※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NHY
妊娠・出産

高位破水か尿漏れか不安。横になってるとパンツが濡れることがある。これは高位破水?

いつもお世話になってます。切迫早産で入院中の34w6dです( ^ω^ )
高位破水について質問させてください。
切迫早産入院なのでトイレ、食事以外はほぼベットで横になってます。胎動も元気ですが、不定期な張りが多少あり看護婦さんと先生にも伝えました。NSTしてもらったところ、一回だけ大きな張りがありましたが後は心配するほどの張りではないとのことでまた張りが続いたらナースコールをと言われてます!
先ほど横になってたら、おしりになにかたれたかな?という感覚が(>_<)まあ気のせいか〜と思っていっときしてからトイレに行ったところ、おしり側に濡れてる後が(>_<)おりものシートはつけてるんですが、横になってたためかおしりをつたってパンツが濡れたのかな?と思いました。
こんなことが毎日ではないですがたまーにあります。これは高位破水なんでしょうか?ただの尿漏れだったら恥ずかしいです(>_<)

コメント

yucari-na

私も現在、切迫早産で入院しています。
私が入院している病院では毎日、洗浄と、薬を入れています。
その薬が溶けて、サラッとしたおりものが多く出ることがあります。
のんひろさんは、洗浄、薬入れてますか?入れてれば破水じゃなく、薬かもしれないですよ!
入院されているなら、先生に診てもらえば破水かどうかすぐわかるので、心配なら聞いてみたほうがいいですよ(^^)

• NHY

NHY

洗浄と薬いれてもらってるんですか?
    あたしの病院は24時間の点滴のみです…
    診察も1wに1回くらいだとおもいます。
    それもエコーのみ…(T ^ T)
    診て貰えば心配ない!入院は逆にすぐ診てもらえるからありがたい!と自分でも思ってるのに度々診てもらうのに気が引けちゃって…でも点滴してるのに不定期ですがお腹は張って痛いですし…
    でもその1回のチョロっとだけで今はチョロっとした感覚はありません。おりものが多いのかな?尿漏れかな?とも思うと恥ずかしくって(>_<)13時頃おなかの張りでNSTしてもらったばかりなのでナースコール押すのも怖いです(>_<)

• 3月29日
  • yucari-na

yucari-na

病院によって、全然違うんですね💦
    高いお金払って入院してるんだし、遠慮しないでナースか先生に言ったほうがいいですよ!
    もし、破水で後で後悔することになるより、診てもらって何でもなければ安心しますし(^^)
    私なんて、もっとお恥ずかしい話、妊娠を機に痔になってしまってw先生に言って薬もらったり気になることあると、ナースにすぐ言ってますよ!(^-^)

• 3月29日
  • NHY

NHY

ほんと違いますね(>_<)
    そうですよね〜逆にこの状況をうまく利用して異変があれば言うのが一番ですよね!
    緊張しますがナースコールおしてみます(>_<)とても怖い…

• 3月29日
  • NHY

NHY

ナースコールして言ってみたらすぐ先生に診てもらおうとなり、診察してもらってきました!結果ははっきりきいてないですが大丈夫みたいで、またチョロチョロ止まらなかったらすぐ言ってねと…看護婦さんがヒヤヒヤした〜ってホッとしてくれました(>_<)
    回答ありがとうございました!!

• 3月29日
  • yucari-na

yucari-na

何でもなくてよかったですね!✨
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡入院生活、がんばりましょう(^^)

• 3月29日