※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとさん
妊活

激務で妊娠中の方いますか?妊活1年経過、ストレスが心配。来月も残業100時間超えそうです。

激務でも妊娠された方っていらっしゃいますか?妊活から1年が過ぎてしまいました…運動、食事、色々気をつけているのですが。。やっぱり会社のストレスが1番かと思ってしまうのですが、来月も残業100時間超えそうです。。

コメント

みみとも⌒☆

それは良くないですッ!!
私は普通でしたがストレスあって,仕事辞めたらすぐ妊娠しましたぁ☆

mayu8042

私は一人目の時、残業100時間越えを数ヶ月続け、タイミングを見ながら妊活していました。でも半年経っても出来ず、イライラMAXでした。
ここを乗り切れば来月は休める‼︎残業代でパーっと旅行行くぞ、飲みまくるぞってカウントダウンして、予定入れまくっていたら、妊娠発覚でした。

タイミングがたまたまよかったのか、ここまで頑張ればって気持ちに余裕が出来たからかはわかりませんが。

やっぱり気持ちに余裕がないと、上手くいかないかもしれませんね。焦らずいるのも難しいですし。

月100時間ですか(°_°)?!
かなりストレス掛かっていると思います…(´・_・`)
妊娠したとしても、その生活だったらもとさんさんにも赤ちゃんにも負担が掛かってしまうと思います…
余計なお世話かもしれませんが、残業を減らす事や部署異動などは難しいのでしょうか(´・_・`)??

ののちゃん

激務とはまた違うんですが、妊娠前の生活は、不規則でめちゃくちゃでした^^;
仕事が朝7時半から5時半に終わって、家帰ってちょっと寝て夜9時から遊びに行って朝4時帰宅→そのまま会社行ったりとかしょっちゅうでしたm(_ _)m
ただ、会社は好きだったので気持ち的なストレスはなかったかもしれません(*_*)

koimo☆

私の以前いた部署が激務だったのですが、10年近くお子さんができず治療もされていた方が他部署に異動した3ヶ月後に妊娠されていました。
やっぱりストレスによるものもあるんだと思います。

いっちゃん

それを激務と思うかどうかでも変わりそうですね (ToT)
お仕事が好きで楽しんでされてるようでしたらストレスもそこそこでしょうが、やはり辛い環境ですと妊娠はしにくそうですね(´・・`)

でも、それだけお仕事されてますと、なかなか思い通りにタイミング取れなかったりでチャンスを逃したりしそうだし、ご都合つくようであれば仕事内容を見直しても良いかもしれませんね(∩´﹏`∩)

赤ちゃんが宿りますように( ¨̮ )

不規則だとしんぱいですよね💦私も繁忙の仕事はランチは取れてもPC入力する間の数分でカップラーメンを食べておしまいか、食べられないまたは
手があいたら18時頃などもうすぐ夕飯の時間になっちゃうよ💦💦って時間になることもありました。

妊娠してもやはりストレスに感じるようならよくない環境だと思いますよ😣改善できるようならいいですね👌

りえぴっと

私も、激務で正社員辞めました。

子どももいない中で専業主婦というのは気がひけていましたが、結果的にのんびり過ごして、病院にも通院でき、今回初めて陽性反応見れました!

chisa

私も一人目の時は激務すぎて体壊すかと思うくらい働いてました( ;´Д`)💦超ブラック企業で月一休みあればいい位の職場でした~_~;その時は妊活はしてなかったんですが妊娠しました(>_<)💦
それで会社を辞めたんですが、結局5ヶ月入るまで働かされました。ストレスはほんと良くないので、部署異動とか何かされた方がいいかと思います(>_<)

だにゃん

私は新婚旅行から帰ってきて、子作りを初めて2ヶ月たった頃、仕事が激務になり、その時は子作りの事を何も考えずに仕事でいっぱい②の毎日でしたが、妊娠が発覚し逆算してみたら、丁度その頃に出来たようでした。

基礎体温は毎日測ってはいたのですが、生理不順だった為、仲良しするタイミングもだいたいでした。というか、その時はボロ②で本当に旦那に誘われた時にという感じだったと思います(>_<)

会社が車で片道約2時間かかることと、悪阻の症状が出て来た時に、初めての妊娠ということもあり、思い切って産休などは取らずに辞めました(^^)

ともさんさんも、無理はしないで下さいね。私は仕事辞めてから顔色も良くなり、顔中に出来ていたニキビが治りました☆

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

私も以前営業職だった頃、結婚後子供も欲しかったんですが、生理不順やストレスで痩せてしまったり、妊活どころじゃありませんでした。
結局ストレスで体調を崩し、部署移動し、事務職にしてもらいました。
半年ほどかけ、生理不順は治らないままでしたが体調も良くなり今回妊娠することが出来ました☺︎月100時間の残業では深夜まで働かれてるのではないでしょうか?お体が心配です😥

もとさん

妊娠おめでとうございます(^^)仕事辞めてすぐとかうらやましいですー!やっぱりストレス関係ありそうですね(^^;;

もとさん

焦らないの、本当に難しいですね(^^;;mayu8042さんみたいに、せめてお盆休みを目指して気持ちに余裕を持ってみたいと思います!
妊娠38週目とのこと、赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

もとさん

本当にその通りで、妊娠したら今のままの仕事だと厳しいと感じています。。隣の部署は定時上がりの定時内もゆるーく仕事をしているので一部引き受けて欲しいのですが、その部署の上長が許してくれません。。兼務の人にすら仕事回せないとか、何のための兼務なのか…(^^;;今は異動もさせてもらえないので、妊娠したら安定期入る前から報告して、部署異動をお願いしてみる気満々でいます!!( ^ω^ )

もとさん

その生活、すごく楽しそうですね!(^^)私も仕事は好きなのですが、仕事でロクに寝れなくてまた仕事…の繰り返しは、体力的にも厳しくて(^^;; でも、不規則な生活でも妊娠できるようなので、少し安心しました。ありがとうございます♪

もとさん

なんと、10年の方が3ヶ月で?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノすごい例もあるものですね!ストレス、なるべく感じないようにしようって思いました(^^;;ありがとうございました。

もとさん

ありがとうございます♪
仕事は好きなんですけどね…寝不足が辛い年齢なもので(^^;;せめて5時間は寝たいです。。あと、低温期の、卵胞育ってる間に寝れないとストレスになっちゃったり。。やっぱり転職しかないですかね?!(笑)仕事内容は好きなので勿体無いと思うのと、妊娠さえすればかなり配慮してもらえる会社なのも勿体無かったり(^^;;天秤にかけられるものでもないはずなのになー、と思うと自分が嫌になります(T_T)

もとさん

あれ、隣に座ってらっしゃいましたっけ?!というくらい似たランチ環境です(笑)でも、その環境でも妊娠できたんですよねー?環境改善は望めないので、もうしばらくは、ミギ子さんのように頑張ってみようと思いました!ありがとうございます(^^)

もとさん

陽性反応、おめでとうございます\(^o^)/ストレスフリーな生活を夢見て、もう少しだけ頑張ってみます。もし辞めることになったら、私もちゃんと(平日にも)病院通いするぞー!

もとさん

激務でも妊娠できるのですね!希望をありがとうございます!笑
激務な中、5ヶ月までの勤務でも赤ちゃん、頑張ってくれたんですね(^^)来るべく時には来てくれるものなのかな、と思ってしまいました。
でも、経験者の方の ストレスは良くない というお言葉、しっかり考えてみます!ありがとうございました。