※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
妊娠・出産

妊娠6週6日で基礎体温が下がっても、高温期内なら問題ないです。心拍確認済みでつわりの症状があることは安心材料ですが、不安な気持ちも理解できます。

現在、妊娠6w6dです。基礎体温の低下について教えて下さい。
排卵後の高温期の基礎体温は37.00〜37.17だったんですが、少しずつ37.00が続き36.99、36.92(本日)と下がってきました。36.92でも高温なのですが、排卵後に37.00より低くなったことが無く、37.17などと比べるとすごく低く感じてしまい心配で、、、
妊娠6wで基礎体温下がってきても高温期の範囲内であれば問題ないでしょうか?

心拍確認は先週出来たのですが、前回流産していることもあり、小さな事も気になってしまって。
また、昨日、今まであった倦怠感や、何だかもやもやする吐き気がなくなり、すごく調子が良かったので、また流産してしまったのかとすごく不安になりました。しかし、夕方になり初めてもどしてしまったので、つわりがあるから大丈夫かと安心したり、、、
いろんな事で一喜一憂してしまいます。

コメント

大丈夫ですよ。なんなら計らない方がストレスにならないからオススメです。いまは外気温にも多少左右されるかもしれないし。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

外気温も関係ありますよね!
    来週不妊治療の病院を卒業するので、それを気に基礎体温やめようと思います。
    朝から一喜一憂してストレスになりますもんね!

• 1月17日
なな

大丈夫です!出血したりしてなければ赤ちゃんは頑張ってくれてると思います^^*
私も初検診行った前の日に体温が36.73になり、胸も痛くなくなってめっちゃ落ち込みましたがちゃんと胎嚢が見えました!
次の日から体温も戻りましたし、外気温のせいもあると思います!(^ω^)

赤ちゃん信じてストレスなく過ごしましょうね^^*

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

ありがとうございます!
    前回の流産は出血などもなく流産だったので、今回も、、、と不安になりますが、赤ちゃんも頑張ってくれてるから、信じてないとダメですね!
    ななさんは同じ6wなんですねー!!最近は寒いので暖かくして過ごさないとですね!

• 1月17日
ゆいはは

上の子の時に途中で35度台になったので、測るのやめました
この時期は信じるとか祈るしか出来なくて、もどかしいですね
毎日のようにでもエコーしてほしいなと思ってしまいます

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうですよねー!!信じるしかないですもんね!信じて待ちます。
    本当、毎日でもエコーで確認して欲しいですよね!笑

• 1月17日