※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama.n
妊娠・出産

胎嚢が小さい状態で胎芽が見えず、流産の可能性があるが、まだ確定ではない。可能性はゼロではない。

7w3dです。ずっと胎嚢が小さい小さいと言われ続けてきましたが出血も今のところなく今日また受診したところ先週より7mm大きくなっているものの胎嚢13mmのみで胎芽も見えませんでした😢
人工授精なので排卵日もほぼズレは無いです💦
先生からも流産のお話をされて覚悟もしているのですが待望の2人目だったのでショックです。。もう可能性は無いのでしょうか。。(>_<)

コメント

アドリア

同じような状況で思わずコメントしてしまいました…💦
次の検診はいつでしょうか⁇
最後まで望みを捨てず頑張って下さい!
私はいま出血していて半透明の物も出てきましたが腹痛も無く出血もそんなに酷くないのでまだ諦めてません>_<
心配ならセカンドオピニオンはどうでしょう?

• s.mama.n

s.mama.n

不妊クリニックから今日、産婦人科への転院での受診だったのですがどちらの病院でも同じ流産を指摘されてます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

奇跡が起きないか信じるばかりです。。
    アドリアさんは排卵日のズレは無いですか?♡1wでもズレがあるのなら望みは十分あると思います!わたしは排卵日がほぼ確実なため今回は期待ができません。。😢
    お互い奇跡がおきますように。。

• 6月1日
  • アドリア

アドリア

そうでしたか…😢
    流産するのを待つだけなんて辛すぎます‼︎
    だからって何も出来ないですしね…💦
    奇跡を祈る事しかできないですね😢
    私は自然妊娠なので今の所胎嚢の大きさでしか週数がわからないのですが、自分数えで6w0dの時に受診した時よりもあまり大きくなっていないと言われました。
    今日は6w5dです。
    あしたセカンドオピニオン行きますが…不安でいっぱいです。。
    答えになってなくてごめんなさい😢

• 6月1日
  • s.mama.n

s.mama.n

次は3日後の土曜に受診なんですが3日で何か変わるとは思えません。。😢信じたいのにどうしてもマイナスにしか考えれないです💦
    初期はただでさえも不安なのにいろいろ言われると更に不安ですよね。。セカンドオピニオンで良い結果であることを祈ってます🙏🏻

• 6月1日
  • アドリア

アドリア

もう、何もかも受け入れるしかないですよね😢
    妊娠、出産は本当に奇跡なんだとまた改めて感じました。。

• 6月1日

私も実は同じ状況で流産確率が高いと言われています・・・
3日後に受診ですがやはり6wまでに胎芽みえてないと厳しいと他の病院でも言われました。悲しいですよね・・・
写真載せておきます!