※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
妊活

妊娠7週で心拍確認できず。成長は遅くないとの指摘あり。排卵日や妊娠検査薬から狂いなし。同じ経験の方、継続できた方いますか?考えが離れません。

妊娠7週0日 心拍確認できません。
胎嚢16ミリ、卵黄嚢と、小さな胎芽も見えましたが、心拍は確認できず、全体的なサイズの小ささからも、今回は厳しいかもというコメントを先生からいただきました。
ただし、妊娠5週5日で胎嚢8ミリだったので、そこから今日までの成長具合としては特別遅いわけでも無いと言われました。

排卵日は、排卵チェッカーで測っており、基礎体温表もつけているので、妊娠週数の狂いはほぼないと思います。また、生理予定日前から妊娠検査薬陽性にでていたので、着床が遅れたということもないと思います。

同じような方で、妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?
考えても仕方ないのは分かっていますが、頭から離れません💦

コメント

コキンちゃん27

今は待つしかないですよね。
待ってるときって本当に不安になるのがわかります。色々調べてしまったり…
でも赤ちゃんを信じてあげてください!育つ子は育ちます!

• かなかな

かなかな

そうですねー

• 12月26日
  • かなかな

かなかな

ごめんなさい!お礼も入力したつもりが、きえていました!
    ありがとうございました!

• 12月26日
ひだちゃん

あたしも1人目のとき9週まで心拍確認できなかったです😭
9週のときにやっと確認できて元気な女の子が生まれましたよ😊
ほんとこの待ってるあいだ辛いし不安ですよね😥
大丈夫!頑張ってしがみついててね!って毎日お腹に話しかけてあげてください☺

• かなかな

かなかな

ほんとですか?(TT)ちなみに、ひだちゃんさんは、その時の週数は前回生理日からの計算ですか?

時々、8週や9週で心拍確認、、などというのも見かけますが、そのような方は排卵日がずれていただけなのかなーと考えてしまって、、(TT)
    差し支えなければ教えてくださいm(__)m

• 12月26日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

そのとき生理不順で胎嚢や胎芽の大きさで9週ぐらいって感じでした😥
    なので排卵日はいつかわからなかったですが、タイミングは1発だったのでその日が排卵日として数えても週数の誤差はそんななかったですね(^_^)

• 12月26日
  • かなかな

かなかな

そうなんですねー!ありがとうございます!
    ただ、わたしは、胎嚢も小さく胎芽も小さいので、、心拍だけじゃなく他にも問題ありですが、、わずかな希望は捨てずにいたいと思います!

• 12月26日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

そうなんですね😥
    はい!まだわからないですよ!
    毎日話しかけてあげてください💕

• 12月26日
  • かなかな

かなかな

ありがとうございます!

• 12月26日