※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠の7w検診でプロゲステロン値が下がり、プロゲデポーを打ちました。赤ちゃんは順調と言われましたが、少し不安です。同じ経験の方、ご意見をください。

妊娠7wになったばかりの初妊娠です。
今日の検診でプロゲステロンが前回より下がってるからとの事でプロゲデポーを打ちました。
プロゲステロンの値は前々回から28→25→18と下がってます。
赤ちゃんは週数通りの大きさで順調と言われました。
プロゲステロンも流産するような値ではないが前回と比べると下がってるので念のためというニュアンスでした。
9週頃には胎盤からホルモンが出はじめるから問題ないとも言われました。
同じような経験をされた方、どうでしたか?
大丈夫なのかなとは思っていますが少しだけ不安です。

コメント

narumi( ¨̮  )❥❥

はじめまして!
プロゲステロン18もあれば大丈夫だとおもいます!
私は14.35で、少し低いとのことで
プロゲステロン注射とお薬を併用してます。

赤ちゃんが順調に育っているのなら問題ないと思いますよ(*^^*)

逆に、私は流産の可能性も0じゃない。と言われているのでかなり不安です!

ちなみに、前回妊娠したときに
プロゲステロンの値が9で流産経験してますㅠㅠ

主様は大丈夫だとおもいますよ♪
そのくらいの数字ならあんまり考え過ぎない方がいいと思います♪

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^ ^)
急に値が下がったので少し不安になってしまいました(・_・;
あと3日でまた病院に行くのでドキドキですが赤ちゃんが頑張ってくれている事を信じます!