産休・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産休・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産休・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

わぐり

外食について。34週まで普通に働いてたので、基本ランチは外食で、現在3…

外食について。34週まで普通に働いてたので、基本ランチは外食で、現在36週で産休に入ってますが今まで家で三食作って食べる習慣がなかったので、ずっと炊事するのも辛くてランチは外食することが未だに多いです。…

たんぽぽ3

たんぽぽ3

私も36週入るまでフルタイムだったので、外食多かったですよ(;A´▽`A産休入ると緊張が抜けるのかやたら眠…

はつまま

育児休業給付金が出勤日数が足りず、貰えないかもしれません。どうした…

育児休業給付金が出勤日数が足りず、貰えないかもしれません。どうしたら良いのでしょう?同じような方いらっしゃいますか?12月に出産し、現在育休に入っています。産休に入る前に、10月から切迫早産で入院しており…

おじょう

やっと今日で35週…(^^)仕事は36週まで(>_<)周りの予定日近いお母さん達…

やっと今日で35週…(^^)仕事は36週まで(>_<)周りの予定日近いお母さん達は既に産休に入ってて羨ましい…(´・ω・`)後1週間の間に産まれませんように(^^*)(笑)

もにゅ

もにゅ

わたしもまだ立ち仕事やってます…(笑)気が付いたら臨月入っちゃいました…(笑)お互いもう少し、頑張り…

みーっちゃん

明日は36週の検診臨月入って初めての検診私はどうして検診の前日から体…

明日は36週の検診臨月入って初めての検診私はどうして検診の前日から体重が増えるのでしょうか。笑34週のとき12キロ増で産休入ってから散歩してたら10キロ増でいたのに、昨日から12キロ増に戻ってしまいました。散…

ぷにたんま

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です…

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です。来週で36週目、臨月に入ります。質問は、非常識な上司のメールにブチ切れてしまった件です。休みに入ってから、直属の上司から今期成績が厳…

ちゃろ

派遣社員で事務職で働いていましたが、28週から切迫早産の診断で自宅安…

派遣社員で事務職で働いていましたが、28週から切迫早産の診断で自宅安静となり、そのまま産休に入りました。現在36週になり、少しずつ体調がいい日も出てきたので、37週の生産期に入ったら直接菓子折りを持参して…

かおり☆☆☆

産休に入ってからの体重増加が半端ないです(((╹д╹;)))仕事してたといっ…

産休に入ってからの体重増加が半端ないです(((╹д╹;)))仕事してたといっても事務職なのでほとんど動かず、座ってばっかりだったので、産休に入ってからのほうが買い物とかで動いてると思うのですが、凄まじい勢いで…

haru.

haru.

私も最後のほうは毎週一キロづつ増えてました😭13キロも太りました!笑でも産後2週間で戻りましたよ(^_^…

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

りんご

手のむくみについて。36w初マタです。30w過ぎ頃から手のむくみが出始め…

手のむくみについて。36w初マタです。30w過ぎ頃から手のむくみが出始めて、結婚指輪が抜けにくくなり外しました。それ以降もむくみはあるものの、特に気にならなかったのですが、ここ1週間くらいは朝起きるとグーが…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1…

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1月末に出産を控えています。12月16日から産休に入るので12月19日〜年始1月3日頃まで帰省しようかと考えています。そこで箇条書きですが状況で…

断捨離

産休中 36w5dです!会社から産休中に、自分仕事のミスについて確認の電話…

産休中 36w5dです!会社から産休中に、自分仕事のミスについて確認の電話受けた方いますか…?今日電話あって、正直に説明して上司が対応中ですが、中々心が痛みますね… 自分が悪いです。

象印

34wで産休に入り、いま36w3dです。暇です。笑あんまり暇だとお菓子食べ…

34wで産休に入り、いま36w3dです。暇です。笑あんまり暇だとお菓子食べちゃうので何かしたいんですが…片付けもある程度はやっちゃったし、里帰りの準備は当日にやればいいし、ウォーキングは寒くてあんまり行く気に…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

ゆゆめたる

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした…

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした。それまでは本当に元気でした。とても急でした。本当に今でもなかなか受け入れられず、すごく辛いです。原因は不明です。胎盤にもへその緒に…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

ずぅ

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です……

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です…33wでいつも通ってる個人病院の検診で臍帯下垂+前置血管かも?という診断を初めて受け総合病院を紹介されました。私は急なことで信じられなか…

はるママ

はるママ

つい最近、私も胎児精密検査の際に前置血管と診断され36wに入った日に予定帝王切開にて出産しました。手術…

san

切迫早産の安静解除について。子宮頸管短めで、職場から休むよう指示あ…

切迫早産の安静解除について。子宮頸管短めで、職場から休むよう指示あり30w6dから仕事を休ませてもらっています。子宮頸管がみじかいと言われたのは30w2dの検診時で、2.7cmほど、医師から『切迫早産』とは言われて…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

K

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。…

36wです。今日の健診で2300gでした。赤ちゃん小さめと言われています。すでに私は10kg+です。32wで産休に入って以来1週間で1kg以上増えています。カロリー計算もしていますし毎日のヨガに加えて一昨日から散歩も…

断捨離

36w5dです!産休中、英検1級の勉強中です。正直あまり捗ってないです…会…

36w5dです!産休中、英検1級の勉強中です。正直あまり捗ってないです…会社から取るよう言われたわけでもないためか、とっても力が入りません…苦笑自分のため、将来何かあった時のため、レベルアップのため… モチベー…

碧ちゃんmama

2月21日予定日の初産婦です。胎児発育不全で管理入院して4日目です。12…

2月21日予定日の初産婦です。胎児発育不全で管理入院して4日目です。12月末にに1度自宅安静で500gふえたので入院は免れたのですが、その後1ヶ月で100ちょっとしか増えず、今回は入院になってしまいました。1日目…

ノエル

ノエル

DPCは病名に対して点数がついてその中で行った検査などは全て包括される制度なので…NSTにももちろん点数は…