※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出来ないなぁ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが日本一の階段3333段を登った体験談を教えてください。効果や陣痛について知りたいです。

こんにちは♪
臨月を迎えて熊本県の日本一の階段3333段を運動がてら登った臨月の妊婦さんいらっしゃいますか??
もしくは階段が多い所を登った臨月の妊婦さん効果はどんな感じでしたか??
陣痛に繋がったよ~とかただ筋肉痛になっただけ~みたいな体験談聞かせて下さい(*^^*)
今週金曜日か検診で本当にその階段を往復しようか真剣に悩んでしまって(笑)
参考がてらによろしくお願いいたします(*˘︶˘*)

コメント

3児おかん

横から失礼します!
階段もし登るなら
転ばないように絶対気をつけてくださいね(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
答えにならなくてすいません!

• 出来ないなぁ

出来ないなぁ

心配ありがとうございます(>_<)
    上2人が予定日超過でキツい思いしたから今から動けば予定日位に産まれそうで(^_^;)

• 2月17日
蒼い雪

臨月に運動がてら登ろうって思うこと自体がビックリです!
まだ登った事はないですが、普段でもキツイと聞くのに臨月ならとくに無理です(T_T)
もし達成したなら陣痛に繋がりそうな気はしますけど…
ただ、途中で陣痛がきたり、翌日に陣痛がきても疲れや筋肉痛で出産がツライかもですよ(;´・ω・)
あまり無理にならない運動で陣痛がくるといいですね☆

• 出来ないなぁ

出来ないなぁ

ちょうど検診で通り道だからもし陣痛きても近いからくるなら来て欲しいかな(笑)
    家からだと1時間半病院までかかるものでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    上2人が予定日超過しまくってキツい思いしたから今から動けば予定日位に産まれそうで(^_^;)
    筋肉痛は多分免れないと覚悟はしてます(笑)
    もちろんあまりにも限界がきたら途中で中断はするつもりです(›´A`‹ )
    頭出てきたらシャレにならないですしね(笑)

• 2月17日
蒼い雪

病院から近いなら無理しない程度に登ってみてもいいですね!
登って限界がくる前に下りる体力も残しておかないと(笑)
付き添いの方はいらっしゃるんですよね?
さすがに1人では危険ですし、もしもの時に体を支えてくれる方がいらっしゃらないと(><)

• 出来ないなぁ

出来ないなぁ

実際初めて行くので形状??がどんなになってるかも分からないから見て無理∑(°口°๑)❢❢って思ったらやめます(笑)
    私はジンクスは効かないタイプみたいなので自力しかないみたいです(笑)

• 2月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

うわ!あんなキツそうなの登りたくない!と思ってたので、その発想はなかったです(笑)
登ってる途中で破水でもしたら、そこからどうやって降りるのかが心配です💦
私は予定日前日に夢まちランドのB級グルメコーナーに長時間並んで食べまくってたら、その夜陣痛がきました(笑)

• 出来ないなぁ

出来ないなぁ

おはようございます☆
    前々から興味があったのでちょうど運動がてら登るのもいいかなって思って(^_^;)
    もちろん全部登ろうとは思わないですけどね(笑)

予定日前日にグルメに並ぶ妊婦さんもなかなかの気合いですよ(笑)
    ほぼあぁ言う所って人が多すぎて座ったりとか出来ないですよね!?

• 2月19日