※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
妊娠・出産

ルティナス膣錠を忘れた場合の影響について心配です。流産の可能性があると言われたため、今後の対応に不安を感じています。

ルティナス膣錠を使ってる方に質問です!!!
ずっと朝昼晩入れなきゃいけないんですけど、昨日の夜分を初めて忘れてしまいました(>_<)💦

妊娠判定もらった日、先生に『引き続きルティナス錠は続けてもらって、忘れると流産するかもしれないからね!』と脅しなのか本当なのかそういうことを言われたのを思い出して今恐怖と後悔でいっぱいです( ; _ ; )

コメント

リベルテちゃん

大丈夫ですよ~‼
私も時間ずれたり忘れたりしましたが、無事に妊娠続行中です‼

• ちょんへい

ちょんへい

本当ですか〜⁉😭💓よかったです!!でも忘れるの今回の1回だけにします😥気をつけないと💦

• 2月28日
☆みずたま☆

私も1日3回のところ、昼間の1回をど忘れしたことがありましたが、先生には特に何も言われませんでしたし、現在14週で順調ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ただ、一卵性の双子になり、このときにホルモンのバランスが崩れたことが一因かも?とは、思っちゃっています。

入れ忘れたなんて言ったら旦那に何言われるかわかんないので、旦那には内緒にしてま〜す。

心配していることの方が良くないと思い、意識的にリラックスして過ごすようにしましたよ♪

• ちょんへい

ちょんへい

わたしは旦那に怒られました(笑)
    妊娠は旦那の方が喜んでくれてるので些細な忘れも敏感で注意してくれます😅💦これからは気をつけます(*´ω`*)

• 2月28日