※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ペコ♡
妊娠・出産

35週6日目の切迫早産で入院中。NSTで強い張りがあり、点滴量を減らすか自宅安静か悩んでいたが、張りがあったため入院継続。37週まで入院確定でストレスと不安。早く退院したい。

35週6日目。切迫早産で入院、24時間点滴中です。

NSTをやったところ一度だけ強い張りがありあました。

副作用が多いため、点滴の量を少なめにするか、内服で自宅安静になるかってところでしたが...

一度だけ強い張りがあったため、このままの点滴量で入院継続になりました。

切迫早産でない方は、NSTで張りは一度もないものなのでしょうか?

先生は60を過ぎたちょっと頑固な先生です。。。
これで37週までは入院が確実になってしまった気がします。
せめて36週後半くらいで帰りたいなぁとか思ってしまいます💦
赤ちゃんのためと思いながらも、副作用なとでストレスが溜まってしまい情緒不安定です(T . T)こんなんで母親になれるのか...。

37週まで入院と言われていて、その前に退院できた方いらっしゃいますか?

コメント

はすみっく

私も入院してました!37wは正産期なので点滴はずしてくれますよ。
なので多分、36w後半では退院できると思います。でも私の場合、自宅に帰って2日で生まれましたー。
退院前の内診グリグリでおしるし始まってました。入院生活頑張って下さいね!

• ♡ペコ♡

♡ペコ♡

コメントありがとうございます!
    37w0dが退院予定日なんです💦
    1日でも早く家に帰りたいなぁなんて思ってます😓
    はすみっくさんは2日後に出産だったんですね💦!もう生まれてきても問題がないとしても、やはり早く産まれてしまう可能性があるならきっちり退院予定日を待った方が安心なんですかね...。

とりあえず安静に病院にお世話になります😓

• 1月26日
まめまめマン

私も35w6dで切迫入院中のものです。
副作用、慣れるまでは本当にツラいですよね>_<
私は今1種類の点滴をMAX量使っています。

お腹ですが張りますよ!夜寝るときなど10分間隔で張るときもありますが、週数的に張って当たり前だし、眠れるくらいの強さならOKと言われています。毎日機械付けてますが、1回も張らない日は無いです(^^;;

ストレス溜まりますよね…
私も安静&入院生活が長く、そろそろ発狂しそうです。。。
上の子にも会えず、夜は泣けてきます(T . T)

私は明日から点滴量を減らしていき、37週で退院と言われています。本当に1日でも早く退院したいですよね!!!ものすごぉぉぉく焦れったい!!!

でも看護師さんには36週はやっぱり早産になってしまうから、赤ちゃんのためにもガマンしよう!と言われています。

いろいろな書き込みなどを見ていると、いろいろな先生がいらっしゃってそれぞれやり方が違うなぁ〜と思いますよね。
看護師さんに自分の意思をちゃんと先生に訴えた方がいいとも言われますが、頑固な先生だとなかなか難しいところもありますよね…

同じだぁ‼︎と思って思わず書き込みしてしまいました(^_^)
お互い1日でも早く退院できるといいですね♪