※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kico
妊活

精子の運動率をあげるには普段の生活で改善できますか?また、改善して妊娠したとかあれば教えて下さい。

精子の運動率をあげるには普段の生活で改善できますか?また、改善して妊娠したとかあれば教えて下さい。

コメント

肋骨ボンバー☆神

精子は熱に弱いので、長風呂は良くないみたいですよ。
それと、血行も悪くなるのでボクサーパンツもあまりよくないって聞きました。

kumagoro

はじめまして!
私は結婚3年で妊娠せず、主人も検査したところ、運動率が10%で(*_*)その後4ヶ月で改善し、排卵日を狙った2回で妊娠できました!(卵胞チェックに病院には通っていました)
試したことは、
トランクスを履く
湯上りや運動後は、大事な部分をシャワーで冷やす(体温より少し低めにすると良いそうです)
自転車やバイクを控える
トマトジュースを飲む
亜鉛とマカのサプリを飲む
などです。
とにかく、大事なところはブラブラさせて冷やす&締め付けないのがいいみたいですよ(ノ∀`)

Kico

コメントありがとうございます!ボクサーパンツはよくないんですね?分かりました!改善します!

ちびまま

トマトジュースがいいみたいで旦那に飲ませてましたよ(笑)

チビママ

睾丸があったまるのは悪いのでトランクスのように放熱できるものがいいです、
また、スマートフォンなどをポッケに入れるのも電磁波の影響で精子の量が減るみたいです。
あとは座りっぱなしよりは、頻度に歩くのもいいそうですよ^ ^

旦那Love♡

牡蠣を食べると性欲?がつくとか
聞いたことありますょ!♡
あれ?答えになってないかもです(´・Д・)」

Kico

トマトジュースも効果あるんですか⁉︎知らなかったです!試してみます!ありがとうございます!

Kico

はい、トランクス買わせて試したいと思います。後は大丈夫なので下着だけ変えたいと思います!

Kico

牡蠣はいいと聞きますよね。でも牡蠣、レバーが得意ぢゃないので亜鉛のサプリメント飲ませてます。

mama@sa.ta

オクラとか納豆、山芋とかネバネバの食材がいいと聞いたので私は旦那には黙って二人目妊娠前はネバネバ食材ばかり出してました(笑)
きいたのかわかりませんが、二人目はすぐ授かれました(^^)

Kico

私も以前ネバネバ系がいいと聞いていたので出してましたがなかなか授かりませんでした。タイミングが悪かったんでしょうか?それか旦那が元々淡白だし回数も少なかったのでそのせいでしょうか?
まさーママさんは授かった時はどの位の頻度で仲良ししてましたか?

mama@sa.ta

一人目の時は結構仲良ししてたんですが、なかなか授からず病院行ったくらいなんですが、二人目ほ週2くらいでした(^^)

tsubaki

私も教えて頂きたいですー!!!流産してしまいましたが、妊娠に至った時飲んでいたのが『海乳EX』という濃縮牡蠣エキスが入ってるサプリです。今も飲んで妊活中です!!

Kico

そうなんですね‼︎羨ましい限りです‼︎旦那が萎えるので月に2回位です!

Kico

流産とか辛かったでしょうね。
私の旦那は亜鉛は飲んでます‼︎後、リポビタンDスーパーもいいと聞きました!

茶色のバスクラ吹き

睡眠不足やストレスでオタマジャクシさんの数が減ったり、元気が無くなるようですね。
リラックスのできる環境も大事かな?

あとは、万が一、風邪やインフルなどで発熱したときは、たまたまちゃんに熱が籠もらないように、冷やしてあげてくださいね。

Kico

コメントありがとうございます( ^ω^ )タマタマちゃん冷やすといいんですね。旦那に言っときます。リラックスできるようにマッサージとかしてやろうかな(笑)

Kico

コメントありがとうございます!まぢですかー⁉︎うちの旦那は6%でしたよ(笑)ヤバいですょね⁉︎でもクマゴロさんの話聞いて頑張ろうと思いました‼︎希望は捨ててはダメですね‼︎参考になりました。試させていただきます!ありがとうございます!

kumagoro

お気持ちわかります〜(;ω;)
精子が原細胞から作られるまで、最低でも75日〜90日ほどかかるそうです。妊活してると1ヶ月がとても長いですが、ご主人を励ましてがんばってください!うちは、なぜか量だけは基準の倍だったので、そこを褒めてました(笑)
あと、あまり根拠はないようですが、ご主人が牛乳好きで毎日飲んでいるなら、女性ホルモンの少ない低脂肪乳がいいそうです。逆に女性は無調整の牛乳が良いそうですよ〜('∀'*)