※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅れており、心拍も確認できず流産の可能性が高い状況です。再度検査を受ける必要があります。

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確認もまだ、少量の出血が何日も続いているから来週もう一度病院に行って心拍が確認出来なければ、手術をして赤ちゃんを出してあげることになりました。

先生は、もしかしたら排卵がずれていただけかもと言ってましたが、多分ずれていても1週間ぐらいだと思います。

ちなみに、
最終生理日は9月29日〜で
排卵予定日は10月14日でした。
性行為はたぶん、10月13.14.21日だったと思います。

生理予定日が10月29日だったのですが、フライングで10月27日にしたところ陽性反応。
このことを病院の先生に話したところ、27日の時点で陽性が出たのならその時点で3w3dぐらいにはなっているから、排卵日が遅れていたとしても3日ぐらいとのことです。

でも、初診の11月12日のときに6w2dのはずが4wに入ったぐらいしか胎嚢の大きさがありませんでした。
初診の日が4wだったとして、昨日には7wの大きさ(最低でも1センチ)がないといけないのに、かなり小さく赤ちゃんの大きさは3ミリしかなく心拍も確認出来ませんでした。

このことから、先生には今回は流産の確率が高いと思いますと言われました。

やっぱり先生の言うとおり、9wで心拍も確認出来てなくて、出血も続いているようならほぼ望みはないですか…?

コメント

亜矢子

今晩わ
私も今9w1dですが7wで検査をしたら心拍確認出来ず先生から流産の可能性が高いと言われました
ショックでした