※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

陽性検査後、高温期22日目。茶色のおりものが出て不安です。妊娠継続後の経過を知りたいです。

陽性反応がでて今高温期22日目です。今日も検査薬は濃く陽性でした。でも今日トイレにいくと茶色の水っぽいおりものがでてきました。
出血してるのでしょうか?
これは科化学流産でしょうか?
不安でたまらないです。こんな状況で妊娠継続した方、化学流産してしまった方経過を教えてください。。

コメント

♡かなこ♡

流産経験有りますが、尋常じゃない位出血します。
腹痛も青ざめるくらいです!

大丈夫だと思いますが、心配であれば早めに病院行かれてみた方が安心すると思いますよ╰(๑・∀・๑)╯
ちゃんと子宮に着床してるかも確認出来ますし♪

にゃー

いきなり出血するんでしょうか?
それとも徐々に増えていき、鮮血になってくのでしょうか?

まだ生理予定日から9日目なので病院でもなにも確認されないと思い、あと一週間後にいく予定です(;_;)

♡かなこ♡

私の場合、せいり予定日

♡かなこ♡

間違っちゃいました笑っ

生理予定から1週間後に検査して妊娠発覚…
その翌日に生理始め?の様な真っ赤な血が出て…着床出血だと思って安静にしてました!
でも、その数分後には…普通の生理みたいな状態になりました💦
週末だったのでやってる病院を慌てて探して、着いた頃にはダバダバと出血止まらなかったです。

にゃー

そうなんですね。妊娠初めてなので、不安ですが、もう少し様子みてみます。。

♡かなこ♡

ちなみに、今妊娠6週目なのですが、私は今回心配で、生理予定1週間後に病院行きました!
ちゃんと赤ちゃんの袋が子宮内に正常に確認できたので…安心して帰ってきましたよ╰(๑・∀・๑)╯♪

私が病院行った時と同じくらいなので、大丈夫だと思います♪

私も初がそんな感じだったので💦
子宮外妊娠不安もあったので、不安は尽きないですよね💦

ゆり🐱

うちも茶色い出血ありましたよ‼︎
今は順調に後2日で6ヶ月です‼︎
初期は出血がよくあるって病院の先生も言ってました٩(◦`꒳´◦)۶
腹痛鮮血があったら来てね‼︎って言われた記憶があります。

ゆり🐱

ちなみに8年前に流産した時は2日前くらいから赤黒い出血→鮮血→腹痛〔激痛 でした‼︎

葉月

先月ですが、生理予定日翌日に検査薬薄く陽性→3日後さらに濃く陽性でした。
しかし翌朝から、腹痛(だんだん痛みを増す感じ)茶色のオリモノも少しありました。
痛みは夜には激痛になり、そしていきなり大出血し化学的流産でした。

医学的には生理としてカウントされますが(私のカルテには妊娠反応後の生理と書き留めてある)、出血量、状態や内容物が全然違います。

ゆーゆ

大丈夫ですよ。
赤ちゃんは意外と強いです。
今は赤ちゃんを信じてあげましょう( ^ω^ )
お母さんが不安だと赤ちゃんも不安ですよ。

元気に育つんだよ〜頑張れよ〜って声かけてあげてください♡

ちなみに私は、お腹が出てくるまでは妊婦の自覚もなく、うちの子は強いから大丈夫〜が口癖で、全然気にせず普通と変わらない生活してました(´・ω・)笑
小走りもするし重い物も持つし長時間立ってるし布団にも飛び込むし、今考えたらアホ過ぎです。笑
こんな母ちゃんでも赤ちゃんは元気に育ちます( ^ω^ )笑

現在9ヶ月目ですが、本当に元気すぎて困るくらいお腹の中で暴れまわってますよ。

にゃー

不安な時期でいてもたってもいられないですが、赤ちゃんを信じて頑張ります^_^

だらだらと出血続いたら一度病院にも行ってみます!

kitty3333

私は妊婦がわかってから3週間ほど出血が続きました。
最初は鮮血で茶色の日もあればない日もあったりとバラバラでしたが、不安でいっぱいでした。
が、幸い赤ちゃんは元気に育っているようで、ただいま10週です。
できるだけ安静を心がけられると良いと思いますよ。

空吉

私も同じくらいの陽性反応が出てから茶オリがずっと続いてました。
早いと思ったのですが病院に検査しに行きました。
胎嚢が見えるか見えないかくらいでしたがちゃんと妊娠してました。
いま、13週目になりました^_^
不安なら一度病院に行ってみると良いと思いますよ☆