※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
妊娠・出産

産休に入ってからも外食が多くて悩んでいます。 妊娠中の食事について、皆さんはどうしているのでしょうか?

外食について。

34週まで普通に働いてたので、基本ランチは外食で、現在36週で産休に入ってますが今まで家で三食作って食べる習慣がなかったので、ずっと炊事するのも辛くてランチは外食することが未だに多いです。

外食といっても、なるべく油ものの強いものは避けたり、野菜多めにはとってるんですが…。

ふと、妊娠中の皆さんはお食事どうしてるのかしらと気になりました^^;

三食作って食べる方は、どんなメニューですか?
また、外食多めーって方は、気をつけてることとかありますか?

私みたいに一日一回外食の妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

たんぽぽ3

私も36週入るまでフルタイムだったので、外食多かったですよ(;A´▽`A

産休入ると緊張が抜けるのかやたら眠かったり骨盤が痛くてダラダラしちゃったりで、外食未だにしてたりします。

とりあえず外食するときは、毎回食前に野菜ジュース(果物入ってないもの)を気休めに飲んで、汁物→野菜→メイン→炭水化物の順になるべく食べるようにはしてます。

家にいるときは野菜をひたすら茹でてゴマだれとかノンオイルドレッシングなんかで食べてお腹膨らましてから炭水化物とったりくらいです。

けんちん汁とかミネストローネとか野菜たっぷり具だくさんスープを何日かかけて食べたり。

手の込んだ料理をしてなくて旦那さんに申し訳ないぐうたら嫁です(;A´▽`A

モモの輔

先週まて働いていて、帰りが遅い日はよく夕ご飯外食にしていました(^^;)

産休に入ってお昼をお菓子ですませそうなので、朝旦那に弁当を作るようにしてその残りを自分のお昼にしています♡
とりあえず始めて一週間……世の中の主婦はすごいなーと感心してます(゚ロ゚)
明日は何作ろう……

ほとはら

産休に入る前に仕事は辞めてしまいましたが、
毎日のように外食してました!
仕事中は、恥ずかしながら自炊ゼロです(´°c_,°`)

外食だと偏ってしまいますが、妊娠と分かってからはなるべく食べなかった和食を選んだりしてました(^^)

営業職だったので、悪阻もあり三食食べれなかったですが、食べられる時は食べ、睡眠もできるだけとりました(^^)

でも、産まれてからあまり外食できなくなってしまったので食べたいものは食べてました!
生物は食べないように気をつけてましたよー*\(^o^)/*

にょんた

こんにちは!
わたしも妊娠中はつわりが酷く、料理やキッチンの臭いがずっとダメだったり、元から外食好きで、外食多めでした。

外食は、お店選びと、食べる内容が大事だなぁと思ったので、有機栽培食材のお店や、大戸屋などの定食屋さん、健康食のレストランを開拓しました。

バイキングは食べ過ぎなければいいし、いろんな栄養素が取れるので、量に気をつけて、健康食バイキングによく行きました。ファミレスならサラダが新鮮で量が多いロイヤルホストのランチが良かったです。

量は母親学級で習った、サラダ多め、たんぱく質は手のひら分、ご飯は私の場合は120g以内を気をつけて食べました。メニューに書いてあるカロリーと塩分は毎回チェックしていました。

外食が多い高齢妊婦でしたが、血圧もずっと普通、尿糖も尿たんぱくも異常は出ず、体重はプラス6kgで、無事元気な赤ちゃんを産めましたよ〜^_^

ブンブン♪

私の場合ですが、身体に障害を抱えている為……普段の毎日の食事は、好きな物ばかり食べている現状です。悪阻の辛さも全く味わう事も有りませんから……本当に幸せだね❗と母親曰く……🎶確かに悪阻が今迄3回目なんですが、3人目の妊娠時も全く悪阻は有りませんから……。食べ悪阻😂本当にこのお陰で妊娠後の体重管理をする様にも産院の先生からは特に言われた事も有りません。ごめんなさい……全く質問の回答にはならないですね☆
今の私は、8週目なんですが……食事については、たまの外食では矢張好きな物を……食べたいだけ食べてます。

わぐり

皆さんありがとうございます!!
外食いまだ多めなので、励みになりました(笑)

でもやはりいろいろ気をつけないとだなーと再認識しました。
食べる量や順番、あまりこだわってなかったので…。

ありがとうございました!