣いてます。
    ほんと、この待つしかない日々って辛いですね。
    でも、Ayu☆彡.。さんのような方もいらっしゃると分かって、まだ少し希望を持ってもいいのかな…と思いました。
    ちなみに何週目で元気に動いてたんでしょうか?

• 11月15日
  • Ayu☆彡.。

Ayu☆彡.。

7wで出血、8wで心拍確認だったと思います
    わたしもつわり全然無かったですよ!出産までにつわりで吐いたのも3回ぐらいです

• 11月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!
    まさに明後日が8wで最終判断が下される日なので
    お話聞いてて、私も実はそうなんじゃ…と思いたくなりました😂
    わずかですが、希望が持てました。
    本当にありがとうございます!

• 11月15日
カエル

繋留流産で昨日手術を受けました
心拍が確認できず残念な結果に

ぷりママさんの質問を読んでて思ったのですが、そう言えば私も黄緑色のオリモノが少し出てました

1週間長いとはおもいますが、私と同じ結果にならないよう10%に期待して信じてましょう

• ゆっこ

ゆっこ

そうだったんですね。
    お辛いところ、コメントありがとうございます。
    黄緑色も分かる気がします…。
    どちらかというと黄色ですが、たまに黄緑色?と思う時もあるので。

次回の病院は明後日に迫ってきています。
    心の準備と、わずかな希望を持って頑張って行ってきます。

• 11月15日
キティ

私は5月に9週相当で繋留流産しました。
心拍確認後でした。
10週で診察に行くと。。。
11週あたりで手術をしたので胎嚢が結構そだってたみたいです(T_T)赤ちゃんは吸収されて小さくなってました。。。

流産=つわりがない。ではないですよ〜

私は、手術するまで毎日吐いてました。
赤ちゃん心臓動いてないのに。。。
すごくつらかったです。

胎嚢は成長するから、妊娠ホルモンはでるのだと。。

妊娠しても、つわりない方いますよね!

1週間後に心拍確認出来る事を祈っています!!!

• ゆっこ

ゆっこ

そうだったんですね…
    赤ちゃんは育ってないのに、胎嚢は育ってる上につわりが酷いのは
    想像するだけでとてもお辛かったんだろうなと思います。
    そんなお辛い経験をお話しして下さり、ありがとうございます。

病院はもう明後日ですが、小さな奇跡を信じて前向きに頑張ろうと思います。

• 11月15日
みっふぃー

私は先週、心拍が確認できずハーフ&ハーフと言われてしまいました( i _ i )そして、ついに明日が検診です(^_^;)💧排卵日も特定しておらず、スロースタートなちびちゃんですが、とにかくちびちゃんの生命力を信じて明日は受診する予定です!ぶりママさんの気持ち、痛いほどわかります…。怖くて怖くて仕方なかったけど、とにかくギリギリまでちびちゃんを信じてみます( i _ i )❤️お互い確認できるといいですね(T . T)💗

• ゆっこ

ゆっこ

明日なんですね!
    排卵日が特定していないのであれば
    きっと週数がズレてて成長がゆっくりなんだと思います!
    えり.さんは可能性まだたくさんありますよ😊🎶
    私は可能性は低いですが、
    たとえ小さな希望でも信じてみます✨
    お互い、良い結果になりますように❤️

• 11月15日
amane♪

私も先週2回目の受診で、ほぼ流産確定かもしれません。と言われました…。
仕事の休みが取れない為、2週間後の受診になりましたが、気が気じゃありません。
私も黄色のおりものが多く、おしっこも色が濃いです。
私も来週の受診時までの間、10%に期待してますよ。
職場や旦那 子供の前では普通にしているつもりですが、内心辛いです。

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね…
    本当は辛いのに、普通にして生活しなければならないのって、
    すごくしんどいですよね。
    お気持ちとても分かります。

ここ1週間前くらいから基礎体温が今までとは低くなってきています。
    一応高温期内ではありますが、全体として見ると
    ああ、ホルモンが減ってきてしまってるんだと思い知らされます。
    特に今朝は久々に妊娠発覚前の体温になってしまったのでそろそろ厳しいかな…と思います。
    いよいよ明日病院ですが、腹をくくっていきます。
    こんなお返事になってしまいごめんなさい。

• 11月16日