※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢確認。次回受診で胎芽見えるか不安。2回の流産経験あり。心拍早く確認したい。

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。
エコーでは4w2dとなっていましたが、生理不順なので 排卵がずれたのかもね!ということでした。

次は2週間後の 8/23に受診します。

前回、卵黄嚢が見えているので 順調に成長していれば
次の受診で 確実に胎芽が 見えますか?

今回の妊娠前に 2回続けて初期流産してしまっているので とても不安です。
早く胎芽の 心拍を確認して 一安心したいです。

コメント

ちーすけ

私も昨日茶オリがあり、病院受診しました。
7週目と思っていましたが6週3日でした。
赤ちゃんが形になっていて、心拍確認できて、少し安心しました。
初期は何かと心配ですよね。
早く心拍確認できますように‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、心配がつきません😓
    6w3dで確認できたんですねー
    次回 私も確認できるといいな
    ありがとうございました‼︎

• 8月16日
ショーコラ

そうですね^_^
順調なら見えると思います。

私はほぼ排卵日にズレはなく、5w4dで見えず、6w5dで胎嚢・胎芽確認、7w2dでも同様、8w3dで心拍確認でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8wで心拍だと まだ次じゃ見えないかもですね。
    ありがとうございました‼︎

• 8月16日
源クンMama*

わたしも生理と排卵日がズレていて(基礎体温を測っていたので後日、大体の排卵日が分かりました)
ルンルンしながはかかった最初の病院では6週過ぎているのに胎嚢が見えないなんて流産だね!とか嫌な先生に言われてしまいました。(実際は排卵日が遅れていたので4週くらいでした)

その先生の態度がむかついて翌々日に別の病院へ行ったらちゃんと見えていました♪
素人目で見ているからか卵黄嚢も胎芽も分からなかったのですが、7w前くらいには心拍確認できましたよ!
わたしは卵黄嚢・胎芽なんて全然見えなくても突然心拍が確認出来たので、順調にみえているのであれば信じてあげて良いと思いますよ✨

クーラーで冷え過ぎたり過度のストレスを避けてお腹なでなでしてあげてください😍
妊娠おめでとうございます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーのない先生ですね☹流産とか 簡単に言わないでほしいですね。

胎芽見えなくても 心拍確認できることもあるんですね!受診まであと1週間 長いですが、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!
    まっすーさんも もうすぐ出産みたいなので お体大事にして 元気な赤ちゃん産んでくださいね💓
    ありがとうございました✨

• 8月16日
chinami

私は、6w4dで胎芽と心拍確認出来ましたよ😊
最初は心拍確認出来て安心したいって思ってたんですが、心拍確認してもやっぱり12週になるまでは、安心出来ないって考えて今も不安です😢
きっと12週超えても今度は安定期までーとかなるんだろうな。って思ってます。笑
心拍確認できるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w4dでどっちも確認できたんですね!
    前回2回胎嚢までしか 確認できず流産になってしまったので 今回はとりあえず胎芽と心拍確認して ひと安心したいです。
    きっと出産までも その後もずっと心配はつきないんでしょうけど。
    ありがとうございました💓

• 8月16日