※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき☆彡
妊娠・出産

36週の初産婦が産休に入り、動く気がせず困っています。身体が重くて息苦しく、運動量に悩んでいます。安産のために動いている他の方と比べて怠惰に感じています。

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事ということもあってバリバリ動いてました。
しかし、家にいるとその反動なのか動く気がしなくて…
臨月に入り動かないと!と思っても、どれほどの運動をしたらいいのか…とにかく休みたくて休みたくて困っています~(´;ω;`)
というのは、身体が重くて息苦しくて歩く気にもならないし、すぐ息切れ動悸…il||li(OдO`)il||li 
それでもみなさん安産のために動いてるんですよね?
自分が怠けている気がしてなりません…

コメント

りりぁ

わたしもいっしょですよー!笑
1人目も2人目も動いてません!
ギリギリまで働いてたから、ゆっくりして、少しずつ動こうって思ってわいたんですが笑
2人目の今、とにかく苦しくて💦
運動も体操もなーんもしてません(⊃´-`⊂)

ちゃき☆彡


ありがとうございます(´;ω;`)
なんだかほっとしました…(>_<)
これで安産じゃなかったら、最後に怠けた自分を責めそうで↓↓
でも、動ける時に家事とか体操とか頑張ってみます!

バンブー

私も34週から産休に入ってから、家でダラダラとしています…。
家にいると、動く気がしませんよね(。-_-。)

朝、起きて洗濯して、掃除して、ゴロゴロして、いつの間か寝る…の繰り返しです。

こんなんじゃダメだと思いながらも、身体が重くて動く気になりなりません‼︎

来週から、臨月なのでそれからはウォーキングしようかなと思っています☺︎
あと少しのマタニティライフ頑張りましょうね♡

ちゃき☆彡


仕事ギリギリまで頑張ったんだから思い切り休んでやる~!!とか思ったりしてます!


私もウォーキング!頑張ります!ありがとうございます(´V`)♪

バンブー

分かります‼︎
仕事している時は、しんどい〜‼︎と思っていましたが、いざ産休に入ると、暇すぎて仕事をしている方が良かったかも?と思いました


この時期、梅雨でジメジメで昼間は歩く気になりませんよね>_<

ミニオン✩

産休に入るといつも
ダラダラすごしてました!笑
家のこと終わればねそべり
動きたくても体がだるくて中々
動けず(º口º)〣笑

歩いてもお腹がすぐはりほんと
運動してなかったです!

そのせいでか26時間かかった
出産でした!笑
2人目わ運動をしようと思っています!笑

KYE

今日から臨月になりました。
予定日近いですかね?💡

私も34wまで仕事をしていたので、お家での過ごし方がよく分からず…家事を午前中で済ませるとゴロゴロしてしまいます💦

外暑いですが、少しずつ意識して運動した方がいいんですよね!
自分だけじゃないと思って、私も頑張ります~(๑•̀ㅂ•́)✧

ちゃき☆彡


そうなんです!!一緒です☆彡
暇は暇で何したらいいのか分からなくて…怠けちゃいます(o;ω;o)だめだとわかっていながら…(o;ω;o)

働いてる旦那からすると贅沢な悩みらしいですが…

ちゃき☆彡


ありがとうございます(*^▽^*)
やっぱり運動は安産に繋がりますよね…il||li(OдO`)il||li
自分を奮い立たせて頑張ります!!

今日散歩しに夕方~歩いてみよう☆彡

ちゃき☆彡


ありがとうございます(*^▽^*)

予定日近そうですね♪
平日の昼間に家にいることが今まで無かったので、過ごし方分からないですよね(◎-◎;)
とりあえず掃除して、断捨離して…(笑)みたいな☆彡

ワイドショーも見飽きちゃいました(..;)

お互い残り少ないマタニティ生活楽しみつつ、無理せず頑張りましょー(*^▽^*)

かおとめい

私は八ヶ月位で辞めましたが、同じく反動で毎日家にいて食っちゃ寝してます(;゜∀゜)
猫とダラダラ。。

断捨離も安定期に、してしまい、これからは赤ちゃんグッズが増えるからまた新たにやらなくちゃって感じです♪

これから暑くなるので散歩も夕方からがいいですよねー♪

私もTVっ子になってます、更には朝と夜が逆転してしまって辛いです、、

仕事はやめたけど、友達とランチしばらくできないから、それで運動してますね!

ちゃき☆彡


猫とダラダラいいですね~(=^..^=)ミャー

やっぱり仕事の反動ってあるんですかね~!!

ランチができるのも産まれたらしばらくなさそうですもんね!!
お互い楽しみましょうね(*´ω`*)

m_i

私も産休入ったとたんゴロゴロばからの日々です( ̄ー ̄)
幸い動くのに支障はないので友達とランチ行ったり、
あとは旦那に付き合ってもらって夜散歩しています!